test

 

 
 

「一人でキャンプに行ったよ」! あばれんぼキャンプ MTBツーリングキャンプに参加!

2014年08月10日

小学2年生になる息子が、この夏休みに一人で

MTB(マウンテンバイク)ツーリングキャンプに参加した!

もちろん「あばれんぼキャンプ」の企画です♪


前回の川遊びキャンプが予想以上に楽しかったようで、

別のキャンプへの参加を懇願してきたので、このキャンプ

への参加が決定したわけだっ


しかも、今回は、もっと期間の長いマウンテンバイク

ツーリングキャンプを選んできた!


    あばれんぼキャンプ MTBツーリングキャンプ


3泊4日の長旅です。親元から、これほど長期間離れて

過ごすのは生まれて初めて。。大丈夫だろうか。。



そして、元気にたくましくなって戻って来た息子が

書いた「夏休みの絵日記」がある。



その日記の中に、楽しかったこと、辛かったことが

リアルに書かれていた


    あばれんぼキャンプ 夏休みの思い出


    あばれんぼキャンプ 夏休みの思い出 絵日記



《絵日記本文》

題名:「ひとりでキャンプに行ったよ」


福島の猪苗代湖をマウンテンバイクで一周するキャンプに

行きました。ばんだい山のふもとを走りました。

湖はとても広くて、登り坂が多くて、とても進むのが大変

でした。でも頑張ってゴールした時とても嬉しかったです。


友達と一緒に花火や水切りをしたり、ホタルを見たり

流れ星が見れてとても楽しかったです。


僕が一周した湖は日本で4番目に広くって、びっくり

しました。


僕がマウンテンバイクに乗っている時、僕の真横に

かみきり虫がマウンテンバイクと同じスピードで

飛んでいるのが、またびっくりしました。


僕がキャンプで泊まった左はじに、とても大きな

オニヤンマがいました。僕の手と同じ大きさで、

またまたびっくりしました。

湖でみんなと遊んで楽しかったです。

《絵日記終わり》



絵日記からも、一人でキャンプに行ったこと、

日本で4番目の大きさの湖をマウンテンバイクで

一周し切ったことが、最高の思い出になった

ことが読みとれました🎵 達成感で一杯でした🎵


    あばれんぼ MTBツーリングキャンプ



今回「あばれんぼキャンプ」は、やっぱりおすすめ

のキャンプであることを再認識してしまいました🎵

★おしまい★





【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:マウンテンバイク ギア 男の子 (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:マウンテンバイク 変速 (100%)



次回記事へ


【関連記事】

  キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪

真夏のキャンプ!!『熱帯夜には扇風機』が必要だ!!今までロゴスの電池式の扇風機を使っていましたが、パワーが無くて涼しさが物足りない感じでしま・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪



  小学1年生でも楽しめる「LUOMUの森」の本格アスレチック♪究極のアウトドア施設!

『ルオムの森』に本格アスレチックがある♪命綱を付けるほどの本格派であります。我が家の息子=小学1年生ですが、このアスレチックをやりたいと。。・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 小学1年生でも楽しめる「LUOMUの森」の本格アスレチック♪究極のアウトドア施設!



  CB缶(100均のガスボンベ)が使えるイワタニ室内用カセットガスストーブ「CB-STV-HPR」♪

『イワタニ室内用カセットガスストーブハイパワータイプ(CB-STV-HPR)』という製品をワイルドワンで見かけた2014年秋に発売されたNe・・・  <続きを読む>

    イワタニ室内用カセットガスストーブ ハイパワータイプ



  軽井沢のおすすめキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢(RisingField)」♪

軽井沢のキャンプ場と言えば・・・有名どころで『スイートグラス』や『クリオフィールド』がある♪そんな有名どころのキャンプ場とは別に2014年7・・・  <続きを読む>

    ライジングフィールドのサイト広さ



  キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・

キャンプで焚き火をやりますが、せっかくなので焼き芋を作ってみることにした!!ただし、焼き芋の作り方などは、全然知らない・・・焼けば、何とかな・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・



  那須にある「お菓子の城」でプチ工場見学♪試食もできるぞっ!

冬休みに『お菓子の城那須ハートランド』住所〒325-0001栃木県那須郡那須町高久甲4588−10電話0287-62-1800にファミリーで・・・  <続きを読む>

    那須にある「お菓子の城」でプチ工場見学♪ 試食もできるぞっ!



  大洗水族館「アクアワールドのイルカショー」の水しぶきが格別♪子供と行こう!おすすめです♪

茨城県大洗にある・・・水族館『アクアワールド』の『イルカショー!!』がとても楽しかったので記事にした♪今まで見てきたイルカショーで楽しかった・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 大洗水族館「アクアワールドのイルカショー」の水しぶきが格別♪子供と行こう!おすすめです♪



  子供と遊ぶ無料スポットアスレチック♪府中競馬場で子供と楽しむ♪

無料の公園に行ってきました♪いつもの無料スポットです!!家の近くの公園にはない遊具が沢山ある!!しかも大物遊具である!!遊園地?といっても良・・・  <続きを読む>

    題27-1



  「アクアワールド茨城県大洗水族館」のレストラン!大人も子供も大満足♪

茨城県のおすすめ遊びスポット『アクアワールド茨城県大洗水族館!!』前回記事で紹介しています。茨城県おすすめスポット『アクアワールド茨城県大洗・・・  <続きを読む>

    「アクアワールド茨城県大洗水族館」のレストラン!大人も子供も大満足♪



  ドラえもんミュージアム(川崎市)で「巨神像」に逢って、暗記パンを食べる♪

子供たちは、ドラえもんが大好きで先日も『のび太の大魔境』の映画を見に行ったところだっ今回は、うわさには聞くドラえもんミュージアムに家族で行っ・・・  <続きを読む>

    「のび太の大魔境」の巨神像



   ※キーワード:キャンプ 子供と遊ぶ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/591-f0254163
    この記事へのトラックバック