test

 

 
 

真夏のキャンプでおすすめのつまみ♪ 冷凍枝豆、冷凍ミニトマト^_^

2015年08月08日

「冷凍枝豆!」


とは、その名の通り冷凍された枝豆です。


食べる時には、解凍して食べる。結構美味

しくて、私は大好きです♪


そして、キャンプでもおつまみに枝豆は

必需品である。そんなわけで、毎回冷凍

枝豆をクーラーボックスに潜ませて行く

わけであるが、冷凍食品なので、保冷剤

としての効果もあるし、キャンプ場で食

べる頃には、良い頃合いに解凍できてい

る。一挙両得な「冷凍枝豆」はキャンプ

ではイチオシのおつまみである♪


    キャンプで冷凍枝豆はオススメ



そして、冷凍枝豆に続き、第二弾!!



「冷凍ミニトマト」


ミニトマトを湯むきして、冷凍したもの。

ただ、これは市販されていないので、

自宅で自作するわけである。


    冷凍ミニトマトもキャンプでオススメ



これは自宅で食べているのだが、塩を

かけてシャーベット的な感じで食べると


夏に最適な、涼しく、美味しい おつまみになる



ただ、、、これをキャンプ場に

持ち込むと、食べる頃には少し

べちゃべちゃで、キャンプでは

オススメできないかな。。


キャンプには冷凍枝豆が最適です♪


★おしまい★



【楽天】


※商品:冷凍 枝豆 (50%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:冷凍 枝豆 (100%)



【関連記事】

  松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪

久々のキャンプである♪久々過ぎたこと、今週3連休であったことで、一番大好きなキャンプ場に行くこととした!!私が大好きなキャンプ場・・・それは・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪



  山梨県の「ビッグホーンオートキャンプ場」のアスレチック(木登り/ブランコ)+ビンゴ企画に大満足♪

今、3月。そろそろキャンプ解禁でしょうか先日大雪でしたが、山の雪は融けたかな?標高が高いところは、まだまだ残雪があるかもそういえば、昨年4月・・・  <続きを読む>

    「ビッグホーンオートキャンプ場」木登り



  アウトドア(キャンプ)で子供と遊ぶ!ミニチュアバスケットゴール(スポルディングマイクロミニバックボード)でシュート対決♪

先日、キャンプ道具をスポーツオーソリティーに見に行った!!特に目的はないのだけど、ついつい行ってしまうアウトドアショップ今回は、キャンプ場で・・・  <続きを読む>

    ミニチュア版バスケットゴール



  ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!

『ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)』が入手でき・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!



  ケシュアテント4人用を更に使いやすくする♪自在金具、引き綱(ロープ)を改善♪

前回記事『簡単設営/撤収、短時間設営/撤収のケシュアテント♪』の続きですさて、ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRE・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント4人用を更に使いやすくする♪自在金具、引き綱(ロープ)を改善♪



  軽井沢のおすすめキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢(RisingField)」♪

軽井沢のキャンプ場と言えば・・・有名どころで『スイートグラス』や『クリオフィールド』がある♪そんな有名どころのキャンプ場とは別に2014年7・・・  <続きを読む>

    ライジングフィールド軽井沢(Rising Field)



  キャンプコールマン製品(OD缶)に普通のカセットコンロのガスボンベ(CB缶)を取付

キャンプでcoleman(コールマン)製品がありますが、ランタンやツーバーナーでT型(下の写真左)という形状のガスボンベ(CB缶)を使います・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  テント出入り/靴の脱ぎ履き時の課題「土がテント内に侵入する」を解決♪

皆さんのテントの出入り口(玄関)はどうなっていますか?土がテント内に入ってきて、困ったことはありませんか?<薪を使ったテント玄関>下の写真に・・・  <続きを読む>

    靴の脱ぎ履きに便利な薪の使い方



  【キャンプアイデア】アルミホイル大活躍!片手鍋を重ねて保温&省スペース♪

キャンプで飲む『コーヒー』はたまらなく旨い♪子供たちは、『ミルクココア』が大好きだっ!!コーヒーは水を温め、ミルクココアは牛乳を温める。そん・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミ箔鍋でカレーを作る



  キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪

真夏のキャンプ!!『熱帯夜には扇風機』が必要だ!!今までロゴスの電池式の扇風機を使っていましたが、パワーが無くて涼しさが物足りない感じでしま・・・  <続きを読む>

    マンションベランダでキャンプ



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/737-a63eeb75
    この記事へのトラックバック