test

 

 
 

【節約・貯金】インターネット月額料金節約 ADSL乗り換え生活で節約 実質無料

2013年03月22日

我が家のインターネット月額料金は1300円台です。

昔は5000円くらい払っていたと思います。

ADSLの価格が下がってきて、キャッシュバック

のサービスが盛んになっきたとき、もっと安い

プロバイダに変えたいと思ったのが、乗り換え

生活の始まりだったと記憶しています。

乗り換えも意外に大変なのです。といいますのは

インターネットプロバイダから提供される

e-メールアドレスを使っていろんなユーザー登録

をしてしまうと、いざ価格の安いプロバイダに

乗り換えたいと思っても、至るところの登録を

全て変更しないとなりません。クレジットカードから

ディーラー登録、メルマガ登録など恐ろしいくらい

沢山ありますよね!

私は早い段階から、インターネットプロバイダの

メールアドレスを使わないようにしたので、

メールアドレス登録の変更は最小限でした。

使うようにしたメールアドレスは私はgmail

でしたが、フリーのメールアドレスなら何でも

良いですよね。

私のプロバイダ乗り換え履歴は、

 最初 Yahoo BB (月額5000円) YahooBB.gif

 次  sonetSo-net.gif

 次  NexyzBBm_nexyzbb_.gif

 次  とくとくBB byGMOpnavigmobb_logo_.gif

 今  Yahoo BB (月額1300円台)YahooBB.gif


です。毎回キャッシュバックと最初の数ヶ月は無料

という特典付きなので、実質月額無料状態で今まで

やって来ました。

最後はYahooBBに月額1300円台で戻ってきたという

感じです。

ポイントは常にADSLでやってきたことです♪

光は安くなってきたけど、まだ高い!

ADSLの8Mや12Mをバカにはできません!

Youtubeなどの動画もほぼ遅延なく見れますし

大容量ファイルのダウンロードもそんなに

遅いと思いません。慣れたからかな~?

激安ADSL乗り換え生活のポイントは

■ メールアドレスはフリーのアドレスを使う
■ ADSLの最低スピードのプランを選ぶ
■ 常に安いプロバイダを探し続ける
■ 乗り換え時にはモデム交換を伴うので配線ケーブル
  (LANケーブルなど)は自前のものを使う。
  そうしておくとプロバイダが変わってもモデムハード
  だけ取り替えれ良いためだ!
■ IP電話機能が付いたプランにする。
  自宅電話通話料がかなり安くなります!
  ※プロバイダによってはIP電話を扱っていない
   プランもあるので、注意が必要!今まで
   IP電話を利用していて、それを変更する際には
   余計に回線設定の費用が発生したりすることがあります。
   どんなプロバイダに変えてもIP電話を使い続けることも
   ポイントです。

私は、今は特定プロバイダで安い料金に落ち着いたけど、

また良い条件のプロバイダがでて来たら

乗り換えようと考えています!

補足ですが

● 過去に利用したプロバイダからは特典サービス

は再度受けられないので、注意が必要です!

● プロバイダ契約すると、1年間や3年間は

契約継続しないと、キャッシュバックなどのサービス

を受けられないなどペナルティがあるので、これも

契約前には確認必要です!!


★おしまい★
  



【楽天】

楽天通販おすすめです!
※商品:風呂保温ヒーター スーパー風呂バンス (50%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:スーパー風呂バンス (100%)




次回記事へ


【関連記事】

  「無料gmail家計簿」で家計節約意識、危機意識、貯金願望を高める♪

前回紹介した・・・『無料gmail家計簿』※画面の数字はイメージ。『無料gmail家計簿』とはどんな家計簿システムなのか?❶gmailを活用・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



  ポケットカードクレジットカード高還元率1%+1%=2%♪♪

クレジットカードで買い物することは非常に大きな収入源になります♪現金で支払うなんてもったいないと最近つくづく思いますようになりましました。以・・・  <続きを読む>

    【お金節約生活】 ポケットカードクレジットカード高還元率1%+1%=2%♪♪



  家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約

コンピュータウイルスに感染しないためにも、ウイルス対策ソフトの導入は必須。いろいろなウイルス対策ソフトがあるけれど、何が一番良いのかよくわか・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 家計を助けるIT無料ウイルスソフトライセンス料節約



  マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪

東日本大震災による電力不足がきっかけで、我が家には節電ブームがやってきましました。以前にブログで紹介した『ワットモニター』もその節電ブームの・・・  <続きを読む>

    【お金節約生活】 マンション節電・電気代大幅削減施錠可能網戸ナイスウィンズドア導入♪



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪

以前から取り上げている『携帯電話メールで家計簿』ですが、家計簿集計結果がパソコン画面で見れて、週一で携帯電話メールへ結果配信するだけでは、嫁・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題節約レポートマクロ自動発行♪



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!

さて、皆さん家計簿を付けいますか?続いていますか?私は、市販ソフトで試してみましたが、どうも続けられず止めてしまいましました。そこで2008・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題を解決する!



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題携帯レシートメール自動ExcelマクロとOutlook連携

前回の続き。下記画面は、前回作成したリストをベースにしてExcelのピボットテーブルを使ってグラフ化したもの。月単位で棒グラフ表示させていま・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題携帯レシートメール自動ExcelマクロとOutlook連携



  【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題我が家の一番楽な家計簿

以前にブログで紹介『節約・貯金簡単家計簿自動Excelマクロ自作スマホ・携帯メールでレシート送信』方式』したレシートの金額をみて、8桁~10・・・  <続きを読む>

    【ホームIT】 【ずぼらな人向け家計簿】家計簿が続かない課題我が家の一番楽な家計簿



  「無料gmail家計簿」で家計節約意識、危機意識、貯金願望を高める♪

前回紹介した・・・『無料gmail家計簿』※画面の数字はイメージ。『無料gmail家計簿』とはどんな家計簿システムなのか?❶gmailを活用・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



  「自作無料gmail家計簿」を使用し始めてから節約できていますよ~♪

以前から紹介し続けている!!『無料Gmail家計簿』<無料Gmail家計簿のメイン画面>毎朝615にパソコンのタスクスケジューラがマクロを起・・・  <続きを読む>

    無料gmail家計簿



   ※キーワード:節約 家計
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/139-25c5ae51
    この記事へのトラックバック