test

 

 
 

「敬老の日」。iPadで田舎のおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話!

2016年09月19日

【「敬老の日」。iPadで田舎のおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話!(関連記事)】


<レゴブロックがいっぱいの屋内体験型施設>

 「敬老の日」。iPadで田舎のおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話!

 「敬老の日」。iPadで田舎のおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話!



大画面「iPadPro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話(FaceTime)♪遠距離帰省や単身赴任の味方!

東京に住む息子、地方に住むおじいちゃん、おばあちゃん。年に1回実家に帰れたらまだよいほう。。。頻繁に帰ると、時間も交通費もかかる。でも、おじ・・・  <続きを読む>

    「iPad Pro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話♪ 遠距離帰省や単身赴任の味方!



おじいちゃん、おばちゃんへの最高のプレゼント「iPadPro」♪

『iPadpro』を購入しました。商品のポイントは・・・❶12.9インチのRetinaディスプレイ❷iPadAir2の2倍近いCPUパフォー・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 おじいちゃん、おばちゃんへの最高のプレゼント「iPadPro」♪



子供の電車ブームは親子で熱中?Nゲージダイキャストスケールモデル収集!

人生の登竜門…『男の子が電車にはまる』私たちもその登竜門をブレることなく通ってきましました。プラレールは勿論ですが、『Nゲージダイキャストス・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 子供の電車ブームは親子で熱中?Nゲージダイキャストスケールモデル収集!



AppleTVでできること!知られざる一家に一台の理由♪映画、音楽、Youtube、ゲーム、動画、テレビ電話の全てが一つに♪

Appleの製品と言えば・・・MAC、iphone、ipad、ipodを筆頭にApplewatchなど知らない人はいないくらいの高い知名度を・・・  <続きを読む>

    Apple TVでできること!知られざる一家に一台の理由♪ 映画、音楽、Youtube、ゲーム、動画、テレビ電話の全てが一つに♪



「iPadpro&FaceTime」で田舎にいる両親とテレビ電話♪孫がすぐそばにいるみたい!^_^

iPhoneやiPadやiPodに標準装備されている…『FaceTime!!』アイコンはあるけど、一度も活用していない人も多いのではないでし・・・  <続きを読む>

    「iPad & FaceTime」で田舎にいる両親とテレビ電話♪ 孫がすぐそばにいるみたい!^_^



携帯電話やスマホの充電器周りを整理する♪

家庭に存在する携帯機器って沢山ありますね。。携帯電話、スマホ、ipod、ipad、任天堂DS・・・これだけ沢山持っていると、日々の充電も大変・・・  <続きを読む>

    リビングの携帯充電エリア



マンションピアノ練習法!ヘッドホン+外付けスピーカ活用で近所迷惑(騒音)にならない♪

ピアノの練習では演奏音に注意が必要!!騒音で隣近所に迷惑をかけてはなりませんから。ましてや、夜ともなれば、更に気を遣わないとなりません。一軒・・・  <続きを読む>

    PX-700用の純正のヘッドホンCP-16



自宅内の音楽・ビデオデータ共有♪iphone・ipad・ipodtouchでiTunesホームシェアリング♪

私たちの音楽とビデオデータは、リビングに設置されているノートパソコンの中でApple社提供のiTunesソフトで管理されています。音楽やビデ・・・  <続きを読む>

    iTunesホームシェアリング環境例



リビングの電話周り配線の「ごちゃごちゃ」、「ぐちゃぐちゃ」を改革する!

リビングのある一角がひどいありさまである!!『手の付けようがない!!』とはこのことか・・・理由はわかっている原因の源流は・・・『電話線の口』・・・  <続きを読む>

    リビングの電話周りの配線の「ごちゃごちゃ」、「ぐちゃぐちゃ」解決



Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?

ipad-mini用にLightningケーブル『TCM413W』を購入しました。下の写真のようなパッケージに入っている。コード長は90cm・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?



   ※キーワード:ipad facetime 写真 おばあちゃん おじいちゃん Airplay



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:WiFi ドングル HDMI RCA (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:WiFi ドングル HDMI RCA (75%)




次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/971-ad2db2f6
    この記事へのトラックバック