test

 

 
 

地震が最近多いような・・・防災セット!非常用セット!を再チェック♪

2016年09月15日

【地震が最近多いような・・・防災セット!非常用セット!を再チェック♪(関連記事)】


<UQmobile>

 地震が最近多いような・・・防災セット!非常用セット!を再チェック♪

 地震が最近多いような・・・防災セット!非常用セット!を再チェック♪



非常時用HONDA発電機エネポEU9iGB(キャンプのカセットボンベ活用)

災害発生時の緊急用として『HONDA発電機エネポEU9iGB』を購入!!もしもの長期間停電に備えて入手しました。以前のブログでも、防災リュッ・・・  <続きを読む>

    カセットボンベの備蓄



非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

昨日も関東地方に地震があった。いつか関東で大地震は来るらしいが、今出来ることは、その備えのみ。地震が来たら!!電気、ガス、水道がない生活にな・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪



非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLiteキャンプストーブ」♪

前回の記事では震災などの非常時におけるカセットガスボンベの活用方法について紹介した前回のアイテムも殆どがキャンプ(CAMP)に関わりを持つ。・・・  <続きを読む>

    BioLite キャンプストーブ



震災などの非常時に活躍する「カセットガスボンベと道具」の紹介♪

先日も地震があり、地震の頻度が多くなっているように感じる。いつ大地震が関東地方を襲うかわからない。東日本大震災の時、関東で起きた様々な事態。・・・  <続きを読む>

    コールマンツーバーナー



常備していくと必ず役立つ防災グッズ:携帯充電セット!

もし、大地震が起きたら。。。もしもの時に、避難場所のこと、家族安否の確認方法など最低限決めておかなければならないことがありますよね。私たちで・・・  <続きを読む>

    防災用発電機 単三電池を太陽光で充電



「BioLiteベースキャンプ」!喉から手が出るほど欲しくなったキャンプ道具♪

『喉から手が出るほど欲しいキャンプ(CAMP)道具』に出会ったことはあるか?そうそうあるものではない。以前に紹介した、焚火をしながらスマホな・・・  <続きを読む>

    BioLite_BaseCamp



家族を守るFM放送を使った地震津波警報機「EWR200」を評価

東日本大震災以来、地震には非常に敏感になりましました。私たちでは、防災リュックを用意し、最低限の非常食、水を用意しもし、地震で家族がバラバラ・・・  <続きを読む>

    家族を守る FM放送を使った地震津波警報機「EWR200」 を評価



マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け

前回ブログで紹介したとおり、私たちのマンションの玄関に避難リュック(防災リュック)を引っ掛けています。地震などの災害が発生した際に、すぐにリ・・・  <続きを読む>

    【DIYとインテリア生活】 マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け



【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)

家族皆で防災体験するために錦糸町駅近くの『本所防災館』に行きましました。地震体験など興味深い体験ができること、しかも『無料』であるとのことで・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)



【ポータブル太陽光発電】PowerFilmパワーフィルムAASOLARChargerソーラー・チャージャー

非常時の電源確保ということで、様々なネタを紹介してきましました。記事1記事2記事3非常時に本当に有効な発電方式は太陽光発電と考えている。燃料・・・  <続きを読む>

    PowerFilmパワーフィルムの中身



車シガーライターやポータブル太陽光発電で携帯電話やスマホを充電♪

携帯電話やスマートフォンの電池はすぐに切れてしまいます。特にキャンプ(CAMP)場やスキー場など電波の悪いところでは、更に電池の消耗が早いよ・・・  <続きを読む>

    PowerFilmパワーフィルムをベランダで評価



CB缶(100均のガスボンベ)が使えるイワタニ室内用カセットガスストーブ「CB-STV-HPR」♪

『イワタニ室内用カセットガスストーブハイパワータイプ(CB-STV-HPR)』という製品をワイルドワンで見かけた2014年秋に発売されたNe・・・  <続きを読む>

    イワタニ室内用カセットガスストーブ ハイパワータイプ



【地震・防災対策】キッチン(台所)吊り戸棚の扉ロック皿守る!

キッチン(台所)にある吊り戸棚の中のお皿、グラスは地震で吊り戸棚の扉が開いたら、一発で脱落して、割れてしまいますね。地震が発生したら、扉にロ・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 【地震・防災対策】キッチン(台所)吊り戸棚の扉ロック皿守る!



防災グッズ・避難リュックの準備地震緊急避難

私たちの玄関の映像。地震が発生すると、緊急避難しますが、避難直前に荷造りしていては間に合いません。そこで、私たちは夫婦で一つずつ、避難リュッ・・・  <続きを読む>

    防災グッズ・避難リュックの準備 地震緊急避難



コールマンツーバーナー用置き台DIY製作!置き台兼カバー

前回の記事の続き。コールマンのツーバーナーに普通のカセットボンベを装着して使うとき、ツーバーナーのスタンドよりも、ガスボンベの方が長さが長く・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 コールマンツーバーナー用置き台DIY製作!置き台兼カバー



   ※キーワード:地震 防災 非常時 カセット 発電 ストーブ



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:防災セット (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   ※商品:防災セット (100%)



次回記事へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ

防災グッズを整備せよ! 家族の安全を守ろう! 備えあれば患いなし!

