test

 

 
 

後付リビングパソコン向け「ジョイスティック型ポインタ付きキーボード」!

2010年03月24日

皆さんは、パソコンをリビングPCとして使っていたりしますか?

我が家のリビングPCは単にノートPCの映像をリビングにある

32型の液晶テレビに出力しているだけです。このノートPC自体

のキーボード、タッチパッドを使用することはありませんね。

リビングPC操作で期待される要望としては、


  ❶ ソファー、ダイニングテーブル、キッチンから操作したい。

  ❷ 寝っころがって操作したい。

  ❸ 歩きながら操作したい。

  ❹ 立ったままで操作したい。

これらは、単なる怠慢と、子供に操作妨害されないように

するためです。

これを実現するためのアイテムを紹介致します。


まず、1つ目アイテムとして、
         
寝ながらでもマウスの空中操作ができるトラックボール付

ワイヤレスマウスです。普通のマウスとしても使え、電波は

2.4GHz帯使用につき10mの通信距離です。子供の妨害お受

けることなく、リビングでネットサーフィンが可能となります


次のアイテムは、

ネットサーフィンしていてどうしてもキーボード入力したいとき

ありますよね。その場合、マウスだけではダメ、キーボードと

マウスが別々っていうのもダメ。そんな時は、トラックボール付

ワイヤレスキーボード!下の写真はRBK-207WT(K349T)です。


     【ホームIT】 後付リビングパソコン向け「ジョイスティック型ポインタ付きキーボード」!


この製品は非常に軽量で使い易く嫁の評判も◎でした。

電波は赤外線で通信距離は3m程度でした。1年くらい使用

しましたが、私の使い方が悪かったのか、トラックボールの感度

が悪くなって思うようにマウスカーソル動かなくなってしまいました。

残念。


更に次のアイテムは、

そのトラックボールの感度不良を解決しつつ更なる小型も狙った

製品です。

小さいわりに、キーボードからの入力は問題ありません。

英語キーボードですが勿論日本語入力可能です!少し高価では

ありますが、ゴリゴリ操作しないリビングPCには最適なワイヤレス

キーボードであると思います。下の写真のようにキーが橙色や

緑色に光ります。インテリアとしてもOKな商品です


         【ホームIT】 後付リビングパソコン向け「ジョイスティック型ポインタ付きキーボード」!


★おしまい★

---------------------------------------------------
【楽天】
 
iClever2.4GHzミニワイヤレスキーボード(IC-RF01)

※商品:ミニ ワイヤレス キーボード (67%)





【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




【関連記事】

  Surfacepro2/3のVGA出力♪MiniDisplayPortをD-Sub9ピンへ変換!

Surfacepro2又はpro3のMiniDisplayPort信号をVGA信号に変換しPCモニタに出力する変換アダプタがあります。Min・・・  <続きを読む>

    Surface pro2又はpro3のMiniDisplayPort信号をVGA信号に



  「ベッドの枕元に携帯・スマホ充電エリア」を標準装備♪

下の写真は何に見えますか?くぼみの中にコンセントの口が見えますね。その下にはライトのスイッチでしょうか?そう。これはホテルのベッドの枕元部分・・・  <続きを読む>

    枕元の携帯、スマホ充電エリア



  【写真データ管理術】外付けSDカードリーダ設置

子供が2人いますので、日常的に我が子の写真をよく撮影します。カメラはパナソニックのLUMIX。デジカメで動画の撮影ができるので重宝しています・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【写真データ管理術】外付けSDカードリーダ設置



  Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?

ipad-mini用にLightningケーブル『TCM413W』を購入しました。下の写真のようなパッケージに入っている。コード長は90cm・・・  <続きを読む>

    ipad-mini lightninigケーブル



  無線でスマホデータ(写真・音楽・ビデオなど)をパソコンへ簡単コピー♪「ESエクスプローラ」!

皆さん、デジカメで写真を撮ることはほぼ無くなり、ほとんどをスマホのカメラ機能を利用していたりしませんか?スマホのおかげで、子供のベストショッ・・・  <続きを読む>

    Screenshot_2013-07-02-00-30-31_20130702010152.png



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自動Excelマクロのプログラムコード

『続けられる家計簿』について前回、システムの概略の処理を説明しました。一つ一つの処理について説明をしていきます。まずは①番から!!-----・・・  <続きを読む>

    ずぼら家計簿



  iPadproのスタンド(置き台)には「NEST」がおすすめ♪

iPadproは普通のiPadと比較してもかなり大画面であります。12.9インチ。持って操作する代物ではないため、タブレットを立て掛けるスタ・・・  <続きを読む>

    Bluelounge iPad タブレットスタンド Nest ネスト



  スマホアンドロイド機種変更時の電話帳・アプリ・ブラウザデータ移行(引越し)♪

スマートフォンの普及はめざましいものがあります。さまざまなアプリをインストールしてスマートフォンを使い倒している人は、新しい機種に機種変更す・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 スマホアンドロイド機種変更時の電話帳・アプリ・ブラウザデータ移行(引越し)♪



  「自作無料gmail家計簿」を使用し始めてから節約できていますよ~♪

以前から紹介し続けている!!『無料Gmail家計簿』<無料Gmail家計簿のメイン画面>毎朝615にパソコンのタスクスケジューラがマクロを起・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



  自宅内の音楽・ビデオデータ共有♪iphone・ipad・ipodtouchでiTunesホームシェアリング♪

我が家の音楽とビデオデータは、リビングに設置されているノートパソコンの中でApple社提供のiTunesソフトで管理されています。音楽やビデ・・・  <続きを読む>

    ipod touchホームシェアリング設定



   ※キーワード:ホームIT
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/27-cfd62c5d
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】