test

 

 
 

「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪

2015年12月29日

「”おゆまる”で作成したスマホ スタンド」


 <自作したスマホスタンド>

    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪



みなさん、「おゆまる」をご存知でしょうか?

以前のブログ記事でも紹介していますが

いわゆる、子供の玩具です

※過去記事:子供と楽しく、安く、長時間、遊ぶ! 100円均一オモチャ「おゆまる」♪



このおゆまるは、お湯で柔らかくなり

温度が下がると固くなるという性質

を持ったおもちゃです。


前々から思っていたことを今回実行

に移しました!



「おゆまるで使える自作アイテムを作る」 です。



第一弾「スマホスタンド」



まずは「おゆまる」ですが、下のように

色が何種類も用意されているものが

販売されています。今回はそれを使用。


    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪


    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪




早速、何も考えずにお湯80℃の中に

おゆまるを投入!


    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪



あまり、多くのおゆまるを投入する

と、湯の温度が下がるので注意



柔らかくなったら、手でこねたり

伸ばしたり。今回はスマホスタンド

目指して、平べったくしてみました。


ベースの台は青基調で、支えとなる

部品は黒色にすることにしました



ベースと、支え部品の接続はカッター

で三角の穴をあけ、そこにはめ込む

ように工夫



 <後ろから>

 ・支えられていますね♪

    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪



 <前から>

 ・そんな変ではないかな


    「おゆまる」で自作したスマホ スタンド♪



意外にきちんとしたスマホスタンド

になりました♪



しかしながら、支えられるのは

ipod touchやiphoneが限界で

ipad-mini以上は重くて支え

られませんでした



とはいえ、子供のおもちゃを役立つ

道具にできたという意味では・・・



「おゆまる活用大成功!」



という感じです♪



次回のブログ記事



★おしまい★




【楽天】


セットはお得です!


※商品:おゆまる1000 (100%)





【amazon】

   



【関連記事】


  子供と楽しく、安く、長時間、遊ぶ!100円均一オモチャ「おゆまる」♪

子供と楽しく、安く、長時間、遊べるオモチャを探すこと。それは、親の使命かもしれない♪!!さて、先日、嫁が100円ショップで子供が大喜びしそう・・・  <続きを読む>

    おゆまる作品:指輪



   ※キーワード:おゆまる
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/766-5ba3eb7e
    この記事へのトラックバック