test

 

 
 

出現!手作り「ひとりプラネタリウム 」♪ 段ボールで作る!

2016年01月06日

栃木県の那須にあるビジターセンターで

見つけたもの!


「ひとりプラネタリウム!」


これは少し度肝を抜かれたぞっ!!


ものは、下の写真である。段ボールにポツポツ

穴が開いている。回りを黒い布で覆っている。


    手作り!「ひとりプラネタリウム 」♪ 段ボールで作る!


いかにもうさんくさい系の手作りグッズ

である・・・・



 「だが!しかし!!」




下の写真を見てみてください

きれいな夜空が見えますね

天気も良く非常に鮮やかに星が見えます。


    手作り!「ひとりプラネタリウム 」♪ 段ボールで作る!



この写真・・・そうなんです。信じられない

と思いますが、この手作りプラネタリウム

で見た作り物の夜空なんです


これは段ボールを使ったDIYの革命。

異次元の工作。夏休みの宿題で、もし

この「ひとりプラネタリウム」製作を行った

時、ヒーロー、ヒロイン、スーパースター

になれることは間違いない



作り方は簡単です。一点、むつかしい点が

あるとすれば、段ボールにポツポツと星の

穴あけを行うことくらいでしょうか。


裏からみて星座に見えるように、表から

穴あけは意外に難しいように思います。



しかし、このDIY工作は究極です。

自分が子供だったら、真面目に作って

みたいです♪ 自分の子供に製作を

勧めてみたいと思います


★おしまい★



【楽天】


小規模であるが楽しいと思われる!





【amazon】

   


【関連記事】

  売り切れ間違いなし!ケシュア新製品2SECONDSEASY3FRESHポップアップテント(3人用)を購入♪

キャンプの新アイテムを一昨日購入しました♪その名も・・・『Quechua(ケシュア)2SECONDSEASY3FRESHポップアップテント3・・・  <続きを読む>

    Quechua(ケシュア) 2SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 3人用



  キャンプテントのロープで転ぶ!ソーラー発電LEDライト活用で解決♪

キャンプシーズンが始まります♪毎年思いますキャンプの課題としてテントの張り綱(ロープ)に子供が足を引っ掛けて『転ぶ』というのがあります今まで・・・  <続きを読む>

    キャンプテントのロープで転ぶ! ソーラー発電 LEDライト活用で解決♪



  「Quechua2SECONDSEASY3FRESH」♪こんなに撤収が簡単なテントはない!

ここ数回、『Quechua2SECONDSEASY3FRESH』の記事を書き続けている何故かというと・・・かなりこのテントが気に入ったしまっ・・・  <続きを読む>

    Quechua 2SECONDS EASY 3 FRESH撤収



  北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪

今週北軽井沢でキャンプをしてきました♪キャンプ仲間がおすすめするキャンプ場ということで、今回2ヶ月くらい前から予約しました。なかなか、空きの・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪



  雨の日に役立つランタンポール屋根♪IKEAの「LOVA」♪

先日IKEAに行ってきた。ikeaの商品を見ていつも考えていること・・『このアイテム、キャンプで使えそうだ♬』などのキャンプ事100円ショッ・・・  <続きを読む>

    蓮の葉のようなikea LOVAで雨宿り



  キャンプで定番のカレーは、食べた後の鍋洗いが一番大変!「使い捨てのアルミ箔鍋」で解決♪

キャンプでカレーは定番。作るのは簡単だし、何よりも子供が喜んで食べてくれるところが最高だっ!!♪ただし、このカレー作りにも一つ手間なことがあ・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミ箔鍋でカレーを作る



  キャンプ道具リストで準備超簡単♪♪

キャンプは楽しい!!でもその準備は大変。前日にキャンプに行くことを決断して、次の早朝に忘れ物なく、悠々と出発するにはどうするか?1.まずは、・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具リストで準備簡単



  キャンプでも!家庭でも!飛行機内でも!「S字フック」は大活躍♪

『S字フックの使い方』S字フックの有効性はキャンプで知りましました。S字フックはどこにでも引っかけられるアイテム。そのS字フックに何を引っか・・・  <続きを読む>

    S字フックを使ったカバン掛け



  キャンプで手作りカレーは定番だが鍋の後片付けが大変!

キャンプで手作りカレーは定番。我が家ではほぼカレーをキャンプで作ります。何故なら、子供たちが大好きだからです♪親としても作るの簡単ですし、翌・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミ箔鍋でカレーを作る



  ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!

『ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)』が入手でき・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/775-dbd30e37
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】