test

 

 
 

【ブラジル電源プラグ】複数の電源プラグ形状を持つ国では!

2014年03月14日

海外旅行に行くとき、現地の電源電圧を調べて、日本から持参する

電化製品が使えるかを事前に調べておくのは当たり前である。

パソコンや、ひげそり、エネループ充電器など多くの電化製品は

100~240Vと広範囲な電圧に対応しており心配は意外に少ない。

ただ、その電化製品が現地のコンセント形状に合うかどうかは別の

重要なポイントとなる。なお、日本の電源プラグ形状はAタイプである。  


先日、ブラジルに行ったが、事前の調査では電圧が220Vであり、

プラグ形状も日本と同じ形状(Aタイプ)とのことで安心して旅立った。

バイア州の「Mistura」ホテルにチェックイン後、洗面所で早速、

ひげそりを使ったが、電圧も形状も問題なく使えた

    ブラジルの電源プラグ形状(A&Cタイプ)

ところが、ベッドルーム近くにあるコンセントは、Cタイプ専用であり

日本の電化製品がそのまま接続できない。。  

    ブラジル電源プラグ Cタイプ専用コンセント

使うには変換プラグが必要になる。

    ブラジル電源プラグ形状Cタイプに変換プラグ装着する


ホテルの部屋の中でも、コンセント形状が統一されていないことを

考えると、やっぱり、各種変換プラグは必ず海外に持って行く必要

があるとつくづく思った♪

【A、C、O、SE、BFタイプのプラグ達】
    【ブラジル電源プラグ】複数の電源プラグ形状を持つ国では!

★おしまい★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【楽天】←海外旅行に行く前に!

※商品:電源変換プラグセット (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)





【関連記事】

  【海外】ダラス空港「ハイアットリージェンシーホテル(HyattRegency)」でビジネスマン最高の贅沢感を味わう♪

ダラス空港近く(※)にあるホテル『ハイアットリージェンシーホテル(HyattRegency)』に一泊しました。※グランドハイアットホテルでは・・・  <続きを読む>

    ハイアット・リージェンシーの部屋のデスク



  「うなぎ蒲焼き(鰻蒲焼き)の食べ放題」!本場浜松のウェルシーズン浜名湖に行こう♪

私の大好物・・・それは・・・『うなぎの蒲焼(鰻の蒲焼)』鰻重、鰻丼、ひつまぶし・・・どれも旨いものばかり自宅で『鰻の白焼き』と『鰻のたれ』で・・・  <続きを読む>

    健菜美食ビュッフェ 「るぴなす」



  長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪

海外出張で『BOEING757JET』や『BOEING737-800JET』に搭乗した時、楽しみにしていた各席のニターがなく映画鑑賞できなっ・・・  <続きを読む>

    【旅行記】 長時間フライトでipodを即席モニターにして楽しむ♪



  【海外】インスタンブール「グランドバザール」で地中海産「カラスミ」を格安で買う!

インスタンブールでお土産を買うなら『バザール』でしょう♪有名なのが、『グランドバザール』と『エジプシャンバザール』。『グランドバザール』の方・・・  <続きを読む>

    カッパドキアDere Suites



  【夏休み】「水戸プラザホテル」の「鉄板焼き甚」は最高♪もてなし申し分無し^_^

前回の記事で紹介した…『水戸プラザホテル』ホテルのもてなし、装備が素晴らしいことは紹介済み。今回は食事について!!我が家は家族4人で、内小学・・・  <続きを読む>

    水戸プラザホテル 鉄板焼きレストランのハンバーグ定食



  空港での荷物引取りターンテーブル(Baggageclaim)で困ること!自分の荷物がどれかわからない・・・

海外旅行に行ったら、空港に手荷物を預けます。そして、現地に着いたら、その預けた荷物を受け取ります。その時、現地で荷物を受け取る際には、その飛・・・  <続きを読む>

    スーツケースを見分けるための100円アイテム



  【夏休み】茨城行くなら超おすすめの「水戸プラザホテル」で贅沢気分を味わおう♪

今回の記事は・・・『水戸プラザホテル』についてです♪中庭♪玄関からさて、東京に住んでいる我々家族は、キャンプ好きというものあり、関東圏内が行・・・  <続きを読む>

    水戸プラザホテルの外観



  【海外】トルコカッパドキアに行ったら「DereSuites」ホテルに宿泊しよう♪

トルコのカッパドキアにあるゴージャスなホテルに宿泊したので、少し紹介したいと思います第一印象は、新婚旅行などで泊まるであろう特別感溢れる贅沢・・・  <続きを読む>

    Dere Suites



  英会話教材に最適なスマホソフト「UMANO」!英語音声(音)を英文(文字)で見せてくれる♪

英会話教材に役立つ、スマホアプリがあります。その名も!!『UMANO!!』英会話を習得したくて、英語を聞こうと思いますけど、聞く内容に興味が・・・  <続きを読む>

    UMANO英語文章



  人気高い「ホテルウェルシーズン浜名湖」おすすめのポイント(お風呂、客室、バイキング)♪

浜松にある『ウェルシーズン浜名湖』とは静岡の浜松舘山寺温泉にあるホテルである!!『もう一度行きたいと思いますホテル』だったので、そのおすすめ・・・  <続きを読む>

    バイキングの料理が凄い



   ※キーワード:旅行記
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/459-c5bf2679
    この記事へのトラックバック