test

 

 
 

この夏も節約して行こう♪ 家庭の節約方法は色々!

2016年07月24日

【この夏も節約して行こう♪ 家庭の節約方法は色々!(関連記事)】


マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪

東日本大震災による電力不足がきっかけで、私たちには節電ブームがやってきましました。以前にブログで紹介した『』もその節電ブームの一つでしたが、・・・  <続きを読む>

    【お金節約生活】 マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪



エアコン無しで真夏の熱帯夜を乗り切る「網戸・扇風機・ひんやりジェルマット」♪

今年も異常な暑さがやってきましました。皆さんは、この熱帯夜をどのように過ごしていますでしょうか?エアコンを使うという最終手段を実行する前にで・・・  <続きを読む>

    【こだわりのくつろぎ】 エアコン無しで真夏の熱帯夜を乗り切る「網戸・扇風機・ひんやりジェルマット」♪



AppleTVでできること!知られざる一家に一台の理由♪映画、音楽、Youtube、ゲーム、動画、テレビ電話の全てが一つに♪

Appleの製品と言えば・・・MAC、iphone、ipad、ipodを筆頭にApplewatchなど知らない人はいないくらいの高い知名度を・・・  <続きを読む>

    IMG_3621.png



「自作無料gmail家計簿」を使用し始めてから節約できていますよ~♪

以前から紹介し続けている!!『無料Gmail家計簿』<無料Gmail家計簿のメイン画面>毎朝615にパソコンのタスクスケジューラがマクロを起・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



電気代節約家計節約支援電力・料金をワットモニターで見える化

東日本大震災以来、私たちは電気使用量削減=電気代節約の取り組みを進めてきましました。結果的には!!『2000~3000円/月の電気代削減』に・・・  <続きを読む>

    ワットモニターで電気代節約



【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪

以前から取り上げているですが、家計簿集計結果がパソコン画面で見れて、週一で携帯電話メールへ結果配信するだけでは、嫁はあまり見ないということが・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪



「無料gmail家計簿」で家計節約意識、危機意識、貯金願望を高める♪

前回紹介した・・・※画面の数字はイメージ。『無料gmail家計簿』とはどんな家計簿システムなのか?❶gmailを活用している❷使った金額の入・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 「無料gmail家計簿」で家計節約意識、危機意識、貯金願望を高める♪



アメリカ小学生英語教材「BRAINQUEST」をamazon.comから輸入/購入した♪

英語の勉強をしようと有効な教材を探す・・・日本の教材ではなく、アメリカ本場のものが良いと考えた♪なお、アメリカの小学2年生くらいの教科書から・・・  <続きを読む>

    BRAIN QUEST



エアコンもインテリアエアコン新規設置・移設室内用配管カバー選定

マンションを購入したら、まずエアコンを各部屋に取り付けますね。コジマ電気でも、ヨドバシ電気でもどこでもエアコン購入から設置まで一手に引き受け・・・  <続きを読む>

    【DIYとインテリア生活】 エアコンもインテリアエアコン新規設置・移設室内用配管カバー選定



無料gmail家計簿でシンプル家計管理♪自作マクロで入力と集計を自動化!

人生永遠の課題…『家計管理(家計簿を付ける)』私は家計管理をエクセルで行っています。結婚してから、色んな家計簿で家計管理をしてきましました。・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 無料gmail家計簿でシンプル家計管理♪自作マクロで入力と集計を自動化!



キャンプで「くつろぎ時間」を多く確保する♪食事の片付け(鍋や食器洗い)の手間を省く!

キャンプ(CAMP)ではフライパンの代わりにアルミホイルを使うと『くつろぎ時間』を多く確保できる!!?<朝食のソーセージ>さて、キャンプ(C・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミ箔鍋でカレーを作る



IKEA(イケア)のソーラーLEDテーブルランプ「SUNNAN(スッナン)」

自宅の書斎にライトでもと考えた時、ただのライトを購入することも可だが普通のライトですと少しつまらない。IKEAでは、価格も1000円以下の沢・・・  <続きを読む>

    SUNNAN:晴天時は12時間でフル充電



家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約

コンピュータウイルスに感染しないためにも、ウイルス対策ソフトの導入は必須。いろいろなウイルス対策ソフトがあるけれど、何が一番良いのかよくわか・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約



【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題家計簿集計結果をメールで自動送信

前回の続き。レシート内容を8~10桁のコードにしてメールを送るところまで説明しました。下の画面は、スマホ・携帯にメールで毎日送られてくる家計・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題家計簿集計結果をメールで自動送信



ホンダフリードハイブリッド燃費記録18.3km/L

久しぶりに遠出をしました。東京近郊から奥多摩付近までの32.4kmの距離。結果としては、燃費18.3km/Lでしました。前回の19.6km/・・・  <続きを読む>

    ホンダフリード ハイブリッド 燃費記録 18.3km/L



   ※キーワード:節電 省エネ 節約 電気代



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:サーキュレーター (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:節電 省エネ 節約 (100%)



次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/896-25dcadcc
    この記事へのトラックバック