test

 

 
 

パナソニックビデオカメラ「V550M」で映像データ管理を楽にしたい♪(口コミ)

2014年07月06日

先日、パナソニックビデオカメラを購入した!


「V550M」 だっ🎵


    パナソニックビデオカメラV550Mブラウン


購入目的は、子供の成長を存分にビデオカメラで撮影するためだ!


今回、このビデオカメラを購入するにあたり、こだわった点が

幾つかある。まず・・・


 ▪️価格が安いこと。40000円くらいで。
  ※消費税、送料入れて40000円が限界かな・・・

 ▪️ビデオカメラのデータがWi-Fi経由でパソコンにコピーできること。
  ※理由は下で、つらつらと記事にしています。

 ▪️光学50倍以上のズーム機能を持つこと。
  ※子供の発表会で、ズームがないと困る。しかも光学ズーム。

 ▪️軽量コンパクトであること。本体重量250g以下。
  ※軽くないと外出時に持ち出す気がなくなる。

 ▪️レンズカバーの開閉が自動であること。
  ※撮影の度に手動で開閉は面倒。

 ▪️ipad min でビデオカメラので映像が簡単に見れること。
  ※大きな画面で見たい時、TVにつながないとならないのは面倒。


これらを全て満足していたのが、このビデオカメラであった


    パナソニックビデオカメラV550Mブラウン

    パナソニックビデオカメラV550Mブラウン 付属品


ちなみに、上記こだわりのポイントの2点目:

「ビデオカメラのデータがWi-Fi経由でパソコンにコピーできること。」

を私が求める理由ですが・・・


ビデオカメラを選ぶ際には、撮影したビデオカメラのデータを如何に

簡単に、パソコンや、DVD・ブルーレイに保存できるかを選定基準に

置くことが私にとって非常に重要なポイントです。


撮影した映像を、ビデオカメラから別のパソコンや、DVD・ブルーレイ

に吐き出すのが、面倒であり、面倒が故にビデオカメラに保存しっぱなし

という状況になる。そして、ビデオカメラにデータ溜まり続け、一杯に

なったら、適当に昔のデータから消さざるを得ない結果になる。。。


ビデオカメラと、パソコンやDVD・ブルーレイとケーブルで接続し、

専用ソフトを起動しコピー操作をする。データ転送に時間がかかる。。

全てのコピー完了までのステップが面倒でならない・・・


それを、解決してくれるのが、このビデオカメラだった!

最近のカメラでは当たり前の機能であるが、40000円前後のカメラ

にも搭載されていることは、誠に嬉しい限りである🎶


「ビデオカメラ映像のデータ管理」


に時間と手間をかけたくないというのが、私の切なる願いであり、

価格、機能両面で、おすすめのこのビデオカメラで楽したい♪

★おしまい★


-------------------------------------------------------
【楽天】 

 送料、消費税込みです♪
※商品:パナソニック デジタルビデオカメラ 愛情 (67%)


【amazon】
    



【関連記事】

 「極意:スノボではビデオカメラは左手持ち! スノボしながらでも子供のスキー動画をしっかり撮影♪」

    スノボを滑りながらビデオカメラの左手持ち
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/560-5bee4239
    この記事へのトラックバック