test

 

 
 

夏暑くたって!子供とキャンプでトコトン遊びつくせ!

2016年07月04日

7月に入ってから、猛暑が続く・・・

キャンプシーズン到来の喜びとは

裏腹で、少し心配になるほどの

この暑さ・・・


でも!

夏は暑いのが当たり前!

こんな夏だからこそ!


「子供とトコトン遊ぼう!」


ところで、子供達はアウトドア

サンダルを持っているだろうか?


    
※商品:子供 サンダル スポーツサンダル キッズ用 アウトドア キャンプ 水遊び (100%)




【暑くたって!子供とキャンプでトコトン遊びつくせ!(関連記事)】

  子供と楽しむファミリーキャンプ!普通のテントじゃつまらない♪こだわりのVWテント♬

今までもこのブログの中で、数々の!!『度肝抜きテント』(記事の下を参照)を紹介してきたが、更に子供目線のテントを紹介します!!ファミリーキャ・・・  <続きを読む>

    フォルクスワーゲンテント



  【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪

私がキャンプをとしたいと思ったのは、ちょうど1年前の今頃。子供にアウトドアを楽しんでもらいたいと思ったのが発端。最初は子供のためと思っていた・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪



  「あばれんぼ川遊びキャンプ」子供大満足♪クワガタ捕獲しアウトドア満喫!

小学生低学年の息子が親と離れて1人で参加した・・・!!『あばれんぼ川遊びキャンプ』(1泊二2日)話を前回取り上げました前回記事府中駅から『あ・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプで捕まえたノコギリクワガタ



  「八峰の湯」の近くのアスレチックがおすすめ!松原湖高原オートキャンプ場周辺の子供が喜ぶおすすめスポット♪

冬は八千穂高原スキー場、夏は松原湖高原オートキャンプ場とこの八ヶ岳周辺にはたびたび足を運ぶ。過去にも関連記事を取りあげている①『ケシュア簡単・・・  <続きを読む>

    「八峰の湯」の目の前にあるアスレチック



  テントのロープ(張り綱)が見えない!子供のロープつまずき、引っ掛かりを防止する自作アイテム「自作ソーラーLEDライト」♪

テントに張るロープ(張り綱)!!テントにとって『風』は大敵。風によるテント倒壊を守ってくれるのが、このロープ(張り綱)。このロープは、通常、・・・  <続きを読む>

    テントに張るロープ(張り綱)



  キャンプアイテムストラックアウト!子供と遊ぼう♪小学生の投球練習

GWということで、子供と香川県の国営満濃公園に遊びに行きました!!公園全体は広くて、一日ではとても遊びきれない公園でしました。レンタサイクル・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプアイテムストラックアウト!子供と遊ぼう♪小学生の投球練習



  キャンプでスイカ割り♪子供喜ぶ新企画!

せっかくのファミリーキャンプ!!子供の楽しめるイベント(企画)を用意したいというのが親の気持ちですよね。やるからには、ありきたりの企画では面・・・  <続きを読む>

    スイカ割り



  キャンプ料理初めてのバームクーヘン♪子供と作るキャンプお菓子

キャンプで作る男料理。子供と楽しく作れたら良いなとか子供が美味しく食べてくれるものが良いなとかやるからには、面白い料理をしたいな(大人の発想・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ料理初めてのバームクーヘン♪子供と作るキャンプお菓子



  キャンプ道具収納に挑戦!フリードハイブリッドでファミリーキャンプに行く♪

    キャンプ道具整理には衣装ケース



  北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪

今週北軽井沢でキャンプをしてきました♪キャンプ仲間がおすすめするキャンプ場ということで、今回2ヶ月くらい前から予約しました。なかなか、空きの・・・  <続きを読む>

    クリオフィールド



  キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない

前回の記事『ロープ引っ掛け転倒防止ソーラー発電LEDライト』では、『子供がテントのロープに足を引っ掛けて転ぶ』というキャンプの課題に対して解・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない



  こだわりのキャンプ道具特集♪ファミリーキャンプだっ!

これまでのキャンプ生活記事の中で『こだわりのキャンプ道具特集第一弾』を整理してみた。これから本格的なキャンプシーズンですキャンプ道具を整備す・・・  <続きを読む>

    こだわりのおすすめキャンプ道具特集



  松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪

久々のキャンプである♪久々過ぎたこと、今週3連休であったことで、一番大好きなキャンプ場に行くこととした!!私が大好きなキャンプ場・・・それは・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪



  アウトドア(キャンプ)で子供と遊ぶ!ミニチュアバスケットゴール(スポルディングマイクロミニバックボード)でシュート対決♪

先日、キャンプ道具をスポーツオーソリティーに見に行った!!特に目的はないのだけど、ついつい行ってしまうアウトドアショップ今回は、キャンプ場で・・・  <続きを読む>

    ミニチュア版バスケットゴール



  八ヶ岳エリアで遊ぶ:【冬】八千穂高原スキー場&【夏】松原湖高原キャンプ場

我が家のアウトドアの楽しみ方の定番は、冬はスキー、夏はキャンプです!!【夏】キャンプは都内から行けるいろんなキャンプ場に行きましたが中でもお・・・  <続きを読む>

    松坂湖高原キャンプ場で設営したケシュアテント2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH



   ※キーワード:子供 キャンプ ファミリー




【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:子供 サンダル スポーツサンダル キッズ用 アウトドア キャンプ 水遊び (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/871-9ac501fb
    この記事へのトラックバック