2016年08月22日

【防災グッズを整備せよ! 家族の安全を守ろう! 備えあれば患いなし!(関連記事)】


<【テレビ壁掛けショップ本店】壁掛けテレビを安価に実現![テレビ壁掛け金具]>

 防災グッズを整備せよ! 家族の安全を守ろう! 備えあれば患いなし!

 防災グッズを整備せよ! 家族の安全を守ろう! 備えあれば患いなし!



【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)

家族皆で防災体験するために錦糸町駅近くの『本所防災館』に行きましました。地震体験など興味深い体験ができること、しかも『無料』であるとのことで・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)



家族を守るFM放送を使った地震津波警報機「EWR200」を評価

東日本大震災以来、地震には非常に敏感になりましました。私たちでは、防災リュックを用意し、最低限の非常食、水を用意しもし、地震で家族がバラバラ・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 家族を守るFM放送を使った地震津波警報機「EWR200」を評価



非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLiteキャンプストーブ」♪

前回の記事では震災などの非常時におけるカセットガスボンベの活用方法について紹介した前回のアイテムも殆どがキャンプ(CAMP)に関わりを持つ。・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLiteキャンプストーブ」♪



非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

昨日も関東地方に地震があった。いつか関東で大地震は来るらしいが、今出来ることは、その備えのみ。地震が来たら!!電気、ガス、水道がない生活にな・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪



非常時用HONDA発電機エネポEU9iGB(キャンプのカセットボンベ活用)

災害発生時の緊急用として『HONDA発電機エネポEU9iGB』を購入!!もしもの長期間停電に備えて入手しました。以前のブログでも、防災リュッ・・・  <続きを読む>

    HONDA発電機エネポEU9iGB保管



最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪

前回の記事で紹介した『かき混ぜルー』により作られたカレーペーストですがこれをホットサンドに入れて焼き上げるまでを紹介したいと思います♪調理方・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 最高にうまい自作カレーペースト入り「絶品ホットサンド」で朝食♪



ブログのアクセス数を増やしたい!ブログアクセス数増と相関のある「インデックス登録ページ数」

前回の記事では、現在の私のブログのアクセス件数について紹介しました。前回アクセス件数と確実に相関があるのは、『インデックス登録ページ数』であ・・・  <続きを読む>

    ブログアクセス(PV)履歴



雨の日も「ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH」でキャンプへ行こう♪浸水しない、雨漏りしない、倒壊しかないを検証♪

私たちのキャンプ(CAMP)生活を一変させた自慢のテント!!!!『2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH』【Quechua(ケ・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 雨の日も「ケシュア2SECONDXXLIIIIILLUMINFRESH」でキャンプへ行こう♪浸水しない、雨漏りしない、倒壊しかないを検証♪



子供の究極の遊び場!アメイジングワールド「ルララこうほく店」に行く!多摩センター店より動線がいまいち?

いきなりですが、結論!!『アメイジングワールド!!は子供の究極の遊び場!!』と言っても過言ではない小学生3年生、1年生のうちの子達に聞く。『・・・  <続きを読む>

    子供の究極の遊び場!アメイジングワールド「ルララこうほく店」に行く!多摩センター店より動線がいまいち?



【海外】トルコイスタンブールの道端で子供から購入したコマ(駒)♪

『イスタンブールの道端で子供から購入したコマ(駒)』!!日本円で250円くらいでした気に入ったのは、どんなに幼児でもこのコマを回せること!!・・・  <続きを読む>

    カッパドキアDere Suites



   ※キーワード:防災 キッズ携帯 非常



【楽天】

楽天通販おすすめです!

※商品:防災 セット (100%)




【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:防災 セット (100%)




次回記事へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ

【防災特集】 非常時の備えになる「DIY技術/知識」と「キャンプグッズ」の力!

2016年04月21日

今回は・・・



 「防災関連記事特集」



をまとめてみました。熊本の地震

を受けて防災や非常時の対応を

再度見直してみたいと思います。


日頃楽しくはまっているDIYやキャ

ンプに関して、その技術や知識も

勿論ですが、キャンプ道具として

所持しているだけで、いざという時

には非常に役立つものです。



「私の趣味は、DIYとキャンプです!」



と自信をもって言えるようになり

たいですね




【関連記事】


  子供の夜道には反射タックルバンド

小学生にもなると、夜道を出歩くことが多くなってきます。自転車に乗っているときは自転車自体の反射板がありますので、夜暗い中でも、自分の存在を自・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 子供の夜道には反射タックルバンド



  キャンプ、防災グッズで大活躍の「ジェントス(GENTOS)」おすすめライト♪

キャンプでは、どんなライトを使用していますか?ランタン、ヘッドライト、ハンディーライトとキャンプではいろんなライトが活躍します。明るさ、電池・・・  <続きを読む>

