test

 

 
 

「利き酒」ならぬ「利き岩塩」で色々な塩を楽しむ! 「岩塩アラカルト10」♪

2015年01月24日

我が家で寿司屋に行ったとき、親子で人気の食べ方が


「岩塩」。


    【旅行記】 「利き酒」ならぬ「利き岩塩」で色々な塩を楽しむ!「岩塩アラカルト10」♪



醤油ではなく、岩塩のお塩を付けて、食べるのが


我が家では、「絶品」 とされている!


例えば、カンパチの握りに岩塩・・・最高である

真鯛の握りに岩塩もまた・・・最高である



しかしながら、日頃岩塩って美味しいと思いながらも、

岩塩自体を購入した経験はない。何だか加工も大変

そうだし・・・



先日舘山寺にある温泉ホテルの


「ホテルウェルシーズン浜名湖(WellSeason)」に行った。


    ホテルウェルシーズン浜名湖(WellSeason)



そのホテルの売店で見つけたのが下写真の岩塩



<岩塩アラカルト10>


10種類の岩塩(天然塩)が少しずつ(5gずつ)楽しめる


    岩塩アラカルト10



「利き酒」ならぬ、「利き塩」であろうか♪

ボリビア産、ペルー産、パキスタン産の岩塩と、

日本産の塩で構成されている。


    岩塩アラカルト10 成分


お値段も550円であり、お土産として買いやすい。

塩は調味料として、食卓に必ず登場するアイテムなので

喜ばれることは間違いないだろう♪ 

ホテルウェルシーズン浜名湖だけにあるお土産でない

とは思うが、是非買っておきたい一品でした




【楽天】

通販でも同じ価格で手に入れられるようですね!

※商品:岩塩 アラカルト (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:岩塩 アラカルト (100%)


★おしまい★


【関連記事】

  長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪

海外出張で『BOEING757JET』や『BOEING737-800JET』に搭乗した時、楽しみにしていた各席のニターがなく映画鑑賞できなっ・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪



  【海外】トルコカッパドキアに行ったら「DereSuites」ホテルに宿泊しよう♪

トルコのカッパドキアにあるゴージャスなホテルに宿泊したので、少し紹介したいと思います第一印象は、新婚旅行などで泊まるであろう特別感溢れる贅沢・・・  <続きを読む>

    イスタンブールの道端で購入したコマ



  【海外】「TheFourWingsHotelBangkok(ザフォーウイングスホテルバンコク)」に宿泊した♪

タイのバンコクに滞在した時のホテルを紹介します♪『TheFourWingsHotelBangkok(ザフォーウイングスホテルバンコク)』ホテ・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 「TheFourWingsHotelBangkok(ザフォーウイングスホテルバンコク)」に宿泊した♪



  【海外】トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!

トルコの世界遺産カッパドキアに行ってきた!!Wikipediaによると『カッパドキア』とは?カッパドキア(ラテン語Cappadocia)は中・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!



  【ブラジル電源プラグ】複数の電源プラグ形状を持つ国では!

海外旅行に行くとき、現地の電源電圧を調べて、日本から持参する電化製品が使えるかを事前に調べておくのは当たり前であります。パソコンや、ひげそり・・・  <続きを読む>

    【ブラジル電源プラグ】複数の電源プラグ形状を持つ国では!



  英会話教材に最適なスマホソフト「UMANO」!英語音声(音)を英文(文字)で見せてくれる♪

英会話教材に役立つ、スマホアプリがあります。その名も!!『UMANO!!』英会話を習得したくて、英語を聞こうと思いますけど、聞く内容に興味が・・・  <続きを読む>

    UMANO英語の音声で再生してリスニング



  【海外】ブラジルのバイア州リゾート地で海水浴♪宿泊はリゾートホテル「MISTURA」♪

先日ブラジルにあるバイア州に行ってきましました。実質、成田空港からサルバドール空港まで約32時間かかっています。。【成田空港~サルバドール空・・・  <続きを読む>

    Misturaホテルのカタログ"



  「利き酒」ならぬ「利き岩塩」で色々な塩を楽しむ!「岩塩アラカルト10」♪

我が家で寿司屋に行ったとき、親子で人気の食べ方が『岩塩』。醤油ではなく、岩塩のお塩を付けて、食べるのが我が家では、『絶品』とされている!!例・・・  <続きを読む>

    ホテルウェルシーズン浜名湖(WellSeason)



  【夏休み】「水戸プラザホテル」の「鉄板焼き甚」は最高♪もてなし申し分無し^_^

前回の記事で紹介した…『水戸プラザホテル』ホテルのもてなし、装備が素晴らしいことは紹介済み。今回は食事について!!我が家は家族4人で、内小学・・・  <続きを読む>

    水戸プラザホテル 鉄板焼きレストランのハンバーグ定食



  人気高い「ホテルウェルシーズン浜名湖」おすすめのポイント(お風呂、客室、バイキング)♪

浜松にある『ウェルシーズン浜名湖』とは静岡の浜松舘山寺温泉にあるホテルである!!『もう一度行きたいと思いますホテル』だったので、そのおすすめ・・・  <続きを読む>

    バイキングの料理が凄い



   ※キーワード:旅行記
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/672-8b4e007c
    この記事へのトラックバック