test

 

 
 

キャンプDIY 車内収納デッドスペース 小型車へのキャンプ道具収納術

2013年02月26日

キャンプ大好きです。今からキャンプのことを考えると楽しくなります♪

さて、うちの車は小さめなので、収納がなくて、キャンプ道具はいつも

テトリス状態で詰め込んでいます。

最近、更に収納力の小さい車(ホンダフリード ハイブリッド)

買い替えましたので、昨年と同じキャンプ道具は確実に収まらない。。

ことが分かっています。

今のうちからキャンプ道具を減らす作戦を練っております。

まずターゲットになったのは、「ウォータータンク」です!

ネットで良い記事を見つけたので掲載させて頂きました。

   ゆう・ひろパパのキャンプ日記から【ウォータータンク】
   【必見キャンプ生活】 キャンプDIY車内収納デッドスペース小型車へのキャンプ道具収納術


私が今使っているのは下のようなウォータータンクです。16Lです。
     【必見キャンプ生活】 キャンプDIY車内収納デッドスペース小型車へのキャンプ道具収納術

まー車の中で、場所をとります。今までは、キャンプの行きは

タンクの中に食料品/500mlのペットボトルを入れていったりしましたが、

充填率が悪くて収納効率的なイマイチです。

折りたたみ式のタンクも購入して試してみましたが、使用する時

どこかに引っ掛けて使うのが基本で、地面に置いての使用は難しい

(変形して蛇口の方向が一定にならないため)。

しかし、とうとう見つけてしまいました!最強アイテム!

ウォータータンクを持っていかなくても済むアイテムを見つけて

しまいました♪

これがあれば、車収納のスペースがかなり効率化できます!

   ★次回以降そのキャンプ道具のアイテムを紹介します★

※ちなみに、我が家のコールマン2ルームテントも、キャンプ道具の
 車内収納に貢献しています!
 ドームテントとスクリーンタープの2つが、2ルームテント1つで
 済みますので、車内収納的にもGOODです。
 勿論、テントの設営や撤収面でも有利です♪
 →「キャンプ道具 コールマン2ルームテント(ラウンドスクリーン2ルームハウス)キャノピー3方向」


※ファミキャンではこのテントがベストと考えていますが、
 ソロキャンや子供と二人っきりのキャンプには、もうすこし
 小さめのテントもありかなと思い、いろいろと調べると、魅力的な
 注目度抜群のテントを見つけましたので、下記ブログで紹介しています。
 →「注目度抜群のキャンプテント♪ イギリス生まれのユニークなテント:FIELDCANDY」
   スイカテント
こんなテントが、キャンプ場に現れたたら、大ウケですね♪♪


【楽天】


※商品:水コン ロゴス (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)




【関連記事】

  北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!

先日、クリオフィールドのブログ記事を紹介しました『北軽井沢のキャンプ場クリオフィールド♪子供遊び場が充実♪』キャンプ場は、子供の遊び場が充実・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 北軽井沢にあるLUOMU(ルオム)の森に行った♪至高のアウトドア施設!



  キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止

キャンプ道具が増えてきて、収納スチールラック(メタルラック)を置きましました。テントや寝袋、コンテナなどを収納できます。長いポールなどもきち・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ道具収納スチールラック(メタルラック)DIY地震対策転倒防止



  SPORTSAUTHORITY(スポーツオーソリティ)「特別割引20%OFFハガキ」来た♪

店舗でもネットでも!!期間限定の特別割引!!!!スポーツオーソリティカード(クレジットカード)も持っていれば、あるとき自宅に届く飛び切り嬉し・・・  <続きを読む>

    スポーツオーソリティーはがき



  自宅で作る焼きマシュマロ!「スモアメーカー(S'MoresMaker)」で手軽に作ろう♬

前回のブログで紹介した『スモア』という焼きマシュマロのお菓子について※前回ブログキャンプで子供と作るお菓子『スモア』♪焼きマシュマロ+板チョ・・・  <続きを読む>

    スモアおいしそう



  【楽キャンプ】オートキャンプのメリットを最大化する!「キャンプ道具無移動式」がおすすめ♪

『オートキャンプの最大のメリット』とは、車でサイトまで入って、荷物の積み下ろしができること!!先日、松原湖高オートキャンプ場でのサイトの写真・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  山梨県の「ビッグホーンオートキャンプ場」のアスレチック(木登り/ブランコ)+ビンゴ企画に大満足♪

今、3月。そろそろキャンプ解禁でしょうか先日大雪でしたが、山の雪は融けたかな?標高が高いところは、まだまだ残雪があるかもそういえば、昨年4月・・・  <続きを読む>

    キャンプではアルミホイルをフライパンに使う



  キャンプでも「UNIFLAMEfanマルチロースター」でトーストを作る♪

先日購入したキャンプのニューアイテム!!UNIFLAMEの『fanマルチロースター』これを『購入した理由』は、実は娘にある・・・少し語りたい・・・  <続きを読む>

    UNIFLAME fanマルチロースター



  アウトドアショップ「WILD-1」で世界で最も多目的なカメラ「GoProHERO3+BlackEdition」に遭遇!

週末は、行きつけのアウトドアショップの『WILD-1』へ!!いつもなら多摩ニュータウン店に行くが、入間店もあるとのことで、今回入間店に行って・・・  <続きを読む>

    GoPro+チェストベルト



  「Quechua2SECONDSEASY3FRESH」♪こんなに撤収が簡単なテントはない!

ここ数回、『Quechua2SECONDSEASY3FRESH』の記事を書き続けている何故かというと・・・かなりこのテントが気に入ったしまっ・・・  <続きを読む>

    スマートキャンプ



  【アルミ箔鍋キャンプ】ご飯は炊けるか(炊飯実験)?

キャンプに行きたくて、行きたくてしようがないけど行けない現実がある次にキャンプに行くときには新しいことをやってやろうと意気込むばかり・・・い・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 【アルミ箔鍋キャンプ】ご飯は炊けるか(炊飯実験)?



   ※キーワード:必見キャンプ生活
関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/tb.php/104-a02f4a53
    この記事へのトラックバック