test

 

 
 

マンション石膏ボード壁に重量物 避難リュック掛け

2013年04月08日

前回ブログ:避難リュック(防災リュック)の中身 定期的なチェック(賞味期限切れ)

で紹介したとおり、我が家のマンションの玄関に避難リュック(防災リュック)

を引っ掛けています。

  【DIYとインテリア生活】 マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け

地震などの災害が発生した際に、すぐにリュック

を持って避難するためです。インテリアも意識

しながらも、邪魔にならないようにフックを

付けました。簡単な日曜大工です。

  【DIYとインテリア生活】 マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け

この避難リュックですが、重量が10kg程度あります。

そんなリュックでも落下せずに耐えるフックは

下の写真のように、石膏ボードに6本の釘で

固定されています。

3年間引っ掛けて続けていますが、一度も落下する

ことなく、頑張っています!

  【DIYとインテリア生活】 マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け

このフックは普通にホームセンターで購入可能です♪

★次回記事へ★



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:避難 リュック (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:避難 リュック (50%)




次回記事へ


【関連記事】

  避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)

①皆さんは避難リュック(防災リュック)を用意していますか?②それは直ぐに取り出せて持ち出せるところにありますか?③また、避難リュックの中身は・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)



  防災グッズ・避難リュックの準備地震緊急避難!!

我が家の玄関の映像。地震が発生すると、緊急避難しますが、避難直前に荷造りしていては間に合いません。そこで、我が家は夫婦で一つずつ、避難リュッ・・・  <続きを読む>

    防災グッズ・避難リュックの準備 地震緊急避難



  【石膏ボードにインテリア】ファブリックパネルの生地を通販で選ぶ

ファブリックパネルの生地は、『CORTINA』からネット注文しました。リピート単位で購入します。生地の柄は、時々ドラマ内のファブリックパネル・・・  <続きを読む>

    【DIYとインテリア生活】 【石膏ボードにインテリア】ファブリックパネルの生地を通販で選ぶ



  マンションDIY石膏ボード壁に棚♪

『マンションの壁に棚を付けたい』と思っている人は多いと思います。戸境壁はコンクリート、他の壁は・・・『薄くてもろい石膏ボード壁!!』また、戸・・・  <続きを読む>

    マンションDIY 石膏ボード壁に棚♪



  【石膏ボードにインテリア】ファブリックパネル軽量化

軽いファブリックパネル。ファブリックパネルの芯材に何を使用するか。・空き箱・発泡スチロール空き箱は、好みの大きさ、厚みのものがなかなかないで・・・  <続きを読む>

    ファブリックパネル スタイロフォームで軽量化



  IKEA(イケア)のソーラーLEDテーブルランプ「SUNNAN(スッナン)」

自宅の書斎にライトでもと考えた時、ただのライトを購入することも可だが普通のライトですと少しつまらない。IKEAでは、価格も1000円以下の沢・・・  <続きを読む>

    IKEA(イケア)のソーラーLEDテーブルランプ 「SUNNAN(スッナン)」



  洗濯機ラック自作DIY(ランドリーラック自作)♪棚可動式!

DIYで自作した洗濯ラックが下の写真。下に少し見えているのが、うちのパナソニックのドラム式洗濯機。今後、洗濯機が変わるかもしれないし、洗濯カ・・・  <続きを読む>

    自作洗濯機ラック



  「インテリア壁掛けベース」♪究極の自宅インテリアおすすめアイテム!

『究極の自宅インテリア』※出典harry以前から、『ファブリックパネル』、『リーフパネル』など自宅をオシャレにしてくれるインテリアについて記・・・  <続きを読む>

    Allium Giganteum(アリウム ギガンテウム) リーフパネル



   ※キーワード:避難 石膏 インテリア
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/169-b5690de5
    この記事へのトラックバック