test

 

 
 

子供が朝起きれない! 我が家は朝から「あっち向いてほい」♪

2015年04月06日

朝は小学校や幼稚園に行かなければならないのに…

子供達は・・・


  「起きれない!」


どんなに起こしても…


 「起きない!」


冬だと更に起きない。。。


サイレンのような強力な目覚まし時計を使って

いるが、親が起きるだけで子供は…


 「起きない!」


ここまで寝れる子供とは一体。。。という印象。



寝るのが遅いわけでもないのに・・・


最後は朝から、嫁のカミナリが一発落ちる

カミナリ炸裂で、息子も、娘も、一網打尽である。


しかしながら、どうして起きれないのだろうかという

という疑問から、以前紹介した「無呼吸症候群」を

疑ったわけでしたが、どうも大丈夫という診断で

したし。。

 以前の記事:

 「子供のいびき、無呼吸の気配・・・睡眠検査装置を試す。」

    レンタル睡眠検査装置


と言いながら、楽しいことがある週末などは早く起き

たりする事実もあるので、何か胡散臭い


朝起きた瞬間から楽しいことが目の前にあったら、

起きるのではなかろうか。

それを試してみることにした♪


その方法とは・・・!


「起きるや否や、あっち向いてほい」


である。子供の誘い方も簡単です。朝起こしに行った

時に、耳元で「あっち向いてほいしよう。どっちが

勝つか勝負だっ」と言おう。そうしたら、むっくりと動き

出すではありませんか


意外にも効果てき面である。継続的に効果があるか

も評価したところ、なるべく負けるように心掛けると

継続性も確保できそうである♪


ここ数カ月この方法で、息子は起きている。

単純な子供にしか通用しないかもしれないが

ひとまず、この方法でやり続けてみよう♪


皆さまもお試しあれ♪


★おしまい★



【楽天】

「安眠は枕から」・・・持論です♪

※商品:抱かれ枕 (100%)


【amazon】

ぐっすり枕・・・信頼の西川。

   



【関連記事】

  イトマンスイミングスクールで水泳体験♪ロンドンオリンピック日本代表27名中11名がイトマン出身者という実力!

    イトマンスイミング 昭和の森



  マンションピアノ練習法!ヘッドホン+外付けスピーカ活用で近所迷惑(騒音)にならない♪

    スピーカにはボリュームが付いていて、音量調整可能



  夏休み帰省中の「ひまわりの水やり」、1週間不在でも大丈夫♪

    【子育て生活】 夏休み帰省中の「ひまわりの水やり」、1週間不在でも大丈夫♪



  かけっこ教室:ニューモードキッズのおかげで「セイコーゴールデングランプリ陸上2014東京」観戦♪

    セイコーゴールデングランプリ陸上2014東京 土井杏南さん



  子供のいびき、無呼吸の気配・・・睡眠検査装置を試す。

    【子育て生活】 子供のいびき、無呼吸の気配・・・睡眠検査装置を試す。



  ニューモードキッズ合宿中の子供を偲ぶ♪子供用スパイク50m走で0.5秒速くなる♪

    全国小学生陸上競技交流会「日清カップ」



  【ニューモードキッズかけっこ生活】全国小学生陸上競技交流会「日清カップ」に出場♪

    全国小学生陸上競技交流会「日清カップ」



  トイレ幼児用タオル掛けDIY

    【子育て生活】 トイレ幼児用タオル掛けDIY



  府中市民陸上競技場かけっこ教室:「ニューモードキッズ」で走る楽しみ+走り強化♪

    速く走るコツ



  幼児の時計を読む練習用に「くもん出版スタディめざまし時計」♪

    【子育て生活】 幼児の時計を読む練習用に「くもん出版スタディめざまし時計」♪



   ※キーワード:子育て生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

  1. ひろ | URL | mQop/nM.

    Re:子供が朝起きれない! 我が家は朝から「あっち向いてほい」♪

    >と言いながら、楽しいことがある週末などは早く起きたりする事実もあるので、何か胡散臭い

    同感です!うちの息子も子供心をくすぐるテレビが立て続けにある日曜日の朝は勝手に起きてます、多分私も子供の頃はそうだったと思います(汗)

    >耳元で「あっち向いてほいしよう。どっちが勝つか勝負だっ」と言おう。そうしたら、むっくりと動き出すではありませんか

    そうなんですか~、面白そうですね!うちも早速試してみます。

  2. こだわりじさく | URL | -

    Re: Re:子供が朝起きれない! 我が家は朝から「あっち向いてほい」♪

    コメントありがとうございます。

    時々負けてあげるのがポイントです♪今も我が家は継続中であります!



    > >と言いながら、楽しいことがある週末などは早く起きたりする事実もあるので、何か胡散臭い
    >
    > 同感です!うちの息子も子供心をくすぐるテレビが立て続けにある日曜日の朝は勝手に起きてます、多分私も子供の頃はそうだったと思います(汗)
    >
    > >耳元で「あっち向いてほいしよう。どっちが勝つか勝負だっ」と言おう。そうしたら、むっくりと動き出すではありませんか
    >
    > そうなんですか~、面白そうですね!うちも早速試してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/701-bd9afe64
この記事へのトラックバック