test

 

 
 

【ずぼらな人向け家計簿 】家計簿が続かない課題 我が家の一番楽な家計簿

2013年04月17日

以前にブログで紹介:
「節約・貯金 簡単家計簿 自動 Excelマクロ自作 スマホ・携帯メールでレシート送信」方式 」

したレシートの金額をみて、8桁~10桁の数字を自分の

パソコンメールに送るだけの簡単家計簿!

約3カ月間使い続けました。

結果として、私も嫁もレシート入力をさぼることなく

運用し続けられました♪

嫁曰く、「こんな楽な家計簿はない!」と。

パソコンがなくても、スマホでなくても、携帯電話で

メールが送れさえすれば、使うことができる

この簡単家計簿システム。

集計は自動で、集計結果はメールで返信されますし、

家のプリンタからは紙のレポートが、週一で自動印刷

されます。

下の写真は、我が家の昨日時点のレポートです。

節約の効果が見えます♪特に外食は、控えた効果

が明らかに出ていますね♪

  【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題我が家の一番楽な家計簿


非常に管理が楽な家計簿システムだと思います♪

また節約・貯金にも貢献し始めました♪♪

★次の記事へ★



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:貯金箱 (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




次回記事へ


【関連記事】

  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!

さて、皆さん家計簿を付けいますか?続いていますか?私は、市販ソフトで試してみましたが、どうも続けられず止めてしまいましました。そこで2008・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!



  大画面「iPadPro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話(FaceTime)♪遠距離帰省や単身赴任の味方!

東京に住む息子、地方に住むおじいちゃん、おばあちゃん。年に1回実家に帰れたらまだよいほう。。。頻繁に帰ると、時間も交通費もかかる。でも、おじ・・・  <続きを読む>

    「iPad Pro」で実家のおじいちゃん・おばあちゃんとTV電話♪ 遠距離帰省や単身赴任の味方!



  SurfaceProのレジストリ変更で電源プラン改造♪タスクスケジューラが利用可能に!

前のブログ記事で『Surfaceでのタスクスケジューラ』について紹介しました。<前回記事>『SurfaceProでタスクスケジューラを使う!・・・  <続きを読む>

    スリープ解除タイマーの許可画面



  Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?

ipad-mini用にLightningケーブル『TCM413W』を購入しました。下の写真のようなパッケージに入っている。コード長は90cm・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 Apple純正品でないipadLightninigケーブル「TCM413W」を試す♪充電時間が長い!不良品?



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題スマホ・携帯レシートメールを自作マクロで自動集計

前回の続き。レシートの内容をメールするだけで、定期的に自動で家計簿集計結果が送信されてくる仕掛け。。なんとなく複雑な仕組みを構築しているよう・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題スマホ・携帯レシートメールを自作マクロで自動集計



  原稿を見ながらパワポでプレゼンテーションする時は「発表者ツール+レーザーポインター」で完璧♪

プレゼンテーションをする時は、原稿無しで行う場合が多いけれども英語でのプレゼンテーションの場合は別であります。この場合は、英語が未熟な私とし・・・  <続きを読む>

    原稿を読みながらプレゼンテーションする。Windowsボタンとpで画面拡張



  無線でスマホデータ(写真・音楽・ビデオなど)をパソコンへ簡単コピー♪「ESエクスプローラ」!

皆さん、デジカメで写真を撮ることはほぼ無くなり、ほとんどをスマホのカメラ機能を利用していたりしませんか?スマホのおかげで、子供のベストショッ・・・  <続きを読む>

    Screenshot_2013-07-02-00-29-42.png



  リビングパソコン周りを整理(インテリアを損なわない)

前回まではテレビに特化した子供のいたずら防止のためのDIYを紹介してきましたが、今度は我が家のテレビ周辺のITシステムを紹介致します。そんな・・・  <続きを読む>

    システム構成



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自作Excelマクロレシート内容をメール送信!

昨日の記事の続き。約4年間続けられたのですが、2012年6月で家計簿入力を止めてしまいましました。仕事が忙しくて、毎日レシート入力ができず、・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題自作Excelマクロレシート内容をメール送信!



  家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約

コンピュータウイルスに感染しないためにも、ウイルス対策ソフトの導入は必須。いろいろなウイルス対策ソフトがあるけれど、何が一番良いのかよくわか・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約



   ※キーワード:ホームIT
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/187-0b81d4d3
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】