test

 

 
 

非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

2013年11月17日

昨日も関東地方に地震があった。いつか関東で大地震は来る

らしいが、今出来ることは、その備えのみ。

地震が来たら!電気、ガス、水道がない生活になる。

その状況はキャンプと同じである。キャンプではどうしているか?

水道は手持ちの水、ガスはカセットボンベ、電気はさまざまな

発電装置類で生み出すことが出来る。

水、カセットボンベがあれば、非常時でも、キャンプレベルの

暮らしが出来る♪確実に、備えとして自宅にストックを持って

おきたい。

キャンプを趣味として楽しんでいるが、非常時の対応の練習を

しているとも言えるので、一石二鳥です。キャンプはこのご時世に

おすすめの趣味と思います♪

関連記事1:震災などの非常時に活躍する「カセットガスボンベと道具」の紹介♪

関連記事2:非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLite キャンプストーブ」♪

   【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

キャンプネタ:「キャンプのブログ記事を見てみてください♪」


★おしまい★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【★最強の非常用電源★】

【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/385-1dce7bee
    この記事へのトラックバック