test

 

 
 

キャンプ道具収納 スチールラック(メタルラック)DIY 地震対策 転倒防止

2013年02月22日

キャンプ道具が増えてきて、収納スチールラック(メタルラック)を置きました。

テントや寝袋、コンテナなどを収納できます。長いポールなどもきちんと収納

できています。明日キャンプに行くことが突然決定してもこのスチールラック

のものを車に詰め込むだけでOKになりました。キャンプ道具の整理も同時に

できてよかったと思います♪


   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止



正面からの写真ですが、地震でキャンプ道具が飛び出して来ないように

ゴムバンド(ストレッチコード)で固定しています。

100円ショップで購入できます。万が一地震が起きても、これで防げます♪


   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止



あと、スチールラック自体が倒れてくる可能性があるので、壁(石膏ボード)

とスチールラックを下の写真のような金具で固定しています。石膏ボードの壁

側は以前にも紹介したとおり、下地まで穴あけして金具を下地に固定します。

これでスチールラック自体が転倒することはありません!


   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止


★次回記事へ★



【楽天】 ←我が家と同じ大きさのメタルラックです。ポール径は25mm!

※商品:スチールラック スチール ルミナス 耐荷重250kg (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:スチールラック スチール ルミナス 耐荷重250kg (50%)




【関連記事】

  【キャンプ朝食特集】キャンプおすすめの朝食は「ホットサンド」でしょう♪

我が家のキャンプ場での朝食は、『定番のホットサンド&トースト』です♪ホットサンドについて記事をまとめてみましました。これからキャンプシーズン・・・  <続きを読む>

    チョコバナナにマシュマロ ホットサンド



  嫁が白ケシュア(2secondsxxliiiifresh)テントの肩ベルト破損を修復!♪

前回のブログで紹介したケシュア2secondsxxliiiifreshの肩ベルト破れ『白ケシュア背負い過ぎで。。』の続き。白ケシュアテント。・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 嫁が白ケシュア(2secondsxxliiiifresh)テントの肩ベルト破損を修復!♪



  軽井沢のおすすめキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢(RisingField)」♪

軽井沢のキャンプ場と言えば・・・有名どころで『スイートグラス』や『クリオフィールド』がある♪そんな有名どころのキャンプ場とは別に2014年7・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しました『北軽井沢のキャンプ場クリオフィールド♪子供遊び場が充実♪』キャンプ場は、子供の遊び場が充実・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  コールマン提唱の「スマートキャンプ」でキャンプのイライラ、バタバタを無くそう♪

『スマートキャンプ』という言葉が現れた♪コールマンが提唱するコンセプトだっ!!【コールマンが唱えている『スマートキャンプ』とは】キャンプの道・・・  <続きを読む>

    Quechua(ケシュア) 2SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 3人用



  【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪

私がキャンプをとしたいと思ったのは、ちょうど1年前の今頃。子供にアウトドアを楽しんでもらいたいと思ったのが発端。最初は子供のためと思っていた・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪



  キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・

キャンプで焚き火をやりますが、せっかくなので焼き芋を作ってみることにした!!ただし、焼き芋の作り方などは、全然知らない・・・焼けば、何とかな・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・



  府中駅から「あばれんぼキャンプ」に参加だっ♪小学生低学年が親と離れて1人で参加する!

家族でファミリーキャンプにはよく行きますが、子供だけでキャンプに行くことはない。当たり前ですが。。家族で行くキャンプでは子供達は、特にテント・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプ府中駅集合



  ケシュアテント新製品発売!Quechua(ケシュア)AIRSECONDSFAMILY4.2XL♪

このたび、新しいテントがケシュアから発売されているのを発見したので、情報共有しておきたい【ケシュア新製品発売!!QuechuaAIRSECO・・・  <続きを読む>

    「2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用)」



  空飛ぶテントだっ!空中に設営する「Tentsile(テントサイル)エアハンモックテント」♪

キャンプの楽しみ方っていろいろある。キャンプで張るテント、自分の自慢のテントをいろんなキャンパーに見てもらいたい気持ち。テントだけでなく、キ・・・  <続きを読む>

    我が家のラウンドスクリーン2ルームハウス



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/94-c6d45e0a
    この記事へのトラックバック