test

 

 
 

キャンプでスマホ充電!お鍋で充電? 「THE POWER POT パワーポットV 」 ♪

2014年04月23日

以前の記事で紹介したキャンプで役立ちそうな発電機器たち!

キャンプがマンネリ化してきたら、文明の利器で楽しむのもありでしょう!


記事1:「ソーラー発電はじめてセット」は使えそう♪ 非常時やキャンプにも♪


記事2:震災などの非常時に活躍する「カセットガスボンベと道具」の紹介♪

    コールマンツーバーナー


記事3:非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLite キャンプストーブ」♪

    BioLite キャンプストーブ


記事4:「PowerFilmパワーフィルム AA ソーラー・チャージャー」

    PowerFilmパワーフィルムをベランダで評価


数々の、発電グッズの中でも、一段と存在感がある、発電装置がある!


その名も!

「パワーポットV お鍋で充電!」 

という


名前もさることながら、発電機能も魅力的である♪ 

キャンプでは必ずお湯は沸かす。無駄に空気中に熱を発散させるのは

もったいないので、熱を最大限再利用しようという発想だっ♪

電気は「USB 5V」から取り出すことが可能です。


<THE POWER POT パワーポットV>

    パワーポットV


<商品仕様>

 ● 商品 : パワーポットV

 ● 出力 : 最大5W (DC5V:1.0A USB2.0)

 ● 素材 : 硬質アルマイト加工アルミニウム

 ● サイズ: 11.5 × 14.0cm (鍋)
          11.5 × 16.8cm (フタ含む)

 ● 重量 : 516g

 ● 容量 : 1.4リットル

 ● 内容 : PowerPot、5V USB レギュレーター、
          3in1ケーブル、収納ケース
 
 ● 製造国: 米国


今回紹介のパワーポットVもおすすめです!大人買いにいかがでしょう?

希少キャンプグッズということもあり、キャンパー心をくすぐるな~♬

★おしまい★


【楽天】

 米国製で日本では希少価値ありそう♪ 発電能力を試してみたい!


※商品:アウトドア USB 充電器 (100%)





【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)


次回のブログ記事


【関連記事】

  スマホ・携帯の充電器周りのごちゃごちゃ配線を解消する♪

過去記事からも紹介してきた永遠の課題・・・『充電器周りのごちゃごちゃ配線』過去記事『携帯電話やスマホの充電器周りを整理する♪』今回は100均・・・  <続きを読む>

    スマホ、携帯の充電器周りのごちゃごちゃ配線を解消する



  キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪

真夏のキャンプ!!『熱帯夜には扇風機』が必要だ!!今までロゴスの電池式の扇風機を使っていましたが、パワーが無くて涼しさが物足りない感じでしま・・・  <続きを読む>

    CL182FDRFW 18ボルトの充電式バッテリー



  USB充電マルチケーブルは旅行には必需品♪

スマホ、ガラケー、ビデオカメラにiPodなど多くの電子機器を所持する現代人。常に全ての機器を持って行動するわけではありませんが、いざ家族旅行・・・  <続きを読む>

    USB充電マルチケーブル



  小型ポータブル太陽光発電装置(PowerFilmパワーフィルム)の充電能力を評価する♪

前回ポータブル発電装置の太陽光発電実能力を評価すべく準備を行いましました。そして、丸一日ベランダにぶら下げておきましました。ランプで充電状態・・・  <続きを読む>

    充電状態をテスターで確認



  携帯電話やスマホの充電器周りを整理する♪

家庭に存在する携帯機器って沢山ありますね。。携帯電話、スマホ、ipod、ipad、任天堂DS・・・これだけ沢山持っていると、日々の充電も大変・・・  <続きを読む>

    スマホ、携帯など充電器周りの整理



  Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?

ipad-mini用にLightningケーブル『TCM413W』を購入しました。下の写真のようなパッケージに入っている。コード長は90cm・・・  <続きを読む>

    ipad-mini lightninigケーブル



  もう専用USBケーブル/ACアダプタ持ち込み不要!シガーライター電源で7種携帯機器同時充電♪

スマホが1人1台の時代がきて、生活に必要不可欠になってきています。しかしながら、電池が切れたら使えない。。当たり前ですが。なので、あらゆると・・・  <続きを読む>

    【車快適生活】 もう専用USBケーブル/ACアダプタ持ち込み不要!シガーライター電源で7種携帯機器同時充電♪



  キャンプテントのロープつまずきにソーラーLEDライトは効果絶大!充電池を交換してみる♪

以前の記事で、テントロープに子供がつまずくのを防止するアイテムを紹介※日中は炎天下でソーラー充電機能で、電気をためて、その電気で夜の暗い間の・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプテントのロープつまずきにソーラーLEDライトは効果絶大!充電池を交換してみる♪



  「ベッドの枕元に携帯・スマホ充電エリア」を標準装備♪

下の写真は何に見えますか?くぼみの中にコンセントの口が見えますね。その下にはライトのスイッチでしょうか?そう。これはホテルのベッドの枕元部分・・・  <続きを読む>

    枕元の携帯、スマホ充電エリア



  掃除が楽ちん♬充電式コードレス掃除機「マキタmakita18VリチウムイオンクリーナCL182FD」!

理想的な掃除機を見つけた♪『マキタ充電式クリーナーCL182FD』。(1)コードレス(2)パワーがある(500円玉を吸い込む)(3)軽い(4・・・  <続きを読む>

    マキタ 18V充電式クリーナー CL182FDRFW(充電器・バッテリ付)



  スマホ/携帯電話の充電池を2系統化:電話/メール機能用充電池とマルチメディア機能用充電池を分離する♪

携帯電話/スマホの充電池は、2系統に分離した方が良いように最近思います<携帯電話の充電池が物理的に2系統存在(下写真はイメージ)>どうしてそ・・・  <続きを読む>

    携帯・スマホの充電池2系統化



  車シガーライターやポータブル太陽光発電で携帯電話やスマホを充電♪

携帯電話やスマートフォンの電池はすぐに切れてしまいます。特にキャンプ場やスキー場など電波の悪いところでは、更に電池の消耗が早いように思います・・・  <続きを読む>

    PowerFilmパワーフィルムをベランダで評価



  常備していくと必ず役立つ防災グッズ:携帯充電セット!

もし、大地震が起きたら。。。もしもの時に、避難場所のこと、家族安否の確認方法など最低限決めておかなければならないことがありますよね。我が家で・・・  <続きを読む>

    防災用FOMAとスマホの充電器



  エネループよりも200円以上安い格安のIKEA充電池♪

東日本大震災で、停電になった時、電池は店頭から姿を消しました。単一~単四まであらゆる電池の入手が困難になりましました。だから非常用に電池は必・・・  <続きを読む>

    IKEAの安い単4充電池



  キャンプでスマホ充電!お鍋で充電?「THEPOWERPOTパワーポットV」♪

以前の記事で紹介したキャンプで役立ちそうな発電機器たち!!キャンプがマンネリ化してきたら、文明の利器で楽しむのもありでしょう!!記事1『ソー・・・  <続きを読む>

    コールマンツーバーナー



   ※キーワード:充電
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/495-59471dc8
    この記事へのトラックバック