test

 

 
 

最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪

2013年08月06日

前回の記事:

「キャンプの焚き火に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」カレーペースト自作!」

で紹介した「かき混ぜルー」により作られたカレーペーストですが

これをホットサンドに入れて焼き上げるまでを紹介したいと思います♪

調理方法は非常に簡単です。

まずは、コンロにホットサンドメーカーをセットします。


 ①食パンをのせます。使用する食パンは8枚切を使いました。

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ②食パンに手作りカレーペーストをのせます。コールマンのホットサンド

  メーカーは、出来上がるのパンに対角に切れ目が入るので、それに

  合わせて、カレーペースト配置するところがポイントです!

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ③次に、そのカレーペーストの上にトマトをのせます。これも
  
  切れ目を考えた配置です。

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ④次に、とろけるチーズをトマトの上にのせます。斜めにカット
  
  して配置します。写真は手切りしたので、階段状になってしまい

  ました。特に問題はありません。

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ⑤そして、上に食パンをのせて、両面を焼き上げます。
  
  下の写真のようにコールマンのランタンが見えるくらに焼ければ

  OKです♪

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ⑥出来上がったホットサンドが下の写真です。しっかりとカレーなど

  の中身が封じ込められていますね♪

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪


 ⑦包丁で対角に切って、出来上がりです♪カレーペーストとチーズがとろけ、

  トマトがカレーのこってりをさっぱりにしてくれる優れものの朝食です!

   【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪

自画自賛ですが、絶品のホットサンドであると自負しています。

加えて、子供や嫁も美味しいと言って沢山食べてくれますので

間違いないです♪

私は朝から実質、食パン6枚食べ、嫁も4枚食べてしまいました♪

子供も実質2枚食べたかな。

食パンは二斤購入して、全てホットサンドにしておくと、余ってもキャンプからの

帰宅途中で食べたり、帰宅した後の軽食としても頂くこともできます!

このホットサンドは本当におすすめですので、試して是非みてください♪

とにかく、中のカレーペーストの旨さが重要ですので、前日の「かき混ぜルー」

を楽しみながらも真剣に行うことが大切です♪♪

※カレーペースト作り「かき混ぜルー」の記事:

「キャンプの焚き火に匹敵する男のロマン:その名も「かき混ぜルー」カレーペースト自作!」

★おしまい★



※ホットサンドメーカーが2つあると高い生産性でホットサンド製造が

できるので、我が家ももう一つ購入したいと思っています!♪


-----------------------------------------------
【楽天】

【コールマンホットサンドイッチクッカー】

 このホットサンドメーカーを使用しています♪


※商品:ホットサンド メーカー ブラック (100%)



【amazon】
    




【関連記事】

  牛乳パックで作るホットサンド♪ホットサンドメーカーを使わない製法!

キャンプの朝食と言えば・・・『ホットサンド!!』というくらい、キャンプ朝食の代名詞になっている過去記事でもホットサンド特集を紹介しています♪・・・  <続きを読む>

    牛乳パックでホットサンドを作る
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/310-912ddd38
    この記事へのトラックバック