test

 

 
 

ケシュアテント:2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用) を小型車フリードに収納できるか?

2013年09月26日

前回ブログで、ケシュアテント(2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用))

の入手までの道のりについて紹介しました。

 「日本で入手困難な Quechua(ケシュア) 4人用ワンタッチテントを輸入できた!」


では、このテントでキャンプするぞっ!ということで、先週の3連休にキャンプ場

に繰り出します♪ その前に心配なのが、我が家の小型自動車フリードにテントが

のるかどうかということ。


論より証拠で、早速試してみる。今までは、コールマンの2ルームテントでして、

それとは積み方を変えないとならないことは間違いない。直径95cmのテントなので

積む場所も限られてくる。

まずは、2列目シートの背後に配置してみた。

  【何だか、かなり良いフィット感で搭載できた】

   ケシュアテント(2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH)を車に積む

  【次にいつも通りキャンプ道具を積んでいく】

   フリードにキャンプ道具を積む

  【あまり考えずに積んでいく】

   フリードハイブリッドにキャンプ道具を積む

クーラーボックスや、着替えなどのカバン、子どもの玩具などを除いて

ほぼ積みきった。結果的には、問題なく小型車フリードにテントを載せることが

できた♪ 

【結論】ケシュアテント(2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用))はフリード級の

    小型車でも積むことができる!


今のところ、このテントの欠点はないですね♪♪


★おしまい★

---------------------------------------------------------------
【楽天】 

ナチュラムに最新式エアーポール2secondsあり!

※商品:Quechua AIR SECONDS FAMILY 4 FRESH エアーポール (100%)





【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




【関連記事】

  キャンプDIYテントオリジナル表札♪

前回のブログ[キャンプテント用の表札を自作DIY!!陶芸とキャンプの融合♪]で紹介しましたキャンプのテント表札づくり。先日奥多摩で陶芸をした・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプDIYテントオリジナル表札♪



  自宅マンションベランダでアウトドア/BBQをしよう♪「マンションベランダBBQ」!

マンションは、1階でもない限り庭はない。。当たり前のことでも、庭が無くともアウトドアがしたい時があります。この時、始めてマンション1階の物件・・・  <続きを読む>

    マンションベランダでキャンプ



  山梨県の「ビッグホーンオートキャンプ場」のアスレチック(木登り/ブランコ)+ビンゴ企画に大満足♪

今、3月。そろそろキャンプ解禁でしょうか先日大雪でしたが、山の雪は融けたかな?標高が高いところは、まだまだ残雪があるかもそういえば、昨年4月・・・  <続きを読む>

    クリオフィールド



  キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!

キャンプの醍醐味として、焚き火があります。焚き火をしている間は不思議と無の境地と言うか心が落ち着きますよね♪家族が寝に着いた後に、繰り広げら・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!



  「八峰の湯」の近くのアスレチックがおすすめ!松原湖高原オートキャンプ場周辺の子供が喜ぶおすすめスポット♪

冬は八千穂高原スキー場、夏は松原湖高原オートキャンプ場とこの八ヶ岳周辺にはたびたび足を運ぶ。過去にも関連記事を取りあげている①『ケシュア簡単・・・  <続きを読む>

    八峰の湯、松原湖高原キャンプ場のアスレチック



  オートキャンプで活躍する「車と直結できるテント」!キャンプ道具の荷降ろしが少なく楽ちん♬「RightlineGearTent」

キャンプシーズンです!!キャンプに行く人の多くは、車に荷物を沢山積み込んで行きますね。そして、車ごとキャンプサイトに入れる『オートキャンプ』・・・  <続きを読む>

    車中泊とテント



  八ヶ岳のキャンプシーズンも終了・・・松原湖高原キャンプ場の今シーズンの営業10月31日で終了。

今日は11/1。とうとう11月になってしまいました・・・お気に入りの松原湖高原キャンプ場も10月一杯で営業終了ということで、もう来年まで行く・・・  <続きを読む>

    スキースクールレッスン料の価格比較(キッズ)



  北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しました『北軽井沢のキャンプ場クリオフィールド♪子供遊び場が充実♪』キャンプ場は、子供の遊び場が充実・・・  <続きを読む>

    ハンモックカフェ ルオムの森



  キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止

キャンプ道具が増えてきて、収納スチールラック(メタルラック)を置きましました。テントや寝袋、コンテナなどを収納できます。長いポールなどもきち・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止



  牛乳パックで作るホットサンド♪ホットサンドメーカーを使わない製法!

キャンプの朝食と言えば・・・『ホットサンド!!』というくらい、キャンプ朝食の代名詞になっている過去記事でもホットサンド特集を紹介しています♪・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 牛乳パックで作るホットサンド♪ホットサンドメーカーを使わない製法!



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/332-a359c2c8
    この記事へのトラックバック