test

 

 
 

キャンプ ロースタイルに最適な 「くつろぎチェア」:LOGOS(ロゴス) ストライプあぐらチェア・ポケットプラスはおすすめ♪

2014年04月14日

我が家のキャンプは、お座敷スタイルにするなどロースタイル系に

移行しつつあります♪ どんどん地面方向へ目線を低くしてきています♪

    キャンプロースタイル:お座敷仕様


過去にも様々なキャンプ情報を公開していますので、カテゴリ

「必見キャンプ生活」をご参照いただけたらと思います


<ロースタイル関連過去記事>:

 ①「キャンプテントでオススメのお座敷スタイル: 寝転がってくつろぐ♪」

 ②「真夏キャンプの爽やかお座敷スタイル♪ 和のいぐさカーペット」



さて、ロースタイルによる快適キャンプを実現するためには、

そのキャンプアイテムについてもそのポリシーを徹底する

必要がありますね♪!


その中でも、「チェアの選び」 は非常に重要と思います。


キャンプで「くつろぐ時」というのは、テントの中よりも、

テント外で自然に囲まれてチェアに座っている時ではない

でしょうか。

また、チェアは高価且つ大型グッズですから、一度買って

しまうと、その後買い替えは非常に難しくなります。

なので、最初から満足いくチェアを選定したいものです。


過去に私も様々なチェアを選び、購入し、使用してきましたが

目指すスタイルによって変わるものでした。


我が家が最後に行き着いたのはロースタイルでした。皆が皆

ロースタイル方向に行くとは限りませんが、最適なチェア選び

の中で、ロースタイルに向けたポイントも押さえておくと良いか

と思います♪



さて・・・

「ロースタイルに最適なチェア」とは



周りのキャンプ仲間がもっているチェア、或いはアウトドアショップ

で試し座りできるチェアなど、様々なチェアを体感してきて、

私の思う最適な「ロースタイル向けチェア」とは、LOGOSの

「ストライプあぐらチェア・ポケットプラス 」です


 <LOGOS(ロゴス) ストライプあぐらチェア・ポケットプラス>

    LOGOS「ストライプあぐらチェア・ポケットプラス 」


個人的ではありますが、ロースタイルにはなくてはならないポイント

をほぼ満足しています!


<ロースタイルにはなくてはならないポイント>

■ 座面の低さ:◎ ※ロースタイルに相応しく座面位置が地面に近い

■ 座面の面積:〇 ※リクライニング付き大型チェアには及びませんが。

■ 肘掛の存在:〇 ※贅沢なものではありませんが肘掛あり。

■ 背もたれ面積:◎ ※背もたれ面積大きく、背中全体を支持可能。

■ 背もたれ角度:〇 ※リクライニングはないが、角度十分。

■ ドリンクホルダの存在:× ※後付けするしかありません。

■ 価格:◎ ※機能の割には価格は非常にリーゾナブル(3000円台)♪


ここまで多くのロースタイル向け評価項目をパスしているチェアは

少ない  

個人的にはこのロゴスチェアは下のコールマン「イージーリフトチェア」

に匹敵するくつろぎを与えてくれると確信しています♪


 <Coleman(コールマン) イージーリフトチェア>

    イージーリフトチェア


キャンプスタイル自体、人それぞれと思います。スタイル別の

キャンプグッズ選びの中で、ロースタイルにあったチェアも

選定対象に加えてみては如何でしょうか?


★おしまい★


<ロースタイルで最高のくつろぎを得るには!>

【楽天】

 ポイント5倍はねらい目です♪


【amazon】
     




<ロースタイル以外で最高のくつろぎを得るには!>

【楽天】

※商品:ロゴス ストライプ あぐらチェア ポケットプラス (100%)

【amazon】
     
※商品:ロゴス ストライプ あぐら チェア ポケットプラス (100%)




【関連記事】

  自作キャンプ道具ロープ取付けソーラー発電LEDライト開発♪

昨日の記事の続き。夕方暗くなって、ソーラー発電LEDは点灯し始め、結局AM130くらいに電池切れでLEDが消えてしまいましました。。朝のAM・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 自作キャンプ道具ロープ取付けソーラー発電LEDライト開発♪



  【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪

私がキャンプをとしたいと思ったのは、ちょうど1年前の今頃。子供にアウトドアを楽しんでもらいたいと思ったのが発端。最初は子供のためと思っていた・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 【キャンプの始め方、初めてのキャンプの課題】楽しいキャンプ♪子供とキャンプ♪ファミリーキャンプ♪



  キャンプで「くつろぎ時間」を多く確保する♪食事の片付け(鍋や食器洗い)の手間を省く!

