test

 

 
 

【海外】ブラジルのバイア州リゾート地で海水浴♪ 宿泊はリゾートホテル「MISTURA」♪

2014年03月12日

先日ブラジルにあるバイア州に行ってきました。

実質、成田空港からサルバドール空港まで約32時間かかって

います。。

    ダラスからサンパウロへ

【成田空港~サルバドール空港】

 ・成田発 10:30 → ダラス着15:55
  (フライト時間11:45)

 ・ダラス発 20:25 → サンパウロ着 09:30
  (フライト時間10:05) ※待ち時間 4:40

 ・サンパウロ発12:45 → サルバドール着 14:58
  (フライト時間02:13) ※待ち時間 3:15


32時間の旅を経て、サルバドール空港にようやく到着し、

ホテルまで車で飛ばす。日本にはない街並みが続く。

    サルバドール空港からの移動中ブラジルのバイアの街並み

    バイアの街並み


ホテル「MISTURA」に到着。

南国のリゾート地のホテルという感じである。

    ブラジルのMisturaホテル

    Misturaホテルのカタログ"


ホテルからは、海が見え、歩いてすぐに浜辺があるという最高の

立地条件になっている。

    バイアMisturaホテルから見える絶景


ホテルにも大きなプールがあり、信じられない贅沢感を感じる♪

斬ねながら、今回は泳ぐ時間がありませんでした。。

    ホテルに付いている豪華プール

部屋からも絶景が見える。部屋自体は広くで快適!館内全域で

Wi-Fiが無料で利用できる点は大変嬉しい!プライベートでも

ビジネスでも快適な宿泊ができそうだっ♪

    ブラジルのバイアのホテル部屋から見える海

ホテルでの食事は朝飯だけで利用。バイキング形式で好きなだけ

食べて飲んで良いのが嬉しい♪

    バイアのホテルMisturaのレストラン

飲み物は、南国だけあってココナッツミルクのジュースをはじめ

定番のオレンジジュースなど4種類程度用意されていた。

オレンジジュースが好きなので、そればかり飲んでしまった。。


一方、食事の方も、非常に多くの種類の食材が用意されていた。

数えてはいないが、パン10種類以上、チーズ/ハム7種類くらい

果物も7種類以上あったかな。その他、スクランブルエッグや

ソーセージ、カットピザ・・・これも数えきれないくらいで

10種類以上あった。スープ系も2,3種類はあったような。デザート

も10種類くらいあったが全く手が出なかった(お腹いっぱいのため)。


二日朝飯を食べましたが、気に入ったパンとハム、ソーセージ、

カットピザばかりを食す。

    バイアのホテルMisturaの朝食

基本的には、美味しいものばかりだったと思います。ただ昼食、

晩飯はガッツリ食べているので必然的に朝は身体がアッサリを

望んできたのでしょうがない。


さて、ホテルもいいが、すぐに見える砂浜はいかがなものかと

試しに行く。ブラジルの東に位置する大西洋の砂浜である。

大西洋で泳ぐのは生まれて初めてであり人生の大きなミッション

を少し達成した気分にさえなってしまった!そんな海水浴シーン

が下の写真となる。ブラジルは年中海水浴が可能であるとのこと。

個人的には羨ましいようにも思うが、時にはスキーもしたくなる

かもしれないですね♪

    ブラジルのバイアで海水浴

他の記事でもブラジルの旅の記事を載せていますので、

下記関連記事をご覧下さい

★おしまい★
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/457-90b24a92
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】