test

 

 
 

ウォークインクローゼット収納♪ バッグ/カバンをikeaのSKUBBボックスに収納♪

2014年02月25日

マンションのウォークインクローゼットによくある上の棚は、皆さん

どんな使い方をしていますか?


多くの人が、バッグやカバンの収納に活用しているのではないでしょうか。

しかしながら、バッグやカバンの形状はさまざまで、効率的な収納がしにくい

ものです。立てて収納しても、形が合わないので雑然とした感じになります。

そこで、バッグ/カバンをケースに入れると整理しやすいです♪


我が家のウォークインクローゼットにある上の棚は下の写真にように整理

しています。ミソなのは白いケース。この中にバッグを入れています。

このケースはIKEAで購入したものです♪


   商品名:SKUBBボックス, ホワイト, 31x34x33 cm

   価格は3個入りで1,490円です♪


また、ちょうど左の隙間が空いたので私の出張用カバンを押し込んで、

無駄のない収納が実現できています♪

   ウォークインクローゼットにカバン/バッグ収納、SKUBBボックス活用


大きい割に厚みの薄いバッグもありますから、そんな時は突っ張り棒で

更に棚を作れば無駄のない充填率で収納が可能になります♪

   ウォークインクローゼットにカバン/バッグ収納、突っ張り棒で棚を作る

我が家の収納はすべて嫁のこだわりです

★おしまい★

------------------------------------------------
【楽天】←ikea店舗に行けない人は通販でも購入可能です!

※商品:IKEA イケア 収納ボックス 3ピース SKUBB ホワイト (67%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【★DIY支援★】
★クローゼット内パーツ【ワードローブレール】★

押入れ収納、自作のクローゼットに





【関連記事】

  IKEABESTA改造!棚板位置を前方に移動させて奥行を広く確保🎶

以前の記事で、ドア裏収納(扉裏収納)として、IKEABESTAを設置したことを紹介しています(以下リンク)。『デッドスペース活用ドア裏収納(・・・  <続きを読む>

    ベストーの棚板位置をかえる



  マンション収納棚IKEABILLY:ビリー転倒防止対策

前回の事例1の続きで、今回は第二弾。IKEABILLY(ビリー)の転倒防止対策事例。ベストーの場合と同じL字金具を使って固定しています。勿論・・・  <続きを読む>

    【こだわり収納術】 マンション収納棚IKEABILLY:ビリー転倒防止対策



  マンション自転車収納自転車置き場ハンドル干渉の悩み!+サイクルスタンド

マンションの自転車置き場、こんな悩みはありませんか?①マンションの自転車置き場の台数は決まっており、家族分の自転車を置くことができない。マン・・・  <続きを読む>

    【こだわり収納術】 マンション自転車収納自転車置き場ハンドル干渉の悩み!+サイクルスタンド



  ウォークインクローゼット収納♪バッグ/カバンをikeaのSKUBBボックスに収納♪

マンションのウォークインクローゼットによくある上の棚は、皆さんどんな使い方をしていますか?多くの人が、バッグやカバンの収納に活用しているので・・・  <続きを読む>

    ウォークインクローゼットにカバン/バッグ収納、SKUBBボックス活用



  マンションクローゼット扉開閉時に洋服があたる。DIYでポール(パイプ)の位置変更♪

マンションを購入したが、数年使っていて、やっぱりどうしても使いにくくてたまらない部分が出てくる。不具合と言って、ディベロッパーに修正させる方・・・  <続きを読む>

    クローゼットパイプ位置を変更



  マンション収納場所作り子供のおもちゃ整理玩具を買い取ってもらう♪

マンションは収納場所が少ない。私のブログで収納場所作りについてDIYでの棚設置など紹介してきましました。収納を作るだけではきりがありません。・・・  <続きを読む>

    【こだわり収納術】 マンション収納場所作り子供のおもちゃ整理玩具を買い取ってもらう♪



  リビングの電話周り配線の「ごちゃごちゃ」、「ぐちゃぐちゃ」を改革する!

リビングのある一角がひどいありさまである!!『手の付けようがない!!』とはこのことか・・・理由はわかっている原因の源流は・・・『電話線の口』・・・  <続きを読む>

    ADSLモデムをリビング以外に設置



  携帯電話やスマホの充電器周りを整理する♪

家庭に存在する携帯機器って沢山ありますね。。携帯電話、スマホ、ipod、ipad、任天堂DS・・・これだけ沢山持っていると、日々の充電も大変・・・  <続きを読む>

    7in1 スーパーマルチケーブル



  IKEABESTA(ベストー)の転倒防止対策例

収納を増やすためにDIYで棚を設置したりしてますが、忘れてはならないのが、地震発生時の転倒防止対策。IKEAの製品であっても、自作の棚であっ・・・  <続きを読む>

    【こだわり収納術】 IKEABESTA(ベストー)の転倒防止対策例



  断捨離目指す:キッチン(台所)のキッチンペーパー置き場♪

我が家は今、『断捨離』ブームです♪『断捨離』とは、【断】入ってくる要らない物を断つ【捨】家の中の要らない物を捨てる【離】物に対する執着から離・・・  <続きを読む>

    【こだわり収納術】 断捨離目指す:キッチン(台所)のキッチンペーパー置き場♪



   ※キーワード:こだわり収納術
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/446-92f6be00
    この記事へのトラックバック