キャンプではフライパンの代わりにアルミホイルを使うと『くつろぎ時間』を多く確保できる!!?<朝食のソーセージ>さて、キャンプでは、ゆったりと・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミホイルをフライパンに使う



  マンションで「キャンプ風ベランダアウトドア」!ベランダでキャンプ気分を味わう♪

マンションを購入した方で、一階の庭付き住戸を購入された方は、庭でアウトドアができます!!子供が幼稚園、小学生になった時、外でバーベキューでき・・・  <続きを読む>

    マンションベランダプール



  キャンプDIY小型車(コンパクトカー)へのキャンプ道具収納術♪

我が家の車は『ホンダフリード』。小型車(コンパクトカー)なので、荷物の収納スペースが少ない悩みがあります。多くのキャンプ荷物をどう積み込むか・・・  <続きを読む>

    ウォータータンクにペットボトルを代用



  キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!

キャンプの醍醐味として、焚き火があります。焚き火をしている間は不思議と無の境地と言うか心が落ち着きますよね♪家族が寝に着いた後に、繰り広げら・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!



  キャンプ道具を整理する♪道具の断捨離!

前回の記事で紹介しました『キャンプ道具コンテナ収納から衣装ケース収納へ変更♪』コンテナ収納していたキャンプ道具を衣装ケースに移行する話でしま・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具を整理する♪道具の断捨離!



  【楽キャンプ】「Quechua2SECONDSEASY3FRESH」の収容力!

こんなにコンパクトな『Quechua2SECONDSEASY3FRESH』であるが、しっかり中には小物を収納する機能が備わっている♪【テント・・・  <続きを読む>

    ケシュア「Quechua 2SECONDS EASY 3 FRESH」の収容力!



  【楽キャンプ】オートキャンプのメリットを最大化する!「キャンプ道具無移動式」がおすすめ♪

『オートキャンプの最大のメリット』とは、車でサイトまで入って、荷物の積み下ろしができること!!先日、松原湖高オートキャンプ場でのサイトの写真・・・  <続きを読む>

    2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH 雨の日の撤収



  キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・

キャンプで焚き火をやりますが、せっかくなので焼き芋を作ってみることにした!!ただし、焼き芋の作り方などは、全然知らない・・・焼けば、何とかな・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ焚き火で初めて焼き芋を作る!試行錯誤の結果・・・



  キャンプで手作りクラフト体験♪子供と遊ぼう♪

オートキャンプで子供を楽しませる企画として、『手作りクラフト』体験があります。以前に我が家で、一度やってみましたが子供に大ウケでした♪この手・・・  <続きを読む>

    キャンプ-クラフト



  非常時用HONDA発電機エネポEU9iGB(キャンプのカセットボンベ活用)

災害発生時の緊急用として『HONDA発電機エネポEU9iGB』を購入!!もしもの長期間停電に備えて入手しました。以前のブログでも、防災リュッ・・・  <続きを読む>

    カセットボンベの備蓄



  「あばれんぼ川遊びキャンプ」子供大満足♪クワガタ捕獲しアウトドア満喫!

小学生低学年の息子が親と離れて1人で参加した・・・!!『あばれんぼ川遊びキャンプ』(1泊二2日)話を前回取り上げました前回記事府中駅から『あ・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプ 道中のゲーム



  秋キャンプ電源サイト+電気カーペットで寒さに勝つ♪

秋キャンは気温が低くて寒い。そんな時、サイトが電源付きであるなら電気カーペットを寝室に設置することをおすすめします!!10月、11月の季節に・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 秋キャンプ電源サイト+電気カーペットで寒さに勝つ♪



  キャンプ、防災グッズで大活躍の「ジェントス(GENTOS)」おすすめライト♪

キャンプでは、どんなライトを使用していますか?ランタン、ヘッドライト、ハンディーライトとキャンプではいろんなライトが活躍します。明るさ、電池・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ、防災グッズで大活躍の「ジェントス(GENTOS)」おすすめライト♪



   ※キーワード:キャンプ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/488-947d2485
    この記事へのトラックバック