test

 

 
 

【海外】トルコ カッパドキア バルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!

2014年12月06日

トルコの世界遺産カッパドキアに行ってきた!


Wikipediaによると


 「カッパドキア」 とは?


カッパドキア(ラテン語: Cappadocia)は中央アジアの

歴史的地方、あるいはトルコの首都アンカラの南東にある

アナトリア高原の火山によってできた大地のことをいう

らしい。


このカッパドキアを満喫するためのツアーがある。


それは・・・



 「バルーンツアー(気球ツアー)」


    カッパドキア バルーンツアー


所謂、気球にのってカッパドキアの地形を空から楽しむツアー

である


エジプトなどで気球の事故が発生している中で、少し心配

になりながらも体験してきました



さて、ツアーに申し込んでおくと、各ホテルにバスが迎えに

きてくれて集合場所に連れて行ってくれます。

今回のバルーンツアー会社は・・・


 「Voyager Balloon Cappadocia」

  ※http://www.voyagerballoons.com/


    トルコ カッパドキア バルーンツアー(気球ツアー) VOYAGER


早朝(5:00)からの集合であるため、店では簡単な朝食をとるが

できます♪


 <VOYAGER 店内> 

    トルコ カッパドキア バルーンツアー(気球ツアー) Voyager Balloon Cappadocia


店内で待つこと一時間。。なかなか気球発着場所へ出発

しない。どうも、なかなか運航許可を下りなかったようです。


気球事故のこともあり、毎朝天候を踏まえて運航の許可を

もらわないとツアーが実行できないようになっているらしい

運悪く、当日の朝にツアー中止ということもあるようです


少し待たされましたが、なんとか運航許可が下りたようです。

曇りだったからなかなか許可が下りなかったのかな?



さー、発着地点までバスで移動し、いざ乗気球です♪

下の写真は気球出発前に準備している光景です。初めて

だったので全てが新鮮でドキドキです。

    トルコ カッパドキア バルーンツアー(気球ツアー) Voyager Balloon Cappadocia


間近に炎が見える。頭の天辺が熱を感じるほど強力な炎。

    トルコ カッパドキア バルーンツアー(気球ツアー) Voyager Balloon Cappadocia



気球が地上から飛び立ちました。浮いてから、高度をどんどん

上げていきます。あっという間に地上を見渡せる高度まで。


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


高所恐怖症の人には堪らない高さです。



そして、一面に感激の光景が…


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!

    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


一時間近いフライトの後、着陸するわけだが、それが

意外なやり方だったので面白い♪


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


台車を引いた車が見えるだろうか。そう、その台車

に着陸するのである。これは非常にテクニックを

必要とする!下の写真は無事に着地したところだっ!


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


着地の最終調整は人力です^_^


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


着地の後は気球の片付けです。巨大な気球を手際良く

畳んでいきます。


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!

    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


最後は気球のカゴがこんな感じで残るだけ。


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


そして、最後のフィナーレが…

 
 「シャンパンで乾杯」


無事に帰還したことを祝しての乾杯だそうです♪


    【旅行記】 トルコカッパドキアバルーンツアー(気球ツアー)でワクワク、ハラハラ!


帰りに認定書まで頂き終了です。

最高の思い出になる、この「バルーンツアー」は

オススメです♪


★おしまい★



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:気球型 ヘリコプター (100%)





【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:気球型 ヘリコプター (100%)




次回記事へ


【関連記事】

  【ブラジル電源プラグ】複数の電源プラグ形状を持つ国では!

海外旅行に行くとき、現地の電源電圧を調べて、日本から持参する電化製品が使えるかを事前に調べておくのは当たり前であります。パソコンや、ひげそり・・・  <続きを読む>

    ブラジル電源プラグ形状Cタイプに変換プラグ装着する



  長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪

海外出張で『BOEING757JET』や『BOEING737-800JET』に搭乗した時、楽しみにしていた各席のニターがなく映画鑑賞できなっ・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪



  【海外】ダラス空港「GrandHyattホテル」と「HyattRegencyホテル」の間違いに注意!

先日ダラス空港での宿泊で『ハイアット』間違いでホテルチェックインまで手間取った経験をしたので、共有化しておきたいと思います。先日ブラジル出張・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 ダラス空港「GrandHyattホテル」と「HyattRegencyホテル」の間違いに注意!



  【海外】本場スペインで生ハム買うなら何処で買う?価格も重要!試食も重要!

先日スペインに行きましました。スペインと言ったら言わずもがなで・・・『生ハム♪』味は言うまでもなく、どこで食べても最高に美味い♪とにかく脂が・・・  <続きを読む>

    生ハムが足ごと売られている



  【海外】ブラジルのバイア州リゾート地で海水浴♪宿泊はリゾートホテル「MISTURA」♪

先日ブラジルにあるバイア州に行ってきましました。実質、成田空港からサルバドール空港まで約32時間かかっています。。【成田空港~サルバドール空・・・  <続きを読む>

    バイアの街並み



  【海外】ダラス空港「GrandHyattホテル」と「HyattRegencyホテル」の間違いに注意!

先日ダラス空港での宿泊で『ハイアット』間違いでホテルチェックインまで手間取った経験をしたので、共有化しておきたいと思います。先日ブラジル出張・・・  <続きを読む>

    グランドハイアットへ向かうエスカレーター



  ホテルグランボア(HOTELGRANBOIS)に宿泊^_^おすすめのポイント♪

千葉県野田市花井1-1-2にあるホテル『ホテルグランボア(HOTELGRANBOIS)』に宿泊した^_^8月連休の家族旅行として茨城県の旅を・・・  <続きを読む>

    千葉県野田市 ホテルグランボア(HOTEL GRANBOIS)部屋



  【夏休み】茨城行くなら超おすすめの「水戸プラザホテル」で贅沢気分を味わおう♪

今回の記事は・・・『水戸プラザホテル』についてです♪中庭♪玄関からさて、東京に住んでいる我々家族は、キャンプ好きというものあり、関東圏内が行・・・  <続きを読む>

    水戸プラザホテル



  【夏休み】「水戸プラザホテル」の「鉄板焼き甚」は最高♪もてなし申し分無し^_^

前回の記事で紹介した…『水戸プラザホテル』ホテルのもてなし、装備が素晴らしいことは紹介済み。今回は食事について!!我が家は家族4人で、内小学・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 「水戸プラザホテル」の「鉄板焼き甚」は最高♪もてなし申し分無し^_^



  【海外】ブラジルのバイア州リゾート地で海水浴♪宿泊はリゾートホテル「MISTURA」♪

先日ブラジルにあるバイア州に行ってきましました。実質、成田空港からサルバドール空港まで約32時間かかっています。。【成田空港~サルバドール空・・・  <続きを読む>

    バイアMisturaホテルから見える絶景



   ※キーワード:旅行 ホテル
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/647-8361dbe8
    この記事へのトラックバック