test

 

 
 

フリード シートベルトトラブル!外れない!!

2015年08月15日

我が家の愛車はフリードハイブリッド

です。コンパクトで狭い道も気兼ねなく

どんどんいけちゃうし、意外に走りも

キビキビしていて、車好きの私でも満

足いく車です♪


今回そんなフリードで一つのトラブル

に見舞われたので記事にした。



そのトラブルとは…


6歳の娘が3列シートに座り、なんと

自らシートベルトをしようと感心な

行動をとった時のこと。。後ろから


「とれないよ〜(泣)」


と聞こえてくる。シートベルトが届

かないのかなと思っていたら。。


なんと、2列目のシートベルトを

3列目のシートベルトの取付部分

はめてしまった!


まーどうせ子供の力で押し込んだ

のだから、少し引っ張れば、即

解決と思いきや…


「外れない!!!!」


どんなに引っ張っても外れない。

普通ロックを外す時は、赤い部分

を押し込むと外れるが、今回はその

押し込み部分が押し込めない。

シートベルト自体は奥でロック状態

になっているようだっ。。


マイナスドライバでこじる、赤い

部分をハンマーで叩いて押し込む、

何をやっても外れない。。。。



最終手段でいざディーラーへ。

ディーラーでは快くわかりました

と状況も理解してくれて、早々に

対応してくれた。…が、プロが

やっても外れない。45分間の格闘

の末、シートベルトの取付部分を

破壊して外し、後で取付部分を交

換するという処置となった。


ホンダのディーラーの方は親切で

非常に好感が持てました。

ありがたかったです♪


結局、このトラブルで6000円の

費用がかかってしまった。。


子供にはシートベルトの使い方を

教えておかないとなりませんね♪


★おしまい★

【楽天】

※商品:ジュニアシート ベルト ヘルパー (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




【関連記事】

  車載ipod音楽雑音(オルターネータノイズ)の悩み(フリードで)

『前回記事続き』で、車載ipodtouchの音声にノイズが発生する問題(USBからの電源供給でノイズがのってきている)に対して、ノイズフィル・・・  <続きを読む>

    振るとカタカタと中の部品が動く音



  車内でビデオカメラの映像を見る♪ヘッドレストモニターやカーナビモニターで!

前回までにフリードの中でのipodtouchの活用について紹介しました。(下記写真)そのipodはDockコネクタで接続されていますので、i・・・  <続きを読む>

    フリードの中でのipod touch用ドックコネクタ



  フリードタイヤ4本収納チャレンジ!社外ホイール交換♪

我が家のホンダフリードのタイヤ交換だ!!まず車にタイヤ4本収納できるか?入るか心配でしたが、全然問題なく収納できました♪タイヤ交換前のホイー・・・  <続きを読む>

    Freed純正ホイール



  ストラーダH500/L800・880シリーズカーナビ地図更新キット「CA-HDL149D/CA-HDL149DC」をインストール♪

前回の記事で紹介したStrada用『2014年度版HDDナビ地図データ更新キット』!!<前回記事>Strada『2014年度更新版HDDナビ・・・  <続きを読む>

    ストラーダ用全国地図更新キット手順2



  パナソニックStrada更新地図プレゼントキャンペーンで「2015年度更新版HDDナビ全国地図データ更新キット(CA-HDL159DC)」が郵送されてきた♪

我が家のカーナビは、パナソニックカーナビ『StradaCN-H500D』。2012年に購入したナビ。購入時に3年分の地図無料更新がセットされ・・・  <続きを読む>

    【車快適生活】 パナソニックStrada更新地図プレゼントキャンペーンで「2015年度更新版HDDナビ全国地図データ更新キット(CA-HDL159DC)」が郵送されてきた♪



  フリードハイブリッドのおすすめオプションパーツ(フォグライト/シートカバーなど)♪

我が家の自慢のコンパクトハイブリッドカー!!『フリードハイブリッド』について純正のホイールでは、少しシャープ感が足りないので、社外アルミに交・・・  <続きを読む>

    フリードを上から見下ろした写真



  フリードハイブリッドipodtouch映像をカーナビ/ヘッドレストモニターで見る♪

前回2/11の記事『車内でDVD映像ipodtouch車内設置』では、ipodtouchを子供達の座る後部座席で見える位置に取付けましました・・・  <続きを読む>

    フリードカーナビでipod映像見る



  ホンダフリード燃費20km/L超え最高記録更新!

110kmの距離を20.9km/Lの燃費で走行しました!!箱根から小平市までの道のりでしました。昨日は気温も上がったため、エアコンも常時ON・・・  <続きを読む>

    ホンダフリード燃費 20km/L超え 最高記録更新!



  超小型液晶モニター(2.5インチ)をDIYで取付け

以前からブログで紹介してきましたが、ヘッドレストモニターを我が家のホンダフリードに搭載しました。使っている中で、ひとつ悩みがあります。ヘッド・・・  <続きを読む>

    【車快適生活】 超小型液晶モニター(2.5インチ)をDIYで取付け



  車内で聴く音楽のノイズ(雑音)を無くしたい!

我が家のホンダフリード車内で使っているipodtouchの音楽や映像にのってくるオルタネータノイズですが、先日購入したノイズフィルターが初期・・・  <続きを読む>

    「電源ノイズフィルターB15N BOSS AUDIO」装着後



   ※キーワード:車快適生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/746-41d52780
    この記事へのトラックバック