test

 

 
 

チェア用パラソル(CAPTAIN STAG)をランタンポール屋根に活用する♪

2015年05月09日

以前の記事で、キャンプで使う「ランタンポール

に屋根を付ける記事を紹介しています。

  「IKEAのLOVA」活用♪ ランタンポール屋根として!個人専用タープとして!


     IKEAのLOVAをキャンプで使用する



小雨が降ってきた時、ランタンを濡らしたくないし、

ランタン自体を片付ければ良いのだけど、面倒・・・

ということから、屋根を付けるアイデアが出てきた

わけです



以前の事例ではIKEAのLOVAを活用してましたが

先日、アウトドアの店で、これぞっというアイテムを

見つけたので紹介したい♪ 求めている機能を完全に

満たしているキャンプアイテムです


キャプテンスタッグチェア用パラソル


です。


    キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア用パラソル



その名の通り、チェアに取り付けるパラソルですが、

チェアに使うだけではこのアイテムの素晴らしさを

十分引き出せないです


チェアに取り付けられるようにクリップが付いている

ので、それをランタンポールに取り付けるだけで、

やりたかった「ランタンポールの屋根」を実現できる。



【楽天】

 意外に格安で買って損なしですね。


※商品:チェア パラソル CAPTAIN STAG (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




たたむと、コンパクトです。

いわゆる折り畳み傘ですから。


    キャプテンスタッグチェア用パラソル



「・・・・!!!」 


ということで閃いた(ひらめいた)こと


ランタンポールの屋根として、一般の折りたたみ傘

そのものを開いてガムテープとかで固定しておくだけ

で良いかもと思ってしまった



小雨の予報があるときは、車には傘が必ず入って

いるはずですから、それをそのまま活用するわけ

です。これで、キャンプ道具を増やさずに済みます。


ただ、見栄えとしては・・「スマートキャンプ」とは

とても、言えないですね。。折り畳み傘がガムテープ

で・・・ 「ダサい」ですからね。。


キャンプ道具を増やしたくないけれど、オシャレさ

は追及していかないとならないですね。。


 コールマン提唱の「スマートキャンプ」でキャンプのイライラ、バタバタを無くそう♪


   <スマートキャンプ>


    スマートキャンプ


キャンプは奥が深いです♪

★おしまい★


【関連記事】

  キャンプで手作りカレーは定番だが鍋の後片付けが大変!

キャンプで手作りカレーは定番。我が家ではほぼカレーをキャンプで作ります。何故なら、子供たちが大好きだからです♪親としても作るの簡単ですし、翌・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミ箔鍋でカレーを作る



  ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!

『ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)』が入手でき・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!



  こだわりのキャンプ道具特集♪ファミリーキャンプだっ!

これまでのキャンプ生活記事の中で『こだわりのキャンプ道具特集第一弾』を整理してみた。これから本格的なキャンプシーズンですキャンプ道具を整備す・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  府中駅から「あばれんぼキャンプ」に参加だっ♪小学生低学年が親と離れて1人で参加する!

家族でファミリーキャンプにはよく行きますが、子供だけでキャンプに行くことはない。当たり前ですが。。家族で行くキャンプでは子供達は、特にテント・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプ府中駅集合



  キャンプテントのロープつまずきにソーラーLEDライトは効果絶大!充電池を交換してみる♪

以前の記事で、テントロープに子供がつまずくのを防止するアイテムを紹介※日中は炎天下でソーラー充電機能で、電気をためて、その電気で夜の暗い間の・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプテントのロープつまずきにソーラーLEDライトは効果絶大!充電池を交換してみる♪



  ケシュアテント:2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)を小型車フリードに収納できるか?

前回ブログで、ケシュアテント(2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用))の入手までの道のりについて紹介しました。『日本・・・  <続きを読む>

    フリードハイブリッドにキャンプ道具を積む



  キャンプ場に到着したら、まず何をやるか?自然の中で「くつろぎ昼食」♪

キャンプ場に到着したら、まず何をやりますか??・いきなり、テントを設営するか。・場所だけとって、周辺観光にいくか。・キャンプ場探検に出かける・・・  <続きを読む>

    キャンプ場に着いたら、まず何をやる?



  雨の日も「ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH」でキャンプへ行こう♪浸水しない、雨漏りしない、倒壊しかないを検証♪

我が家のキャンプ生活を一変させた自慢のテント!!!!『2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH』【Quechua(ケシュア)2S・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  ケシュア「SECONDSFAMILY4.2XLHIGHROOFILLUMINFRESH」は最強かも!

フランスの革新的テントを扱うケシュアで、素晴らしいテントが発売された!!下の写真がそのテントだっ!!2人寝ることができる部屋が2つある個室構・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  出現!手作り「ひとりプラネタリウム」♪段ボールで作る!

栃木県の那須にあるビジターセンターで見つけたもの!!『ひとりプラネタリウム!!』これは少し度肝を抜かれたぞっ!!!!ものは、下の写真でありま・・・  <続きを読む>

    手作り!「ひとりプラネタリウム 」♪ 段ボールで作る!



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/715-85b2e2b3
    この記事へのトラックバック