test

 

 
 

ipad-mini 画面下の広告がうざい!ブログ画面が小さくなっていく(縮小されていく)!

2014年07月13日

ipad-miniで、自分のブログを見ていると、なんだか「Yahoo Japan」の

広告が画面下に現れた


    広告がうざい!ipad-miniでブログ画面が小さくなっていく


今まで、この手の広告は、画面下の位置でおとなしくしているのが

一般的だったが・・・!



ある時、この画面下の広告が、どんどん上の方へ移動していき、

それにつれて、Web画面がどんどん小さくなっていく(縮小されていく)

現象が現れた

    Web画面がどんどん小さくなっていく


ブラウザは、Google Chromeを使っていたので、Chrome固有の現象か

と思い、念のためSafariで試してみると、同じ現象が発生する


他サイトのページでは特に発生しない。私のブログ固有の問題なのか?

FC2ブログ共通の問題なのか?よく原因が掴めない。

ということで、試しに別のFC2のブログページを参照してみると、

その広告自体が表示されない状況。。。

有料サービスで、現象をコントロールできたりするのかな??

なんとなくFC2共通の現象でもなさそうだっ。。



ともかく、ブログ発信側の問題なのか、タブレットの受側の問題なのか・・

いろいろ試したが、これぞという恒久対策が見つからない

そんな中で、応急的な対応を2つほど見つけたので、紹介したい♪



まずは1つ目の対応方法です。


    【ホームIT】 ipad-mini画面下の広告がうざい!ブログ画面が小さくなっていく(縮小されていく)!

上の画面の赤枠で囲っている「PC版サイトをリクエスト」を設定することで、

広告が迫ってくる現象が抑制される。ただ、画面を閉じて再度開くと、

同現象が再発することは言うまでもない♬ 毎回「PC版サイトをリクエスト」

を行うのは面倒というわけです。。



そして、2つ目の対応方法です。こちらの方が手軽かもしれません。

広告が迫ってきたら、その画面を・・・


「ダブルタップ」するだけ


で、一旦画面が拡大された後、広告は2度と動くことはなかった♪ 

ただ、この対応策もブラウザ画面を閉じて再アクセスすると、同現象が

継続発生するのはご承知おき下さい


最近の広告は、巧妙かつ不可解な動きの広告が多く、個人的には

馴染めない。 せっかく有用な情報をネットから入手しようとしているのに

それを邪魔するこの広告はなんなんだっと思ってしまう


★おしまい★




【楽天】

 おすすめ商品です♪


【amazon】
     



【関連記事】

  大画面「iPadPro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話(FaceTime)♪遠距離帰省や単身赴任の味方!

東京に住む息子、地方に住むおじいちゃん、おばあちゃん。年に1回実家に帰れたらまだよいほう。。。頻繁に帰ると、時間も交通費もかかる。でも、おじ・・・  <続きを読む>

    「iPad Pro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話♪ 遠距離帰省や単身赴任の味方!



  Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?

ipad-mini用にLightningケーブル『TCM413W』を購入しました。下の写真のようなパッケージに入っている。コード長は90cm・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?



  「iPadpro&FaceTime」で田舎にいる両親とテレビ電話♪孫がすぐそばにいるみたい!^_^

iPhoneやiPadやiPodに標準装備されている…『FaceTime!!』アイコンはあるけど、一度も活用していない人も多いのではないでし・・・  <続きを読む>

    「iPad & FaceTime」で田舎にいる両親とテレビ電話♪ 孫がすぐそばにいるみたい!^_^



  おじいちゃん、おばちゃんへの最高のプレゼント「iPadPro」♪

『iPadpro』を購入しました。商品のポイントは・・・❶12.9インチのRetinaディスプレイ❷iPadAir2の2倍近いCPUパフォー・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 おじいちゃん、おばちゃんへの最高のプレゼント「iPadPro」♪



  iPadproのスタンド(置き台)には「NEST」がおすすめ♪

iPadproは普通のiPadと比較してもかなり大画面であります。12.9インチ。持って操作する代物ではないため、タブレットを立て掛けるスタ・・・  <続きを読む>

    Bluelounge iPad タブレットスタンド Nest ネスト



  ipad-mini画面下の広告がうざい!ブログ画面が小さくなっていく(縮小されていく)!

    iOS キーボード 十字キー無い



  自宅内の音楽・ビデオデータ共有♪iphone・ipad・ipodtouchでiTunesホームシェアリング♪

我が家の音楽とビデオデータは、リビングに設置されているノートパソコンの中でApple社提供のiTunesソフトで管理されています。音楽やビデ・・・  <続きを読む>

    ipod touchホームシェアリング設定



  リビングにタブレットスタンド(ipadスタンド)

自宅のタブレットをかっこよくリビングに置きたいなと、いろいろとタブレットスタンドを探しておりましました。ようやく、想像していたものに近いタブ・・・  <続きを読む>

    【DIYとインテリア生活】 リビングにタブレットスタンド(ipadスタンド)



   ※キーワード:ipad
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/569-b2715391
    この記事へのトラックバック