test

 

 
 

車内でビデオカメラの映像を見る♪ ヘッドレストモニターやカーナビモニターで!

2013年02月14日

前回までにフリードの中でのipod touch の活用について

紹介しました。(下記写真)


フリードの中でのipod touch の活用


そのipodはDockコネクタで接続されていますので、ipodを取り外すと

下のようになります。


フリードの中でのipod touch用ドックコネクタ


ある時、ipod touchの代わりにビデオカメラやTVゲームをこのDockコネクタに

接続できたら、なんて素晴らしいんだろうと思いました♪


例えば、家族旅行をすると、旅行先ではビデオカメラで映像を撮影しますよね!

それを帰りの車の中で見ながら帰る!イマイチの映像は、その場で削除してしまう。

後部座席のヘッドレストモニターやカーナビモニターで旅行映像をワイワイガヤガヤと

見ながら帰れるんです!!♪ 上映会的な雰囲気です。子供も親も盛り上がります♪

それを実現するためには大変な苦労がありました。。


★次回へ:Dockコネクタ(メス)RCAピン端子(メス)変換ケーブル自作★


★おしまい★



【楽天】

純正ヘッドレストを替えたくない人には最適ですね♪ 

※商品:ヘッドレストモニター 10.1インチ WXGA (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:ヘッドレストモニター 10.1インチ WXGA (67%)




【関連記事】

  車載ipod音楽雑音(オルターネータノイズ)の悩み(フリードで)

『前回記事続き』で、車載ipodtouchの音声にノイズが発生する問題(USBからの電源供給でノイズがのってきている)に対して、ノイズフィル・・・  <続きを読む>

    基板が中で動いて音がでているので対策



  我が家のフリードハイブリッドは映像機能満載で子供を飽きさせない♪

ipodtouch自身には、携帯のように外出先でインタネットできる機能はありません。Youtubeを見るには、携帯電話のテザリング機能を活用・・・  <続きを読む>

    ホンダフリードのヘッドレストモニター



  「タイヤ収納袋」で屋外タイヤ保管!100円ショップの製品で♪

12月です!!寒くなってきて、いつ雪が降るか分かりません。そろそろ冬タイヤ交換の時期です♪我が家の冬タイヤは、屋外ベランダに保管しています。・・・  <続きを読む>

    100円タイヤカバー



  車内で聴く音楽のノイズ(雑音)を無くしたい!

我が家のホンダフリード車内で使っているipodtouchの音楽や映像にのってくるオルタネータノイズですが、先日購入したノイズフィルターが初期・・・  <続きを読む>

    「電源ノイズフィルターB15N BOSS AUDIO」装着前



  フリードタイヤ4本収納チャレンジ!社外ホイール交換♪

我が家のホンダフリードのタイヤ交換だ!!まず車にタイヤ4本収納できるか?入るか心配でしたが、全然問題なく収納できました♪タイヤ交換前のホイー・・・  <続きを読む>

    フリードアルミホイール交換



  高速道路でのハザードランプが曲者!ハザードランプで停車中の車であることを知らせられるか?

高速道路で車が故障したので、路肩に寄せて修理します。修理している時、後ろから来たトラックが追突してしまい大事故になるというニュースを聞くまた・・・  <続きを読む>

    高速道路停車時には三角表示板



  ストラーダH500/L800・880シリーズカーナビ地図更新キット「CA-HDL149D/CA-HDL149DC」をインストール♪

前回の記事で紹介したStrada用『2014年度版HDDナビ地図データ更新キット』!!<前回記事>Strada『2014年度更新版HDDナビ・・・  <続きを読む>

    ストラーダ用全国地図更新キット手順7



  もう専用USBケーブル/ACアダプタ持ち込み不要!シガーライター電源で7種携帯機器同時充電♪

スマホが1人1台の時代がきて、生活に必要不可欠になってきています。しかしながら、電池が切れたら使えない。。当たり前ですが。なので、あらゆると・・・  <続きを読む>

    【車快適生活】 もう専用USBケーブル/ACアダプタ持ち込み不要!シガーライター電源で7種携帯機器同時充電♪



  車の電源をシガーライター以外から取るヒューズ電源活用♪

我が家のホンダフリード車内には、ヘッドレストモニター、ipod、分配器など電子機器が沢山、搭載されています。それらの電源を取る時の私のポリー・・・  <続きを読む>

    シガーライターソケット



  車内でビデオカメラの映像を見る♪ヘッドレストモニターやカーナビモニターで!

前回までにフリードの中でのipodtouchの活用について紹介しました。(下記写真)そのipodはDockコネクタで接続されていますので、i・・・  <続きを読む>

    フリードの中でのipod touch用ドックコネクタ



   ※キーワード:車快適生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/88-66d00bc4
    この記事へのトラックバック