fc2ブログ

 

 
 

夏も涼しくなってきた!夏休みももう終わる・・・今年の夏の最後の思い出「ファミリーキャンプ」!♪

2018年08月19日

【夏も涼しくなってきた!夏休みももう終わる・・・今年の夏の最後の思い出「ファミリーキャンプ」!♪(関連記事)】


<必見キャンプ生活>




エアコン無しで真夏の熱帯夜を乗り切る「網戸・扇風機・ひんやりジェルマット」♪

今年も異常な暑さがやってきましました。皆さんは、この熱帯夜をどのように過ごしていますでしょうか?エアコンを使うという最終手段を実行する前にで・・・  <続きを読む>

    【こだわりのくつろぎ】 エアコン無しで真夏の熱帯夜を乗り切る「網戸・扇風機・ひんやりジェルマット」♪



キャンプで充電式マキタ(makita)扇風機ハイパワー涼しい♪

真夏のキャンプ!!『熱帯夜には扇風機』が必要だ!!今までロゴスの電池式の扇風機を使っていましたが、パワーが無くて涼しさが物足りない感じでしま・・・  <続きを読む>

    充電式 マキタ(makita) 扇風機



【松原湖高原キャンプ場特集】キャンプシーズン到来間近♪標高の高い避暑地キャンプ場!

今のこの時期にキャンプに行くなら標高が高くない方が良い。『寒いから・・・』しかしながら、夏場に行くキャンプでは標高がそれなりに高くないと大変・・・  <続きを読む>

    【松原湖高原キャンプ場特集】 キャンプシーズン到来間近♪ 標高の高い避暑地キャンプ場!



熱帯夜を乗り切る「ひんやりジェルマット」と「水循環マット」♪

5月になって、だんだんと暑くなってきていますこれから夜、寝苦しい季節になってきますので、今のうちから準備しておきましょう。以前の記事の中で寝・・・  <続きを読む>

    ヒラカワのひんやりジェルマット



真夏キャンプを快適に♪徹底的な暑さ対策!

【暑さ対策1テント】真夏のキャンプを快適に過ごすためには、私のお気に入りのテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用・・・  <続きを読む>

    ケシュアテント通気口を作った状態です



掃除が楽ちん♬充電式コードレス掃除機「マキタmakita18VリチウムイオンクリーナCL182FD」!

理想的な掃除機を見つけた♪『マキタ充電式クリーナーCL182FD』。(1)コードレス(2)パワーがある(500円玉を吸い込む)(3)軽い(4・・・  <続きを読む>

    マキタ 18V充電式クリーナー CL182FDRFW(充電器・バッテリ付)



炎天下の真夏を楽しむ♪子供と一緒に水遊び!ソーラークッカーでアウトドア料理!

真夏突入まであと間近!!今年の夏も暑いだろうか。。我が家はやっぱり、今年もできる限り『キャンプ生活』で涼しい夏を楽しみたいと思いますが、キャ・・・  <続きを読む>

    炎天下で洋服を乾かす



炎天下のキャンプ場で手作りするアイスクリームは蹴って作る新製法!♪サッカーしてたらアイスクリームができる?

アイスクリームを炎天下のキャンプ場で手作りする企画!!!!一体、どのようにアイスクリームを製造するのだろうか?早速、その製法について紹介しま・・・  <続きを読む>

     炎天下のキャンプ場で手作りするアイスクリームは蹴って作る新製法!♪ サッカーしてたらアイスクリームができる?



ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!

『ケシュアテント2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH(4人用)』が入手でき・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 ケシュアテント:簡単設営/撤収、短時間設営/撤収が可能なおすすめのテント!



【やっちゃえ!お父さん】キャンプ/アウトドアでやるぞっ!子供達の食いつき最高レベルの手作りクッキング「バームクーヘン」♪

前回の灼熱のキャンプ場で作る夢のアイスクリーム作りに続きまして今回は『手作りバームクーヘン』です♪キャンプで作るアウトドア料理では家族でワイ・・・  <続きを読む>

     【やっちゃえ!お父さん】 キャンプ/アウトドアでやるぞっ!子供達の食いつき最高レベルの手作りクッキング「バームクーヘン」♪



気温0℃キャンプではコストパフォーマンス最高の湯たんぽで生き延びる♪5月の松原湖高原オートキャンプ場で実証!

気温0℃キャンプに打ち勝つために投入したコストパフォーマンス最高の最終兵器・・・『湯たんぽ/元祖立つ湯たんぽ袋付き(2.6L)』を引っ提げて・・・  <続きを読む>

     気温0℃キャンプではコストパフォーマンス最高の湯たんぽで生き延びる♪5月の松原湖高原オートキャンプ場で実証!



「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプールコラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪

毎年お決まりのキャンプ生活そして・・・我が家の定番のキャンプ場が・・・『松原湖高原オートキャンプ場♪』※〒384-1103長野県南佐久郡小海・・・  <続きを読む>

     「松原湖高原オートキャンプ+イルマーレのプール コラボ企画」!キャンプとリゾートを融合させて100倍楽しむ♪



松原湖周辺キャンプでは、「八峰の湯」と「小海りえっくすの星空の湯」が超おすすめ♪

超おすすめキャンプ場である『松原湖高原オートキャンプ場』このキャンプ場はフリーサイトという素晴らしい特徴があるためおすすめなのでけれど、それ・・・  <続きを読む>

    松原湖キャンプでは、「八峰の湯」にも負けない!「小海りえっくすの星空の湯」に行くべし♪



「冬の松原湖高原キャンプ場」の様子!

『松原湖高原キャンプ場』我が家が思いますNo1キャンプ場である♪フリーサイトでありながら、キャンプ場の整備がしっかりできているし、温泉、アス・・・  <続きを読む>

    冬の松原湖高原キャンプ場



松原湖高原キャンプ場(フリーサイト)で、ファミリーキャンプ/温泉(八峰の湯)を満喫♪

久々のキャンプである♪久々過ぎたこと、今週3連休であったことで、一番大好きなキャンプ場に行くこととした!!私が大好きなキャンプ場・・・それは・・・  <続きを読む>

    長野県 松原湖高原オートキャンプ場受付



   ※キーワード:キャンプ アイスクリーム ひんやりジェルマット 扇風機 避暑地 涼しい



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:キャンプ ポータブル 蓄電池 (100%)

※商品:コールマン ツーバーナー (100%)

※商品:コールマン テント タフ (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:UNIFLAME ユニフレーム ファイアグリル (100%)




次回記事へ
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/1565-a48cd427
    この記事へのトラックバック


    【 こだわり の 最新記事 】