test

 

 
 

夏休みに子供と思いっきり遊ぶ!おすすめ体験は何?

2016年07月26日

【夏休みに子供と思いっきり遊ぶ!おすすめ体験は何?(関連記事)】


<レゴブロックがいっぱいの屋内体験型施設>

 夏休みに子供と思いっきり遊ぶ!おすすめ体験は何?

 夏休みに子供と思いっきり遊ぶ!おすすめ体験は何?



北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しましたキャンプ(CAMP)場は、子供の遊び場が充実、整備されていて大変良かった♪さて、主題にもあり・・・  <続きを読む>

    ハンモックカフェ ルオムの森



「ギャラクシティ」♪子供が楽しめる「0円スポット(無料スポット)」だっ!ゴールデンウイーク(GW)おすすめ♪

私が、追い続けていることの一つとして子供が大いに楽しめる・・・『0円スポット(無料スポット)』があります。子供と遊ぶテーマパーク、遊園地は無・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 「ギャラクシティ」♪子供が楽しめる「0円スポット(無料スポット)」だっ!ゴールデンウイーク(GW)おすすめ♪



子供にやったことのない体験をさせよう!昔かながらの漁法「簀立(すだて)」体験♪

『簀立(すだて)』・・・とは昔ながらの『漁法』のひとつ。沖合の海中に簀を立て満潮時、これに入った魚を干潮を待って捕らえる方法。高さ2mの簀を・・・  <続きを読む>

    子供にやったことのない体験をさせよう!昔かながらの漁法「簀立(すだて)」体験♪



キャンプテント用の表札を自作DIY!陶芸とキャンプの融合♪

キャンプ(CAMP)サイトで、自分のテントに表札があったら良いのにな~と思ったことはありませんか??・テントに表札を付けておくと友人が迷わず・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプテント用の表札を自作DIY!陶芸とキャンプの融合♪



キャンプ火おこし体験♪「ヒモギリ式」で実験!「マイギリ式」の方が良いかも・・・♪

前回の記事の続き。前回記事『キャンプ(CAMP)で火おこし』をやろう企画です♪ところで、『火おこし』ってどうやるんだろう・・・調べてみると、・・・  <続きを読む>

    「古代のあそ火」 ひもぎり式火おこしセット



「ちりとり手作り」で子供とDIYに挑戦!ノコギリ、釘打ち、ヤスリ掛けなど工作体験も楽しむ♪

地域のイベントには積極的に家族で参加しています♪今週は、小平市の『ちりとり手作り工作体験』だっ!!ちなみに、先週は、『こだいらっこカルタ大会・・・  <続きを読む>

    ヤスリ掛け



ペットボトルロケット発射!水と空気の力で自作ロケットが100m飛ぶぞっ♪

先日ペットボトルロケットの製作イベントに参加してきた🎶子供が是非とも参加したいということで、仕方なく付いていった感じであったが大人としても・・・  <続きを読む>

    ペットボトルロケット発射風景3



府中駅から「あばれんぼキャンプ」に参加だっ♪小学生低学年が親と離れて1人で参加する!

家族でファミリーキャンプ(CAMP)にはよく行きますが、子供だけでキャンプ(CAMP)に行くことはない。当たり前ですが。。家族で行くキャンプ・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプ 川遊びキャンプ



昭島モリパークアウトドアビレッジ(OutdoorVillage)にある「SnowpeakEat」♪

前回記事で紹介した・・・続きの記事です♪アウトドアのお店が満載であるわけで一日中居ても飽きない、アウトドア天国で疲れを癒すスポットはあるのだ・・・  <続きを読む>

    アウトドアビレッジ(Outdoor Village)Snow peak Eat



子供と遊ぶスポーツチャンバラ体験

近所の体育館でスポーツ体験のイベントがあった。中でも子供が一番盛り上がったのは・・・!!『スポーツチャンバラ』!!ヘッドギアに風船を付けて、・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 子供と遊ぶスポーツチャンバラ体験



【子供と遊ぶ】子供とゴルフだ!スナッグゴルフ体験♪

子供と遊ぶシリーズです♪ダーツのような、ゴルフのようなスポーツ『スナッグゴルフ(SNAGGOLF)』を紹介!!スナッグ(SNAG)は、『St・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 【子供と遊ぶ】子供とゴルフだ!スナッグゴルフ体験♪



キャンプの醍醐味♪+フリードハイブリッドキャンプ道具収納術!

キャンプ(CAMP)ってどうしてこんなに楽しいの?何がキャンプ(CAMP)醍醐味なのか?沢山あり過ぎて、整理しないとなりません♪『キャンプ(・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプの醍醐味♪+フリードハイブリッドキャンプ道具収納術!



フリーサイトでゆったりキャンプ♪道志の森キャンプ場!

最近、雨が突然降ったりと天候が読めないですね。  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 フリーサイトでゆったりキャンプ♪道志の森キャンプ場!



キャンプの必需品「焚き火の薪」♪薪割り初体験!

キャンプ(CAMP)の焚き火で使う薪は、皆さんはどのように調達していますしょう?一般的には、キャンプ(CAMP)場現地で500円くらいで購入・・・  <続きを読む>

    焚き火の薪



アメイジングワールド多摩センター店エリアで家族全員楽しみ尽くす♪嫁も喜ぶ「100ショップ」に「ドリンクバー」!駐車場代も無料♪

は・・・『子供の遊び場天国』です『実は大人にとっても良い時間を過ごすチャンスでもある♪』下の写真は、アメイジングワールド多摩センター店の入口・・・  <続きを読む>

    アメイジングワールド多摩センター店 サイゼリア



   ※キーワード:子供 体験 遊び



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:SEGWAY (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/902-95a49c9b
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】