test

 

 
 

小金井市LUMBERJACK(ランバージャック)へ♪ 日本国産/外国産カブトムシ・クワガタを買う!

2014年08月01日

東京都小金井市に・・・


 「LUMBERJACK
  (ランバージャック)」




という世界のカブトムシ、クワガタムシを販売している店がある!

    ランバージャック

    ランバージャック


   <住所> 〒184-0012 東京都小金井市中町2-9-3

   <TEL> 042-316-1316

   <FAX> 042-316-1317

   <営業時間> 平日11:00~21:00、日祝10:00~20:00

   <定休日> 毎週木曜日(祭日は営業)

   <ホームページ> http://www.lumber-j.com


自宅が比較的近所であることから、度々訪れます。息子と!♪

といいますのも、言わずもがなで、息子は昆虫が大大大好きである

わけです。

そんな息子の今年の誕生日プレゼントは・・・

 「ヒラタクワガタのつがい」

    ランバージャックで購入したヒラタクワガタ

ランバージャックで購入しました



昨年の誕生日プレゼントは・・・

 「オオクワガタのつがい」

    ランバージャックで購入したオオクワガタ

勿論こちらも、ランバージャックで購入


どんだけ、クワガタが好きなのかと親ながら思ってしまう


しかしながら、

息子が誕生日プレゼントにクワガタムシを選ぶ理由もあるのです!

そう!クワガタは 「冬を越す」 からです♪


現に、昨年6月に購入したオオクワガタのつがいは既に、冬を越えて

今も元気に生き続けています♪

ひと夏で、一生を終えてしまうカブトムシとは異なり、何年間も遊び

続けられるところが、クワガタの最大のお得ポイントですね


我が家には、今、「ヒラタクワガタ」のつがい、「オオクワガタ」のつがい、

キャンプなどで捕まえた「ノコギリクワガタ」×雄2、「カブトムシ」のつがい

がいます。息子が毎日、この昆虫たちの面倒(ゼリー交換、霧吹きなど)

を行っています。昆虫好きだからとはいえ、世話がしっかりできていて

偉いとつくづく思う。 加えて、一通り世話が終わったら・・・


「カブトムシ」 vs 「クワガタ」 の 「バトル大会」 です。


これが、彼の中での一番の 「醍醐味」 でしょう

意外に、カブトムシとクワガタが良いバトルを繰り広げてくれるんです♪

野生で見つけた「ノコギリクワガタ」が、意外に凶暴で強かったりします♪



なお、我が家のクワガタ、カブトムシを購入する時の方針(ポリシー)がある!

そのポリシーは嫁が決定した。それの内容は・・・


「国産クワガタ、カブトムシ であること


なので、我が家のノコギリ、ヒラタ、オオクワ、カブトは全て日本国産!

国産にこだわっています お米と同じ・・・


息子としては、ヘラクレスオオカブト、マンディブラリスフタマタクワガタ

など外国産にも憧れていますが、我が家では飼えないわけです


勿論、このランバージャックには、国産でも、外国産でも、豊富に品揃え

されていますよっ!この店で手に入らないカブト、クワガタはないのでは

ないかといういくらい。。


 <ランバージャック店内の様子>

    ランバージャック店内


図鑑で見たカブトや、クワガタを見たい、手に入れたい場合には、

この「ランバージャック」を訪れてみては如何でしょうか?


我が家は、この季節はかなり出入りしています♪

★おしまい★

※ちなみに紹介しておきます。我が家のノコギリクワガタです!
 これは野生で捕まえてきたものです

    野生のノコギリクワガタ


-------------------------------------------------------
関連記事:

子供とカブトムシを捕りに行く♪ 「樹液の出ている木」がポイント♪

「小平中央公園の雑木林で9月になっても息子とクワガタ採り!」

「真夏に子供と一緒に水遊び!ソーラークッカーでアウトドア料理!」

「カブトムシフィギュア 子供のオモチャ」

「コナラとクヌギで焚き火を楽しむ♪ ファイヤグリル大活躍♪」

「あばれんぼ 川遊びキャンプ」 子供大満足♪ クワガタ捕獲!

-------------------------------------------------------
【楽天】←セット品で早速飼育開始ですね♪
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/584-4b4a6a9c
    この記事へのトラックバック