test

 

 
 

キャンプ道具の運び方♪ 台車の活用!

2013年09月05日

我が家のキャンプ道具は、下の写真に見える物品たちです。

キャンプ道具は、車に積んでやってくると思います。

では、車までのキャンプ道具運搬はどんな風にやってますか??

   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!

 <我が家のキャンプ道具荷物概略>
   ・ 2ルームテント1個
   ・ テーブル2個
   ・ 椅子1個
   ・ ランタンポール1個
   ・ お座敷スタイル用のフロアーシート1枚
   ・ ブルーシート1枚
   ・ コンテナ2個
    (ランタン3個、食器4人分、鍋類1式、料理用道具、ガスボンベなど)
   ・ 寝袋4個
   ・ クーラーボックス1個
   ・ 着替えなど4人分
   ・ 子供のおもちゃ多数(水鉄砲など)
   ・ ツーバーナー1個 などなどです。

これらを車に積むためには、車まで台車で荷物を運ぶ必要があります。

我が家はマンションなので、家から駐車場まで少し距離があります。

台車で何回も往復したくないので、如何に一気に荷物を運ぶかが

ポイントと考えています。

下の写真が、我が家のキャンプ道具の7割を積んだ台車です!

  【台車かどうかよくわからないですね】

   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!

   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!

これで一気に運ぶことができます。移動中に荷崩れしないための

アイデアと、荷物をより多く積むためのアイデアがありますので

紹介します♪


まず、<アイデア1点目>移動中に荷崩れしないためのアイデア♪

荷物を台車に積んだ後、自転車の荷台用ゴムバンドで、荷物を

固定します。前後の振動で荷崩れさせない効果があります!

 【荷物固定用ゴムバンド(100円均一です)】
   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!


<アイデア2点目>荷物をより多く積むためのアイデア♪

寝袋や、着替えを詰めたカバン、子供のおもちゃなど、形が

変形する荷物なので、台車に載せると崩れたりします。

なので、台車のハンドルのところにフックを付けて、そこに

荷物を引っ掛ける方法をとります。そうすることで、かなり

多くの荷物を引っ掛けて運ぶことができます!

 【荷物引っ掛け用フック】

  実はこれは子供のベビーカーで使うものです。普通の台車に

  使用しても非常に良い仕事をします!

   【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!

少なくとも、このフックは非常に便利です!

試す価値あると思いますので、是非ともやって見てください♪

★おしまい★


---------------------------------------------------
【楽天】 

 このコールマンツールームテントはコストパフォーマンス高い!

※商品:コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス (100%)




【amazon】

   ※商品:ラウンドスクリーン2ルームハウス (100%)




【関連記事】

  雨の日も「ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH」でキャンプへ行こう♪浸水しない、雨漏りしない、倒壊しかないを検証♪

我が家のキャンプ生活を一変させた自慢のテント!!!!『2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH』【Quechua(ケシュア)2S・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 雨の日も「ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH」でキャンプへ行こう♪浸水しない、雨漏りしない、倒壊しかないを検証♪



  「あばれんぼ川遊びキャンプ」子供大満足♪クワガタ捕獲しアウトドア満喫!

小学生低学年の息子が親と離れて1人で参加した・・・!!『あばれんぼ川遊びキャンプ』(1泊二2日)話を前回取り上げました前回記事府中駅から『あ・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプでもらった賞状



  キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!

キャンプの醍醐味として、焚き火があります。焚き火をしている間は不思議と無の境地と言うか心が落ち着きますよね♪家族が寝に着いた後に、繰り広げら・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプの「焚き火」に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」♪♪カレーペースト自作!



  やっぱり!「松原湖高原オートキャンプ場」♪無料ビールと八ヶ岳珈琲で最高潮!

先日、松原湖高原オートキャンプ場(※)に行きましたが、天気が非常に良かった♪※長野県南佐久郡小海町にある<第2キャンプサイトの写真!!快晴♪・・・  <続きを読む>

    Quechua(ケシュア) 2SECONDS EASY 3 FRESH ポップアップテント 3人用



  キャンプ道具コンテナ収納から衣装ケース収納へ変更♪

前回のブログ記事では・・・『フリードハイブリッドでのキャンプ道具収納』について紹介した!!前回記事『キャンプの醍醐味♪+フリードハイブリッド・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  オートキャンプで活躍する「車と直結できるテント」!キャンプ道具の荷降ろしが少なく楽ちん♬「RightlineGearTent」

キャンプシーズンです!!キャンプに行く人の多くは、車に荷物を沢山積み込んで行きますね。そして、車ごとキャンプサイトに入れる『オートキャンプ』・・・  <続きを読む>

    車中泊とテント



  「キャンプの夕食で余った食材」は、「翌朝のホットサンド」にするべし!

キャンプの夕飯で余った食材は、何でも翌日のホットサンドの具にしてみよう♪下の食材は、サラダ。夕飯でBBQで焼肉にする場合、サラダなども買う。・・・  <続きを読む>

    サラダのホットサンド



  【キャンプ朝食特集】キャンプおすすめの朝食は「ホットサンド」でしょう♪

我が家のキャンプ場での朝食は、『定番のホットサンド&トースト』です♪ホットサンドについて記事をまとめてみましました。これからキャンプシーズン・・・  <続きを読む>

    カレーホットサンド



  キャンプ道具の運び方♪台車の活用!

我が家のキャンプ道具は、下の写真に見える物品たち。キャンプ道具は、車に積んでやってくると思います。では、車までのキャンプ道具運搬はどんな風に・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具の運び方♪台車の活用!



  小学1年生でも楽しめる「LUOMUの森」の本格アスレチック♪究極のアウトドア施設!

『ルオムの森』に本格アスレチックがある♪命綱を付けるほどの本格派であります。我が家の息子=小学1年生ですが、このアスレチックをやりたいと。。・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 小学1年生でも楽しめる「LUOMUの森」の本格アスレチック♪究極のアウトドア施設!



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/317-20c98162
    この記事へのトラックバック