test

 

 
 

日本で入手困難な ケシュア 4人用ワンタッチテントを輸入できた!

2013年09月25日

以前のブログ記事で、ケシュアテント(2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用))

が日本では入手困難であることを紹介しました。

 「ワンタッチテントケシュア 2SECOND:簡単設営/撤収可能で高性能テント!」

この中で、このレアテントを入手するためのさまざまな情報を収集しました。

海外で販売されている商品を、自力で輸入すれば入手できます(当たり前ですが)。

そんな時に活用できそうだったのが、輸入代行業者です。

その業者は本当に信頼できるのかという不安はありましたが、今回、輸入代行

業者を利用して、このレアテントを入手することを決心しました。


輸入代行業者への依頼~商品ゲットまでの流れを紹介します♪

(1)買いたい商品がどこの国で売られているかを調べます。

   この調査ではネットを使います。

(2)その国の商品を輸出入を代行してくれる輸入代行業者を探します。

   この代行業者探しでもネットを使います。

(3)代行業者への依頼は、ネットを使って日本語で行いますので楽です。

  買いたい商品はネット上でのアクセス先アドレスと商品名で指定します。

  基本的には以上で注文完了です。

  今回私は、ケシュアテントをイギリスから輸入することにしました。

  テント本体価格は、199ポンドで、円換算すると32000円です。

  ※生産国であるフランスから購入するよりも安かったです♪

  イギリスとの輸入代行業者として下の業者を今回利用しました♪
 
   「株式会社プレイングネットワーク WE LOVE U.K.」。全く心配ない

   信頼の高い業者でした。次回もこの業者を利用したいと思いました!

(4)イギリスより上記の代行業者に商品が届くと、到着の連絡が来ます。

   同時に、振込み先と振込み代金が指定されます。

   心配なのが、商品価格に加えてどんな費用が発生するのか?という

   点です。今回かかった費用項目を列挙しました。

    ・商品価格以外に
    ・輸入送料
    ・代行基本手数料
    ・代行手数料
    ・国内送料
    ・納税手数料/関税相当分
    ・消費税          が必要になります。

   やはり輸入代金は安くないです。今回28,000円くらいかかりました。
   
   他の項目は、約1万円くらいです。つまりテント代金の倍くらいの価格
  
   になってしまいました。ただ、それだけ払っても欲しいテントだったので

   問題ありません。
    
(5)最後に、代金を振り込んだ後、業者が振り込み確認したら商品が発送

   されます。
   
(6)商品は、普通の宅急便で配送されてきました♪

   9/1に注文依頼して、商品到着が9/19なので、19日しか時間がかかり

   ませんでした。意外に早かったと思います。


そして、これが、発送されてきたケシュア4人用テントです♪

   巨大なダンボール(97cm×97cm×23cm)に梱包されてきました。

   【必見キャンプ生活】 日本で入手困難なケシュア4人用ワンタッチテントを輸入できた!

   箱を開けると、テントが入っています。直径95cmのテントです。

   【必見キャンプ生活】 日本で入手困難なケシュア4人用ワンタッチテントを輸入できた!

   しっかりと、梱包材で保護されておりました。信頼感ばっちりです♪

   【必見キャンプ生活】 日本で入手困難なケシュア4人用ワンタッチテントを輸入できた!

   出てきました!2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用)♪

   【必見キャンプ生活】 日本で入手困難なケシュア4人用ワンタッチテントを輸入できた!

   間違いなく、2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH(4人用)です♪

   【必見キャンプ生活】 日本で入手困難なケシュア4人用ワンタッチテントを輸入できた!


輸入をすること、それに代行業者を利用すること、代金の問題などわから

ないことばかりでしたが、何とかイギリスから商品を無事にゲットすることが

できました♪


★おしまい★ 




【楽天】 

エアーポール式!最速♪


※商品:Quechua AIR SECONDS FAMILY 4 FRESH エアーポール (100%)




【amazon】
     
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



【関連記事】

  軽井沢のおすすめキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢(RisingField)」♪

軽井沢のキャンプ場と言えば・・・有名どころで『スイートグラス』や『クリオフィールド』がある♪そんな有名どころのキャンプ場とは別に2014年7・・・  <続きを読む>

    ライジングフィールド軽井沢(Rising Field)



  山梨県の「ビッグホーンオートキャンプ場」のアスレチック(木登り/ブランコ)+ビンゴ企画に大満足♪

今、3月。そろそろキャンプ解禁でしょうか先日大雪でしたが、山の雪は融けたかな?標高が高いところは、まだまだ残雪があるかもそういえば、昨年4月・・・  <続きを読む>

    「ビッグホーンオートキャンプ場」ブランコ



  QuechuaXXLIIII:簡単設営/撤収可能で高性能テント!

少し前の記事で取り上げた『Quechua(ケシュア)のテント』過去記事『Quechua(ケシュア)2SECONDXXLIIIIILLUMIN・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 QuechuaXXLIIII:簡単設営/撤収可能で高性能テント!



  ケシュアテント:2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)を小型車フリードに収納できるか?

前回ブログで、ケシュアテント(2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用))の入手までの道のりについて紹介しました。『日本・・・  <続きを読む>

    ケシュアテント(2SECOND XXL IIII ILLUMIN FRESH)を車に積む



  キャンプでスイカ割り♪子供喜ぶ新企画!

せっかくのファミリーキャンプ!!子供の楽しめるイベント(企画)を用意したいというのが親の気持ちですよね。やるからには、ありきたりの企画では面・・・  <続きを読む>

    スイカ割り①



  自宅で作る焼きマシュマロ!「スモアメーカー(S'MoresMaker)」で手軽に作ろう♬

前回のブログで紹介した『スモア』という焼きマシュマロのお菓子について※前回ブログキャンプで子供と作るお菓子『スモア』♪焼きマシュマロ+板チョ・・・  <続きを読む>

    SMores Maker水を入れる



  キャンプで「くつろぎ時間」を多く確保する♪食事の片付け(鍋や食器洗い)の手間を省く!

キャンプではフライパンの代わりにアルミホイルを使うと『くつろぎ時間』を多く確保できる!!?<朝食のソーセージ>さて、キャンプでは、ゆったりと・・・  <続きを読む>

    Quechua(ケシュア) 2SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 3人用



  キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない

前回の記事『ロープ引っ掛け転倒防止ソーラー発電LEDライト』では、『子供がテントのロープに足を引っ掛けて転ぶ』というキャンプの課題に対して解・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具自作ソーラー発電LEDライトで、もう子供はロープで転ばない



  車の収納システムで「身体も頭も疲れないキャンプ設営/撤収」を実現!

オートキャンプ場に着いたら、キャンププサイトの設営を行いますが、面倒で疲れることをしなければならない車からキャンプ道具を一旦シートに出すとい・・・  <続きを読む>

    フリード荷物スペースに棚を作る



  「Quechua2SECONDSEASY3FRESH」♪こんなに撤収が簡単なテントはない!

ここ数回、『Quechua2SECONDSEASY3FRESH』の記事を書き続けている何故かというと・・・かなりこのテントが気に入ったしまっ・・・  <続きを読む>

    Quechua 2SECONDS EASY 3 FRESH撤収3



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/331-dd32fc75
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】