test

 

 
 

北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪ 子供遊び場が充実♪

2013年10月15日

今週北軽井沢でキャンプをしてきました♪ キャンプ仲間が

おすすめするキャンプ場ということで、今回2ヶ月くらい前から

予約しました。

なかなか、空きのない大人気のキャンプ場:クリオフィールドです♪


 【★クリオフィールド★】

  第一印象はよく整備されている綺麗なキャンプ場だと感じました♪

   クリオフィールド



子供の遊び場がしっかり用意されていて、子供達は終始、この広場で

遊んでました! 子供達は、ここで初めて会うお友達と遊ぶのが一番

楽しかったようです♪

親としても、設営や撤収の時に、この遊び場で子供達だけで長く遊んで

くれて、とても助かりました♪ この遊び場はポイント高いです♪

   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪

川か池があって、そこに石を投げて、どこまで遠くに投げれるかを

競争しています♪
 
   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪



管理棟です♪ 炭やマキはここで買えます。

また、温泉「絹糸の湯」のチケットを売っていて、大人200円、子供100円

得になるチケットです♪ 

ゴミは指定のゴミ袋に入れるルールでした(追加購入40円/袋)。

炭3kg:500円、マキ1束:600円 です。

  【管理棟】

   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪


炊事場/トイレは下の写真です。水/湯が出せること。建物は綺麗に掃除されて

メンテナンスされているところが素晴らしいと思いました♪

   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪


今回、10月ということで寒いので、電源サイトを予約しました。

下の写真の感じで電源が用意されており、持参の延長コードでテントに

引き込みます。この電源は、電気カーペット、携帯電話充電、エネループ充電など

に大活躍♪

   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪


今回、設営したお気に入りのケシュアテント(XXL iiii Fresh)の写真です♪

二人がかり(私と嫁)でやりましたので15分くらいでペグ打ちまで完了しました。

もっと慣れれば、10分を超えることは可能ですね♪だんだん上手になってます♪

   【必見キャンプ生活】 北軽井沢のキャンプ場:クリオフィールドに行った♪子供遊び場が充実♪


最近フリーサイトばかりに行っていましたが、やはり予約制のキャンプ場は

整備されていて安心感がありました。水道もお湯が出るなど秋キャンには

嬉しいサービスです♪ トイレも様式で綺麗でした!

温泉は近くにありますが、車で行くと良いと思います。歩きでは少し遠いです。

買出しのスーパーも近くにあり、とても便利です。でも車で行くこと前提です。


初めて行ったクリオフィールドで、二泊三日で利用させて頂きましたが

とても、楽しく過ごすことができました。また再度来たいと思います!

今回は10月で少し寒い季節でしたが、標高が高いので、真夏でも過ごし易い

キャンプ場であると思います♪

来年もまた来たいと思います!♪

関連記事:

 ・ 「秋キャンプ 電源サイト+電気カーペットで寒さに勝つ♪ 」

 ・ 「秋キャンプで気温が低いとき、ガスボンベが使えない!」

★おしまい★
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/353-0d59a869
    この記事へのトラックバック