test

 

 
 

格安ヘッドレストモニターで後部座席ファーストクラス化♪

2016年01月10日

長時間車で移動する時などは、如何に

車内で時間を有効に使えるかが重要な

課題です。ナビがあるので、そこでテレビ

でも見るのが定番ですが、後部座席から

ナビ画面を見るのは少し酷というもの。。。


そんな後部座席に座る人、特に子供たち

へは、別の後付けモニターでTVや映画を

楽しんでももらえたらと誰でも考えます


その思いに応えるアイテムとしては・・・



ヘッドレストモニター


 ちまたでもあまりにない希少設備ですね♪


    ヘッドレストモニター



■ フリップダウンモニター


 最近ミニバンなどへの装着率高いですね。


    フリップダウンモニター




■ オンダッシュモニター


 手軽に後付けできるのでやっている人

 いますね。ナビも後付けオンダッシュで

 取り付けている人も多くなっています。


    車 オンダッシュモニター




■ サンバイザーモニター


 これはちまたでほぼ見ません。

 ヘッドレストモニターよりも希少な印象。

 でも敢えてサンバイザーでTVを見ると

 いう状況がないように思いますし。。


    サンバイザーモニター




ということで、はやり巷での希少度も高く

後部座席の同乗者一人に一つのモニター

を提供するという最高レベルのサービスが

実現できる・・・


 「ヘッドレストモニター!」



が本命となる



そんなこんなで、我が家のフリードにヘッドレスト

モニターにつけた記事を紹介します。フリードの

前にはラフェスタにも装着していて、それから

ヘッドレストモニターがやめられない状況になって

しまっています(重宝し過ぎて)




【楽天】

楽天通販おすすめです!



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



【関連記事】

  ホンダフリードカーナビ/ヘッドレストモニター配線(カーペット下配線、分配器設置)

前回はipodtouchをフリードハイブリッドの運転席に設置したことを説明しました。下の写真は、フリード車内のipodtouch、カーナビ、・・・  <続きを読む>

    フリードの運転席下から配線を引き出した



  ヘッドレストモニターのシート内配線!配線をきれいに隠す♪

ヘッドレストモニターは、ヘッドレストとモニターが一体になっていてまるで、飛行機の座席のよう。ただし、配線は極力隠してあげないと出来栄えが美し・・・  <続きを読む>

    ヘッドレストモニターの配線隠し



  フリードハイブリッドipodtouch映像をカーナビ/ヘッドレストモニターで見る♪

前回2/11の記事『車内でDVD映像ipodtouch車内設置』では、ipodtouchを子供達の座る後部座席で見える位置に取付けましました・・・  <続きを読む>

    【車快適生活】 フリードハイブリッドipodtouch映像をカーナビ/ヘッドレストモニターで見る♪



  【海外】「BOEING777-300ERJET」のヘッドレストモニター!海外旅行/出張の長時間フライトを楽しむ♪

長時間フライト中に楽しみなことの一つとして、各席に用意されているモニターで最新の映画などを鑑賞することが挙げられる。意外に日頃見ない米国以外・・・  <続きを読む>

    機内モニターにipodを接続



  車内でビデオカメラの映像を見る♪ヘッドレストモニターやカーナビモニターで!

前回までにフリードの中でのipodtouchの活用について紹介しました。(下記写真)そのipodはDockコネクタで接続されていますので、i・・・  <続きを読む>

    フリードの中でのipod touch用ドックコネクタ



  車内カーナビ、ヘッドレストモニターでYoutubeを見る

ipodtouchのYoutube映像を車のカーナビや後部座席のヘッドレストモニターで見たいと思ったのですが、不思議なことにYoutubeア・・・  <続きを読む>

    


   ※キーワード:ヘッドレストモニター



次回のブログ記事


★おしまい★
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/791-24f8e812
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】