test

 

 
 

「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪

2016年09月09日

毎年お決まりのキャンプ生活


そして・・・

我が家の定番のキャンプ場が・・・



「松原湖高原オートキャンプ場♪」

※〒384-1103 長野県南佐久郡小海町大字豊里5151−226



キャンプ自体を楽しみ、キャンプ場

周辺施設(アスレチック、温泉、工場

見学、博物館、釣り堀などなど)でも

楽しむというのが定番でしょうか^_^


ただ、毎年同じキャンプ場に行って

いると、やること、行く所がパターン

化する。。大人は別に構わない。

自然の中でゆっくりとくつろげれば、

最高だから



ただ、子供達はそうはいかない!




前回とは違う!やったことのない!

行ったことのない!イベントが必要

なのである。新しい発見、体験を求

めているし、親はそれに応える役目

があると個人的に考えている^_^



ということで、今年の松原湖高原

でのキャンプでは、新しい企画を

企ててみた♪



「キャンプ」と「リゾート」の融合!



松原湖高原オートキャンプ場

周辺にはリエックスがあること

前回ブログ記事で紹介してい

るが、今回は少し離れた小淵沢

にある星野リゾート・・・リゾナーレ



「リゾナーレのイルマーレ(il mare)」

※〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1



というプール(屋内)に行く♪



     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪




「リゾナーレ」は言わずと知れた

高級リゾート施設である。

ホテル宿泊やウエディング、レスト

ランで食事もできるし、施設全体で

一つの町になっているイメージ。



個人的は「ドラゴンクエストの町」

のような雰囲気の町と思う^_^

待ちに音楽は流れているし


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


建物が外国のような感じ。しつこい

けれど、ドラゴンクエストの町の建物

のように感じる^_^



     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



店も沢山ある、子供達が最も興味

を持ったのが消しゴムで作るハンコ

屋さん♪ 消しゴムを掘ってオリジナ

ルのハンコを作ってくれます。ハンコ

の大きさやデザインをその場で決め

て、出来上がりは注文して数ヶ月後

とのこと。自分だけのオリジナル

ハンコになるのだから、プレミア感

バッチリで購買意欲が湧き上がる。

まずいまずい。。。


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



珍しいトウモロコシも売っていた。

思わず購入♪ レアに弱い。。。


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


半生乾燥状態で、固くもなく、生でも

なく、まさに半生なトウモロコシだっ


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪





そんな魅力的なリゾナーレの中に

あるイルマーレ(il mare)。


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



人工的に波が起こせる設備もあっ

て、かなりハイレベルなプールで

ある。波は1時間毎に10分間だけ

発生する。その時は、大人も子供の

皆プールに入って、波を楽しむ♪

子供は浮き輪でプカプカして超極楽

状態になる


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


プールサイドで優雅に読書を満喫

する人もいたり、究極のくつろぎの

場と化している


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪




プール施設内には食事をする所

も完備されている。お腹が減ったら

ここでアイスクリームでも、フライド

ポテト、唐揚げでも食べて、更に遊

びまくる♪


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



軽食が注文できるお店がプール

サイドにある。


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



我が家は定番のフライドポテト!

大人も子供も大好きです♪


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


お水は、セルフですが用意あり!

さすがなことに、天然水の水であり

少しプレミア気分を感じた


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪





「イルマーレでトコトン遊びまくっちゃえ!!」



だって、このプールは入場してから

出場までの時間制限無しだから


一旦プールエリアを出て、町をぶら

ぶらしてから、またプールに再入場

できるので、終日このプールで遊び

尽くすことができる。いや、プールを

起点にリゾナーレ全体を満喫するこ

とができるのである♪



そして…小さい話のように聞こえる

が、このプールではタオルが何枚

でも使いたい放題


     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪


タオル代も料金に含まれていると

いうことであるが、使いたい放題は

今までない。思いっきり一日中遊ぶ

ためのサービスである。



そうはそうと、キャンプ場から来た

我々なのだけれど晩にはキャンプ

場に戻ることになる。


いつもなら、松原湖高原キャンプ場

近くの「八峰の湯」やリエックスの

「星空の湯」でお風呂を済ませて戻る

けれど今回は違う!



