test

 

 
 

キャンプで流しソーメン体験♪

2013年05月24日

キャンプ場で流しソーメンをしたい!という気持ちは、誰しも思った

ことがあると思います。でも、そんなに大掛かりなことはできません。

けれども、やりたいを叶えてくれるアイテムが!


「流しソーメン機」です


電池で水流を作り出します。意外に速いスピードで、流れます!

幼児でも慣れてくると、取れるようになりますよ。流すものですが

ソーメン、ひやむぎは問題なく流れますが、普通のうどんは、量が

多いと流れにくくなります。


また、実際、ソーメンだけ流しても子供はすぐに飽きてきます。

プチトマトなど他のものを流して、お箸で取り合いするゲームなど

を企画してあげると一層盛り上がります♪


とは言うものの、流しソーメン機なんて、私自身邪道なアイテムな

気がしていましたが、いざ家族お友達とやってみると大変盛り

上がるので、今では、これも有りだと考えています♪夏の風物詩

に良いかと思います!


2012年に購入して、今年も子供たちから「流しソーメン」したいという

リクエストがありましたが、まだ実際には、やれておりません。。

また懸念として、子供たちがこれが本当の「流しソーメン」を思っては

まずいので、どこかで再教育しないといけないと考えております♪


【楽天】←手入れも簡単です。毎年自宅でもアウトドアでも活躍!

※商品:アウトドア 流しそうめん (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)



★おしまい★


【関連記事】

  設営・撤収が超簡単な希少ワンタッチテント「Quechuaケシュア」を輸入代行で手に入れる!

『輸入代行』を駆使して、やっと手に入れたテント『ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH』は、依然として、ナチュラム(n・・・  <続きを読む>

    Quechua XXL IIII入荷待ち



  安納芋で焼き芋♪勿論キャンプでやってみた♪

寒くなってきましたね~。標高が高くないキャンプ場でキャンプするにも5℃対応の寝袋を持ち出さないと耐えられない季節。それでも、秋キャンプやるぞ・・・  <続きを読む>

    安納芋で焼き芋♪



  世界のレアテントを入手する♪ハンモック型テント「Tentsile(テントサイル)」!

過去記事で、ハンモック型テント『Tentsile(テントサイル)』を取り上げた。記事空中に設営する『Tentsile(テントサイル)エアハン・・・  <続きを読む>

    tentsile(テントサイル)



  リクライニング+肘掛け+枕=究極のくつろぎキャンプチェア「コールマン(Coleman)アルミビーチラウンジャー」♪

これまで、私が究極のキャンプ用チェアと考えていたロースタイル向けチェア・・・『ロゴスストライプあぐらチェア・ポケットプラス』何故なら、徹底的・・・  <続きを読む>

    コールマン アルミビーチラウンジャー 枕付き、メッシュ



  テントのロープ(張り綱)が見えない!子供のロープつまずき、引っ掛かりを防止する自作アイテム「自作ソーラーLEDライト」♪

テントに張るロープ(張り綱)!!テントにとって『風』は大敵。風によるテント倒壊を守ってくれるのが、このロープ(張り綱)。このロープは、通常、・・・  <続きを読む>

    テントロープつまずき防止の自作アイテム



  キャンプアイテムストラックアウト!子供と遊ぼう♪小学生の投球練習

GWということで、子供と香川県の国営満濃公園に遊びに行きました!!公園全体は広くて、一日ではとても遊びきれない公園でしました。レンタサイクル・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプアイテムストラックアウト!子供と遊ぼう♪小学生の投球練習



  キャンプテントのキャノピーを長くしたい延長キャノピー自作♪

今日はキャンプの話です♪昨年からキャンプを始めましました。楽しくて楽しくて!!さて、うちのテントはキャノピー付きテント。キャノピーというのは・・・  <続きを読む>

    キャノピー延長



  キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪

真夏のキャンプ!!『熱帯夜には扇風機』が必要だ!!今までロゴスの電池式の扇風機を使っていましたが、パワーが無くて涼しさが物足りない感じでしま・・・  <続きを読む>

    自宅ベランダキャンプ



  府中駅から「あばれんぼキャンプ」に参加だっ♪小学生低学年が親と離れて1人で参加する!

家族でファミリーキャンプにはよく行きますが、子供だけでキャンプに行くことはない。当たり前ですが。。家族で行くキャンプでは子供達は、特にテント・・・  <続きを読む>

    あばれんぼキャンプ府中駅出発



  「冬の松原湖高原キャンプ場」の様子!

『松原湖高原キャンプ場』我が家が思いますNo1キャンプ場である♪フリーサイトでありながら、キャンプ場の整備がしっかりできているし、温泉、アス・・・  <続きを読む>

    松原湖高原オートキャンプ場でケシュア設営 15分



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/237-a6b78754
    この記事へのトラックバック