test

 

 
 

【節約特集】 夏に向けて電気代節約など意識付け含めて見直そう!

2016年05月07日


【節約特集(関連記事)】


これから気温が高くなって、電気代

もかかる季節になってきます。

改めて節約意識を回帰させてため

にも、今までの節約関連記事を集め

てみました♪



  「無料gmail家計簿」で家計節約意識、危機意識、貯金願望を高める♪

前回紹介した・・・『無料gmail家計簿』※画面の数字はイメージ。『無料gmail家計簿』とはどんな家計簿システムなのか?❶gmailを活用・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



  「自作無料gmail家計簿」を使用し始めてから節約できていますよ~♪

以前から紹介し続けている!!『無料Gmail家計簿』<無料Gmail家計簿のメイン画面>毎朝615にパソコンのタスクスケジューラがマクロを起・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪

以前から取り上げている『携帯電話メールで家計簿』ですが、家計簿集計結果がパソコン画面で見れて、週一で携帯電話メールへ結果配信するだけでは、嫁・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪



  家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約

コンピュータウイルスに感染しないためにも、ウイルス対策ソフトの導入は必須。いろいろなウイルス対策ソフトがあるけれど、何が一番良いのかよくわか・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題スマホ・携帯レシートメールを自作マクロで自動集計

前回の続き。レシートの内容をメールするだけで、定期的に自動で家計簿集計結果が送信されてくる仕掛け。。なんとなく複雑な仕組みを構築しているよう・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題スマホ・携帯レシートメールを自作マクロで自動集計



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!

さて、皆さん家計簿を付けいますか?続いていますか?私は、市販ソフトで試してみましたが、どうも続けられず止めてしまいましました。そこで2008・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題家計簿集計結果をメールで自動送信

前回の続き。レシート内容を8~10桁のコードにしてメールを送るところまで説明しました。下の画面は、スマホ・携帯にメールで毎日送られてくる家計・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題家計簿集計結果をメールで自動送信



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題携帯レシートメール自動ExcelマクロとOutlook連携

前回の続き。下記画面は、前回作成したリストをベースにしてExcelのピボットテーブルを使ってグラフ化したもの。月単位で棒グラフ表示させていま・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題携帯レシートメール自動ExcelマクロとOutlook連携



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自動Excelマクロのプログラムコード

『続けられる家計簿』について前回、システムの概略の処理を説明しました。一つ一つの処理について説明をしていきます。まずは①番から!!-----・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自動Excelマクロのプログラムコード



  無料gmail家計簿でシンプル家計管理♪自作マクロで入力と集計を自動化!

人生永遠の課題…『家計管理(家計簿を付ける)』私は家計管理をエクセルで行っています。結婚してから、色んな家計簿で家計管理をしてきましました。・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 無料gmail家計簿でシンプル家計管理♪自作マクロで入力と集計を自動化!



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題我が家の一番楽な家計簿

以前にブログで紹介『節約・貯金簡単家計簿自動Excelマクロ自作スマホ・携帯メールでレシート送信』方式』したレシートの金額をみて、8桁~10・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題我が家の一番楽な家計簿



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自作Excelマクロレシート内容をメール送信!

昨日の記事の続き。約4年間続けられたのですが、2012年6月で家計簿入力を止めてしまいましました。仕事が忙しくて、毎日レシート入力ができず、・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自作Excelマクロレシート内容をメール送信!



  電気代節約家計節約支援電力・料金をワットモニターで見える化

東日本大震災以来、我が家は電気使用量削減=電気代節約の取り組みを進めてきましました。結果的には!!『2000~3000円/月の電気代削減』に・・・  <続きを読む>

    ワットモニターで電気代節約



  ポケットカードクレジットカード高還元率1%+1%=2%♪♪

クレジットカードで買い物することは非常に大きな収入源になります♪現金で支払うなんてもったいないと最近つくづく思いますようになりましました。以・・・  <続きを読む>

    高還元率ポーラスカード



  マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪

東日本大震災による電力不足がきっかけで、我が家には節電ブームがやってきましました。以前にブログで紹介した『ワットモニター』もその節電ブームの・・・  <続きを読む>

    【お金節約生活】 マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪



  クレジットカードポイントで椿山荘「木春堂」でお食事♪

以前の記事『現金高還元率クレジットカードで得するベストカード』でポケットカードのクレジットカードをオススメしました。一律1%割引になるのに加・・・  <続きを読む>

    椿山荘「木春堂」店内



  激安居酒屋「CHUBOはっぴ」で飲み代を大いに節約♪

どこまで安く飲めるかを追及すると、居酒屋『CHUBOはっぴ』に行きつく!!料理2品を注文する条件で、飲み放題単品1200円/人になる。お通し・・・  <続きを読む>

    枝豆つかみ取り



  節電節約電気代削減トイレウォシュレット待機電力削減

100円ショップで見つけたスイッチ付きコンセント♪ウォシュレットの待機電力も削減!!手動ですが、入り切りします。★おしまい★次回記事へ・・・  <続きを読む>

    【時間節約生活】 節電節約電気代削減トイレウォシュレット待機電力削減



  【写真データ管理術】写真整理日付毎に写真自動仕分け時間節約!

写真を"撮影日付+内容"のフォルダ名で分別しています。SDカードに撮り溜めた写真データをこの日付毎のフォルダに移す作業が大変。溜めすぎた時は・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【写真データ管理術】写真整理日付毎に写真自動仕分け時間節約!



  床暖房のガス代を節約する!ジョイントマット活用♪

寒い季節になって来ましました。床暖房さえあれば、寒さなんて、へっちゃらです!!ただし、四六時中、床暖房していたら、ガス代がたまらなく高くなっ・・・  <続きを読む>

    【お金節約生活】 床暖房のガス代を節約する!ジョイントマット活用♪



   ※キーワード:家計簿 節約 家計





【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:節約 (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:節約 (100%)



次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/848-b10d293e
    この記事へのトラックバック