「イルマーレでお風呂まで済ませてキャンプ場へ戻るんだっ^_^」




だって、イルマーレのシャワー室

にはボディシャンプーとシャンプー

が備わっていますから^_^


普通のプールのシャワー室では

シャンプーは禁止です。なんとも

ありがたいサービスである♪


1日中終日、プールで遊んで、最後

にサッパリとお風呂まで済ませて

キャンプ場に戻るという流れ



「もう完璧です♪



最後にイルマーレの料金です。



<日帰り料金>

・(1日)/大人2,000円

・(1日)/小人1,000円
(4歳〜小学生)

・幼児:無料(3歳以下)

※日帰りのお客さんはAM10時から受付可能。



これを高いと思うか、安いと思うかは

リゾナーレ、イルマーレでの遊び方、

過ごし方、時間の使い方によると

考える。中途半端ではなく、朝から晩

まで徹底的にリゾナーレで遊ぶつも

り行くと・・・かなりコスパは高いと

思います♪ ちなみに、リゾナーレ

に宿泊すると、イルマーレ利用料は

無料ということで、宿泊の方の価値も

高い♪



キャンプを楽しむ!

周辺施設を楽しむ!

という欲張りな計画。




今回の新企画…



「松原湖高原キャンプ+イルマーレプール コラボ企画」



でしたが、子供の喜び方からこの

企画の良し悪しを判定すると・・・



「松原湖高原キャンプ+イルマーレプール コラボ企画は大成功!」



という結果でした♪



これは本当におすすめの企画かもしれない

★おしまい★



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:浮き輪 巨大 スワン 特大 (75%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



次回記事へ


【関連記事】


松原湖周辺キャンプでは、「八峰の湯」と「小海りえっくすの星空の湯」が超おすすめ♪

超おすすめキャンプ(CAMP)場である『松原湖高原オートキャンプ(CAMP)場』このキャンプ(CAMP)場はフリーサイトという素晴らしい特徴・・・  <続きを読む>

    松原湖キャンプでは、「八峰の湯」にも負けない!「小海りえっくすの星空の湯」に行くべし♪



「八峰の湯」の近くのアスレチックがおすすめ!松原湖高原オートキャンプ場周辺の子供が喜ぶおすすめスポット♪

冬は八千穂高原スキー場、夏は松原湖高原オートキャンプ(CAMP)場とこの八ヶ岳周辺にはたびたび足を運ぶ。過去にも関連記事を取りあげている①②・・・  <続きを読む>

    八峰の湯、松原湖高原キャンプ場のアスレチック



【無料スポット】無料アイス食べ放題アイス工場見学(シャトレーゼ白州工場)

山梨県にある八ヶ岳シャトレーゼ白州工場の見学に行きましました。アイスを製造している工場。周りに湧き出る水がとにかく美味しいので、アイスクリー・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 【無料スポット】無料アイス食べ放題アイス工場見学(シャトレーゼ白州工場)



やっぱり!「松原湖高原オートキャンプ場」♪無料ビールと八ヶ岳珈琲で最高潮!

先日、松原湖高原オートキャンプ(CAMP)場(※)に行きましたが、天気が非常に良かった♪※長野県南佐久郡小海町にある<第2キャンプ(CAMP・・・  <続きを読む>

    松原湖高原オートキャンプ場



【子供と遊ぶ無料スポット】野辺山宇宙電波観測所を見学♪

先日、松原湖高原キャンプ(CAMP)場に行ってきた!!二泊三日のキャンプ(CAMP)であったため、二日目はゆっくりできた♪このキャンプ(CA・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 【子供と遊ぶ無料スポット】野辺山宇宙電波観測所を見学♪



松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪

久々のキャンプ(CAMP)である♪久々過ぎたこと、今週3連休であったことで、一番大好きなキャンプ(CAMP)場に行くこととした!!私が大好き・・・  <続きを読む>

    「八峰の湯」割引券



「冬の松原湖高原キャンプ場」の様子!

