test

 

 
 

熱帯夜を乗り切る「ひんやりジェルマット」と「水循環マット」♪

2014年05月08日

5月になって、だんだんと暑くなってきています

これから夜、寝苦しい季節になってきますので、今のうちから準備して

おきましょう。以前の記事の中で寝苦しさ軽減のアイテムについて紹介

しています(下記リンク先)


 「エアコン無しで真夏を乗り切る 網戸/扇風機/ひんやりジェルマット」

    ヒラカワのひんやりジェルマット


この中で 「ヒラカワ ひんやりジェルマット」


の絶大な効果の話を取り上げました

体温を吸収してくれるようで非常に効果が高いことを体感済みです♪

体験談ですが、エアコン要らずで、真夏なんとかなりますよっ


そして、この「ひんやりジェルマット」は今年初のキャンプデビュー

させるかもしれません。キャンプのテント内で如何に快適に過ごすかを

考えると、「ひんやりジェルマット」は最善の策かもしれませんから


しかしながら、家庭でもキャンプでも、更に涼しさを追及するアイテムを追及

しなければならない 

ということで、やっぱりありました!


「ひんやりジェルマット」よりも冷却効果がありそうな


「水循環マット」 を発見!


この真夏に試してみたい一品です

-------------------------------------------------
【楽天】←「ひんやりジェルマット」の次は「水循環マット」♪






【関連記事】

  キャンプでキッチンペーパー(キッチンタオル)を使いやすくDIY!

我が家では、キャンプでキッチンペーパー(キッチンタオル)を多用します。・食器を拭いたり・手洗い後の手拭に使ったり・テーブルを拭いたり・濡らし・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミホイルをフライパンに使う



  キャンプでホットサンド作り♪チョコバナナにマシュマロ挟んで焼きあげる!

以前のブログ記事でキャンプで作る『ホットサンド』について取り上げてきた。■次にバナナを手切りして、食パンの上に配置します。1本分。■次に、マ・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプでホットサンド作り♪チョコバナナにマシュマロ挟んで焼きあげる!



  SPORTSAUTHORITY(スポーツオーソリティ)「特別割引20%OFFハガキ」来た♪

店舗でもネットでも!!期間限定の特別割引!!!!スポーツオーソリティカード(クレジットカード)も持っていれば、あるとき自宅に届く飛び切り嬉し・・・  <続きを読む>

    スポーツオーソリティーはがき



  ケシュアテント4人用を更に使いやすくする♪自在金具、引き綱(ロープ)を改善♪

前回記事『簡単設営/撤収、短時間設営/撤収のケシュアテント♪』の続きですさて、ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRE・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント4人用を更に使いやすくする♪自在金具、引き綱(ロープ)を改善♪



  【楽キャンプ】オートキャンプのメリットを最大化する!「キャンプ道具無移動式」がおすすめ♪

『オートキャンプの最大のメリット』とは、車でサイトまで入って、荷物の積み下ろしができること!!先日、松原湖高オートキャンプ場でのサイトの写真・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しました『北軽井沢のキャンプ場クリオフィールド♪子供遊び場が充実♪』キャンプ場は、子供の遊び場が充実・・・  <続きを読む>

    Quechua(ケシュア) 2SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 3人用



  軽井沢のおすすめキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢(RisingField)」♪

軽井沢のキャンプ場と言えば・・・有名どころで『スイートグラス』や『クリオフィールド』がある♪そんな有名どころのキャンプ場とは別に2014年7・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  牛乳パックで作るホットサンド♪ホットサンドメーカーを使わない製法!

キャンプの朝食と言えば・・・『ホットサンド!!』というくらい、キャンプ朝食の代名詞になっている過去記事でもホットサンド特集を紹介しています♪・・・  <続きを読む>

    牛乳パックでホットサンドを作る



  キャンプでも「UNIFLAMEfanマルチロースター」でトーストを作る♪

先日購入したキャンプのニューアイテム!!UNIFLAMEの『fanマルチロースター』これを『購入した理由』は、実は娘にある・・・少し語りたい・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプでも「UNIFLAMEfanマルチロースター」でトーストを作る♪



  フリードハイブリッドの荷物スペースに棚を作る♪ストレスなく設営&撤収♪

フリードハイブリッドでキャンプを楽しんでいます!!前の車はラフェスタで、フリードの方が背が高くて、キャンプ道具が積みにくいと感じましました。・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/516-89d858fa
    この記事へのトラックバック