    【必見キャンプ生活】 キャンプ、防災グッズで大活躍の「ジェントス(GENTOS)」おすすめライト♪



  避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)

①皆さんは避難リュック(防災リュック)を用意していますか?②それは直ぐに取り出せて持ち出せるところにありますか?③また、避難リュックの中身は・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)



  非常時用HONDA発電機エネポEU9iGB(キャンプのカセットボンベ活用)

災害発生時の緊急用として『HONDA発電機エネポEU9iGB』を購入!!もしもの長期間停電に備えて入手しました。以前のブログでも、防災リュッ・・・  <続きを読む>

    カセットボンベの備蓄



  【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)

家族皆で防災体験するために錦糸町駅近くの『本所防災館』に行きましました。地震体験など興味深い体験ができること、しかも『無料』であるとのことで・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 【本所防災館見学】防災体験ツアーに無料参加(地震・暴風雨体験など)



  防災グッズ・避難リュックの準備地震緊急避難!!

我が家の玄関の映像。地震が発生すると、緊急避難しますが、避難直前に荷造りしていては間に合いません。そこで、我が家は夫婦で一つずつ、避難リュッ・・・  <続きを読む>

    防災グッズ・避難リュックの準備 地震緊急避難



  常備していくと必ず役立つ防災グッズ:携帯充電セット!

もし、大地震が起きたら。。。もしもの時に、避難場所のこと、家族安否の確認方法など最低限決めておかなければならないことがありますよね。我が家で・・・  <続きを読む>

    防災用発電機 単三電池を太陽光で充電



  家族を守るFM放送を使った地震津波警報機「EWR200」を評価

東日本大震災以来、地震には非常に敏感になりましました。我が家では、防災リュックを用意し、最低限の非常食、水を用意しもし、地震で家族がバラバラ・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 家族を守るFM放送を使った地震津波警報機「EWR200」を評価



  【地震・防災対策】キッチン(台所)吊り戸棚の扉ロック皿守る!

キッチン(台所)にある吊り戸棚の中のお皿、グラスは地震で吊り戸棚の扉が開いたら、一発で脱落して、割れてしまいますね。地震が発生したら、扉にロ・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 【地震・防災対策】キッチン(台所)吊り戸棚の扉ロック皿守る!



  非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪

昨日も関東地方に地震があった。いつか関東で大地震は来るらしいが、今出来ることは、その備えのみ。地震が来たら!!電気、ガス、水道がない生活にな・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 非常時の備え。キャンプの経験が役立つ♪



  マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け

前回ブログ避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)で紹介したとおり、我が家のマンションの玄関に避難リュック(防災リ・・・  <続きを読む>

    【DIYとインテリア生活】 マンション石膏ボード壁に重量物避難リュック掛け



  避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)

①皆さんは避難リュック(防災リュック)を用意していますか?②それは直ぐに取り出せて持ち出せるところにありますか?③また、避難リュックの中身は・・・  <続きを読む>

    【防災グッズ】 避難リュック(防災リュック)の中身定期的なチェック(賞味期限切れ)



  防災グッズ・避難リュックの準備地震緊急避難!!

我が家の玄関の映像。地震が発生すると、緊急避難しますが、避難直前に荷造りしていては間に合いません。そこで、我が家は夫婦で一つずつ、避難リュッ・・・  <続きを読む>

    防災グッズ・避難リュックの準備 地震緊急避難



   ※キーワード:防災 避難

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ

「ソーラー発電はじめてセット」は使えそう♪ 非常時やキャンプにも♪

2013年11月24日

震災があって、計画停電になり、電気が自由に使えない生活を

体験した人なら、だれしも考えること!

それは、自家発電です。燃料ありきの発電では災害発生時には

役に立たない可能性がある。そこで、太陽が元気な限りは発電が

可能なソーラー発電に注目してしまう。

しかしながら、素人がDIYで気軽にできる代物ではないように

思っていたが、もうそうでもないようである。誰でも、ソーラー

発電の恩恵を得ることができる時代になったようです♪

それを実現してくれるのが!



 「ソーラーパネル発電はじめて自作セット」です♪



太陽光パネルの他に、、チャージコントローラー、バッテリー、

インバーター、ケーブルなどが一式付属しており、このキットだけで

簡単にソーラー発電可能とのこと♪

ベランダなどで太陽光発電がすぐできるようだ! しかも数万円という価格

で導入できるところが、DIY精神をくすぐります♪ また、20Wキットの大きさ

なら、キャンプに持ち込むのも面白いと思ってしまいます♪

関連記事1:震災などの非常時に活躍する「カセットガスボンベと道具」の紹介♪

関連記事2:非常時に活躍する「焚き火発電装置:BioLite キャンプストーブ」♪

--------------------------------------------------------
【楽天】

 これはDIY心をくすぐります♪

 <50Wソーラー発電はじめてセット>

※商品:太陽光 ソーラー パネル 自作 (100%)



【amazon】

アマゾン配達はやい!

   
※商品:amazonおすすめ商品(100%)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

test

 

 

↓励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 


オートキャンプ ブログランキングへ

 


手作り・DIY ブログランキングへ