test

 

 
 

「クロール ページ数の回復」! サイトマップ送信の効果?

2014年06月10日

前回の「突然のクロール ページ数の激減」から続報となります。

 前回記事:2014年6月ウェブマスターツールで確認した「突然のクロール ページ数の激減」の謎!


クロール ページ数が急落した次の日には、なんと回復してしまった。。


クロール数回復



実施したことは、ただ一つです


ウェブマスターツールの「サイトマップの追加(送信)」です。

送信直後は、「処理日」のところが”保留”と表示されていますが

登録が完了すると、処理完了日の日付が表示されます。


サイトマップ送信 処理日_保留状態表示


正常に処理が完了していれば、下の画面のように

「このサイトマップはX年X月X日に送信され、X年X月X日に処理されました 」

というコメントが表示されます。


ウェブマスターツールのサイトマップ送信



このサイトマップ送信が効いたかのかどうかはわかりませんが、回復

したので良しとしよう♪


しかしながら、インデックス登録数は、依然として707ページと変化なし・・・

かれこれ数日間変化なし・・・

ブログ記事は書き続けているのだけれど、変化なし・・・

一抹の不安はあるが、もう少し状況を見守っていこう。。


幸いなことに、アクセス数(PV数)は、現状、特に増減ありません♪


次回へ: 「停滞していたインデックス登録ページ数が増え始めました♪ 」



関連記事:

  「突然のアクセス数(PV)激減の謎・・・ 復活までの試行錯誤の3ヵ月間」
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/546-68378ab4
    この記事へのトラックバック