test

 

 
 

「東村山名物だいじょうぶだぁ饅頭」!子供も喜んで食べる素朴な饅頭♪

2014年07月20日

「東村山名物だいじょうぶだぁ饅頭」


という饅頭がこの世にあることを知っていますか? 私は先日知りました・・・


    東村山名物だいじょうぶだ饅頭


そう、この饅頭は、志村けんさんの出身地である東京都東村山市にある


「餅萬」 という和菓子屋で


販売されています。

    【子供と遊ぶ】 「東村山名物だいじょうぶだぁ饅頭」!子供も喜んで食べる素朴な饅頭♪


私がこのお店を見つけたのも偶然で、先日東村山市営スポーツセンター

に家族で水泳をしに行ってきた時のこと・・・


    東村山市営スポーツセンター



その日は、スポーツセンターのいつもの駐車場が珍しく満車で、少し

離れた第2駐車場に停めることに。

第2駐車場から、スポーツセンターまでは歩くわけですが、その道沿い

に「餅萬」 があったわけです


立ち寄ったのは、水泳の帰りでした。ちょうど家族全員水泳で疲れていた

ので、少し甘いものでも食べたいねということで、「餅萬」 へ!


勿論購入したのは、「だいじょうぶだぁ饅頭」です♪

見た目もシンプルですが、饅頭の餡は「ウグイス」と「小豆」の二種類

あってどちらも美味しかったですよっ

子供も喜んで食べる素朴な饅頭でした♪

   
    だいじょうぶだぁ饅頭


饅頭には、「だっふんだぁー」を書いてありますね

東村山に観光に行かれた時には、行ってみてはいかがでしょうか?


★おしまい★



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:東村山 ブランド ソース (33%)





【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




次回記事へ


【関連記事】

  自宅でできる「手のひらサイズのピザ作り」!手軽で楽しい手作り企画♪

以前の記事で、『子供と楽しむ自宅ピザ手作り企画』を紹介しました。『子供たちと自宅ピザ作り!!具のトッピングで盛り上がる♪』市販品のピザ生地を・・・  <続きを読む>

    手のひらサイズのピザ生地



  仮面ライダー変身ベルト(ドライバー)を確実に手に入れる方法誕生日、クリスマスプレゼントのため♪

私の息子は今6歳。仮面ライダーが大好きです♪仮面ライダーダブルの辺りから、目覚めました!!仮面ライダーオーズで、変身ベルト(オーズドライバー・・・  <続きを読む>

    【子供と遊ぶ】 仮面ライダー変身ベルト(ドライバー)を確実に手に入れる方法誕生日、クリスマスプレゼントのため♪



  浜松町でライオンキングを観てきた♪息子と父親が一緒に行くと更に感動♪

子供へのクリスマスプレゼントで、劇団四季ライオンキングのチケットを家族分頂いた!!今日早速、浜松町まで家族で行ってきました♪生まれて初めて劇・・・  <続きを読む>

    浜松町ライオンキング看板



  ドラえもんミュージアム(川崎市)で「巨神像」に逢って、暗記パンを食べる♪

子供たちは、ドラえもんが大好きで先日も『のび太の大魔境』の映画を見に行ったところだっ今回は、うわさには聞くドラえもんミュージアムに家族で行っ・・・  <続きを読む>

    「のび太の大魔境」の巨神像



  スキー場に行くついでに「日本一の白樺群生地」を鑑賞♪

以前の記事で紹介しました『都内から行きやすいおすすめのスキー場!!キッズスクール満足度も高い♪』の中では、八千穂高原スキー場に向かう途中で見・・・  <続きを読む>

    日本一の白樺群生地入り口



  「東村山名物だいじょうぶだぁ饅頭」!子供も喜んで食べる素朴な饅頭♪

『東村山名物だいじょうぶだぁ饅頭』という饅頭がこの世にあることを知っていますか?私は先日知りました・・・そう、この饅頭は、志村けんさんの出身・・・  <続きを読む>

    だいじょうぶだぁ饅頭



  ドラえもんミュージアム(川崎市)で「巨神像」に逢って、暗記パンを食べる♪

子供たちは、ドラえもんが大好きで先日も『のび太の大魔境』の映画を見に行ったところだっ今回は、うわさには聞くドラえもんミュージアムに家族で行っ・・・  <続きを読む>

    藤子・F・不二雄ドラえもんミュージアム



   ※キーワード:子供 食べる
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/575-0f1d5e56
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】