test

 

 
 

キャンプで子供と作るお菓子「スモア(s'more)」♪ 焼きマシュマロ+板チョコをクラッカーでサンド!

2014年07月16日

「スモア(s'more)」 って知っていますか?


アメリカやカナダでキャンプファイヤーの時に作るデザートです!

焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカー で挟んで

作ります。キャンプの焚火でやる定番の焼きマシュマロを更に美味しく

食べるための食べ方ですね♪

    【必見キャンプ生活】 キャンプで子供と作るお菓子「スモア(s'more)」♪焼きマシュマロ+板チョコをクラッカーでサンド!


作り方と食べ方です

  ①クラッカーの上に、板チョコを乗せる。

  ②焼いて柔らかくなったマシュマロを板チョコの上に乗せる。

  ③そのマシュマロの上にクラッカーを乗せてサンドする。

  ④少しつぶす。

そして、チョコレートがマシュマロの熱で溶けてきたところで食べる♪


「美味しい♬」 となる。



キャンプで定番の焼きマシュマロをクラッカーで挟んで食べるのは良く

知られています。



「キャンプ」+「焚き火」+「子ども」

          =「焼きマシュマロ」



というくらい定番のメジャーなおやつです!


そこに更に板チョコも挟んで食べるというのは、意外に知られていない

のではないでしょうか?


アメリカ本場仕込みの本格派「スモア(s'more)」をやってみれば、

お父さんの株は数段あがるかもしれません♪ 他のファミリーと

一緒のキャンプであれば、奥様からもお褒めのお言葉をもらえる

かもしれません


ポイントは 「板チョコ」 です♪

試してみてください♪

★おしまい★

-------------------------------------------------------
【楽天】 ←自宅でもスモア(s'more)をやってしまおうレア道具です♪
 
 子どもが集まる自宅パーティーでは確実に盛り上がると思います♪


※商品:スモア マシュマロ チョコ クッキー (50%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



【関連記事】

  フリーサイトでゆったりキャンプ♪道志の森キャンプ場!

最近、雨が突然降ったりと天候が読めないですね。キャンプ場は予約制が殆どですから人気キャンプ場だと数ヶ月前から予約する必要も出てきます。数ヶ月・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 フリーサイトでゆったりキャンプ♪道志の森キャンプ場!



  【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】キャンプ道具レンタル手ぶらで♪

前回の記事『【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪』で、初めてのキャンプの課題につ・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】キャンプ道具レンタル手ぶらで♪



  【キャンプ朝食特集】キャンプおすすめの朝食は「ホットサンド」でしょう♪

我が家のキャンプ場での朝食は、『定番のホットサンド&トースト』です♪ホットサンドについて記事をまとめてみましました。これからキャンプシーズン・・・  <続きを読む>

    チョコバナナにマシュマロ ホットサンド



  北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪

今週北軽井沢でキャンプをしてきました♪キャンプ仲間がおすすめするキャンプ場ということで、今回2ヶ月くらい前から予約しました。なかなか、空きの・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪



  ケシュアテント新製品発売!Quechua(ケシュア)AIRSECONDSFAMILY4.2XL♪

このたび、新しいテントがケシュアから発売されているのを発見したので、情報共有しておきたい【ケシュア新製品発売!!QuechuaAIRSECO・・・  <続きを読む>

    「Quechua(ケシュア) AIR SECONDS FAMILY 4.2 XL」



  売り切れ間違いなし!ケシュア新製品2SECONDSEASY3FRESHポップアップテント(3人用)を購入♪

    スマートキャンプ



  フリードにピッタリのコールマンクーラーボックス♪

フリードにキャンプ道具を効率的に積み込むには、コールマンのテーブルを荷物スペースに入れると良いことを前回の記事で紹介しました収納するキャンプ・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 フリードにピッタリのコールマンクーラーボックス♪



  熱帯夜を乗り切る「ひんやりジェルマット」と「水循環マット」♪

5月になって、だんだんと暑くなってきていますこれから夜、寝苦しい季節になってきますので、今のうちから準備しておきましょう。以前の記事の中で寝・・・  <続きを読む>

    ヒラカワのひんやりジェルマット



  秋キャンプ電源サイト+電気カーペットで寒さに勝つ♪

秋キャンは気温が低くて寒い。そんな時、サイトが電源付きであるなら電気カーペットを寝室に設置することをおすすめします!!10月、11月の季節に・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 秋キャンプ電源サイト+電気カーペットで寒さに勝つ♪



  キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない

前回の記事『ロープ引っ掛け転倒防止ソーラー発電LEDライト』では、『子供がテントのロープに足を引っ掛けて転ぶ』というキャンプの課題に対して解・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/571-efa709e0
    この記事へのトラックバック