『松原湖高原キャンプ(CAMP)場』私たちが思いますNo1キャンプ(CAMP)場である♪フリーサイトでありながら、キャンプ(CAMP)場の整・・・  <続きを読む>

    松原湖高原スキー場の星空は最高♪



八ヶ岳エリアで遊ぶ:【冬】八千穂高原スキー場&【夏】松原湖高原キャンプ場

私たちのアウトドアの楽しみ方の定番は、冬はスキー、夏はキャンプ(CAMP)です!!【夏】キャンプ(CAMP)は都内から行けるいろんなキャンプ・・・  <続きを読む>

    松坂湖高原キャンプ場で設営したケシュアテント2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH



8月連休(お盆休み)の松原湖高原オートキャンプ場の混雑!

八ヶ岳連峰にある・・・『松原湖高原オートキャンプ(CAMP)場』長野県南佐久郡小海町にある私たちでは、超大活用しているキャンプ(CAMP)場・・・  <続きを読む>

    8月連休(お盆休み)の松原湖高原オートキャンプ場の混雑!



ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!

『ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)』が入手で・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!



子供夏休み企画♪ドミノピザでピザ作り体験!

子供たちは待ちに待った夏休みに突入しました!!子供が楽しめる夏休み企画を考えることは親の重要なミッションかもしれません♪先週、その企画の一つ・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 子供夏休み企画♪ドミノピザでピザ作り体験!



冬の「八峰の湯」はマイナス10℃!自然の冷凍バナナが作れるよっ♪

1月末に松原湖エリアにある『ハ峰の湯』に行って来た!!〒384-1103長野県南佐久郡小海町大字豊里5918-2Eメールinfo@yahho・・・  <続きを読む>

    八千穂高原スキー場 ジュニアランドの評判



山梨県の「ビッグホーンオートキャンプ場」のアスレチック(木登り/ブランコ)+ビンゴ企画に大満足♪

今、3月。そろそろキャンプ(CAMP)解禁でしょうか先日大雪でしたが、山の雪は融けたかな?標高が高いところは、まだまだ残雪があるかもそういえ・・・  <続きを読む>

    ビッグホーンキャンプ場のビンゴ大会企画



北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しましたキャンプ(CAMP)場は、子供の遊び場が充実、整備されていて大変良かった♪さて、主題にもあり・・・  <続きを読む>

    ライジングフィールド軽井沢(Rising Field)



UCCアイスコーヒーポーションタイプ:格安&手軽にアイスコーヒーを飲む♪

暑い季節になってきて、アイスコーヒーが飲みたくなってきましたね♪昨年は私たちでは、カルディーの水出しアイスコーヒーがブームになりましました。・・・  <続きを読む>

    【おすすめグッズ】 UCCアイスコーヒーポーションタイプ:格安&手軽にアイスコーヒーを飲む♪



八ヶ岳のキャンプシーズンも終了・・・松原湖高原キャンプ場の今シーズンの営業10月31日で終了。

今日は11/1。とうとう11月になってしまいました・・・お気に入りの松原湖高原キャンプ(CAMP)場も10月一杯で営業終了ということで、もう・・・  <続きを読む>

    八千穂高原スキー場 ジュニアランド スキーレッスン



テント出入り/靴の脱ぎ履き時の課題「土がテント内に侵入する」を解決♪

皆さんのテントの出入り口(玄関)はどうなっていますか?土がテント内に入ってきて、困ったことはありませんか?<薪を使ったテント玄関>下の写真に・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



キャンプの醍醐味♪+フリードハイブリッドキャンプ道具収納術!

キャンプ(CAMP)ってどうしてこんなに楽しいの?何がキャンプ(CAMP)醍醐味なのか?沢山あり過ぎて、整理しないとなりません♪『キャンプ(・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプの醍醐味♪+フリードハイブリッドキャンプ道具収納術!



佐久平ハイウェイオアシス「パラダのスーパースライダー」♪

佐久市にある・・・『佐久平ハイウェイオアシスパラダ』!!先日、松原湖高原オートキャンプ(CAMP)場に行った際子供が楽しめそうだったので行っ・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 佐久平ハイウェイオアシス「パラダのスーパースライダー」♪



【楽キャンプ】オートキャンプのメリットを最大化する!「キャンプ道具無移動式」がおすすめ♪

『オートキャンプ(CAMP)の最大のメリット』とは、車でサイトまで入って、荷物の積み下ろしができること!!先日、松原湖高オートキャンプ(CA・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



   ※キーワード:松原湖 宇宙 アスレチック リエックス 八峰 アイス キャンプ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/953-c628986b
    この記事へのトラックバック